人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.17 (Thu)
11.17 (Thu)_a0060265_7401162.jpg11.17 (Thu)_a0060265_7402897.jpg明日から北海道にいってきまーす!
と、その前日だと言うのに、会社の友達とご飯食べて帰りましょっかとキメキメ。
準備もしてないくせに、早く帰ればいいのにねぇ。

こないだから「もつ鍋」食べたくて食べたくて
来週ナナ嬢と行こうと思ってたけど(来週も行くけど!)我慢ならん!
夕方から会社でもつ鍋検索しまくりでした(笑)
で、我ら3人衆の大好きな立川でよさげな店はっけーん。
まだオープンしたばかりの店だったけど、これが大当たりだったよ。
お通しにしなちく、そして大根の赤ワイン煮。

11.17 (Thu)_a0060265_749328.jpgんで、馬刺し!
これが肉厚で、甘くて、めちゃめちゃおいしかったのよ。
おかわりくださーい!☆☆☆
しかも750円っつー安さ。
あー幸せ。って3人でニンマリ。
馬刺しが当たりな時点でもう満足しちゃったんだけど。
11.17 (Thu)_a0060265_7521864.jpgこれは「アツアツ玉葱のタルタルソースかけ」。これがまたうまいのなんのって(笑)
タルタルソースは大の苦手なんだけど、これはそんなタルタルの味なんてしない!
まるでシチュー。クリームシチュー。丸ごと茹でたか蒸した玉葱にきのこたっぷりのソース。
ホントにアツアツで体が暖まってしまううまさ。
あーこの店当たりだねってこの時点で感動してた3人。
11.17 (Thu)_a0060265_756758.jpgそして!メインのもつ鍋。
味噌/黒胡麻/ポン酢/塩/醤油から選べるんだけど、わたしらはベーシックに味噌。
塩も惹かれたんだけど、もつ=味噌って基本だもんね。
きゃべつとニラがしなっとしてきたら食べごろですってはやくぅー!はやくしなっとしてー!(笑)
11.17 (Thu)_a0060265_759218.jpg11.17 (Thu)_a0060265_7593632.jpgしあわせ~♪と一味もたっぷりかけていただきました。
寒い体もホクホクになったとこで、シメにはきしめん。
まーた、このきしめんがもちもちしてやがりましてねぇ(笑)
もつ鍋ももちろんおいしかったけど、麺。この麺が一番感動しておいしかったわ☆

で、帰りはやっぱり甘いもの。
今回も残してしまったけどね(笑)



そして帰ってから用意!用意!と思いつつ大奥をジィーーー。
手足のネイルも塗りなおし始めてしまうバカでーす。

ちなみにこの日記を書いてる今はもう出発する日(笑)
遠足に行く子供のように早起きしたはいいけど結局二度寝(笑)

んでは、行ってきます。
また携帯からも更新しまーす(多分)。

by sakura-days | 2005-11-18 08:06
<< 11.18 (Fri) Vol.1 11.16 (Wed) >>