人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.30 (Fri)
細川じょじょ家最後の夜。
シクシク寂しいなぁと思いつつもまずは会社でイッパイ飲む。
でもここで油は売ってられない!と渋谷へ急ぐ。
会社から渋谷へはいつもバスで。
今日は事故があったせいで大渋滞。
いつもの倍かけて渋谷に到着。

じょじょに着くとすでに利恵・めぐ・オマが。
お待たせ~とビールをグビグビ~。
特別メニュー明太子ポテトもどっさり。
今夜は長いだろうと思ってゆっくり飲むことに。
めぐのお腹がだいぶ出てて驚き。
こないだは全然だったのに、生命ってスゴイ。
それにしてもめぐ、お腹しか出てない。
むしろお腹以外は痩せた気がするのは気のせい・・?

ベラベラおしゃべりしてるとチサトも到着☆
そう、実はチサトも会社が近いから
帰りに寄るといいよ!!って呼んであったの。
みんなとは初顔合わせだけど
基本的に私の友達はみんな臆せず話せる子ばかり。
めぐは小学校の友達だし、オマや利恵は高校だし。
みんなバラバラなんだけど、色んなトコで話が繋がるの。

そうこうしてると今度はさとにい、さとにいの弟、さとにい後輩登場。
さとにいともかれこれ10年来だけど弟に会うのは初めて。
あっちゃん(弟)とソックリすぎてビックリ。
昔、電話で何度か話したことはあったけど
無愛想な弟だなーこのやろーって思ってた(笑)
いまや、立派な弟になってました(笑)
そして後輩のこうだくん。
見た目は先輩かと思ってたんだけど実は私よりも下。
目を見開いて驚いた私に一同爆笑。
しかも超おっさんくさいのに、彼女は現役女子大生。ゆるせん。

ごめんなさい、この頃にはお酒もだいぶ回って
気付いたら利恵たちは放置してました(笑)
利恵、オマ、めぐ、ちさとチームと
さとにい、あっちゃん、こうだくん、私チームに。
テーブルとカウンターでワイワイしてました。
23時を回ったころにどうやら利恵たちは帰ったみたい。
ごめんなさい、帰ったこと全然しらない。
私、ちゃんとバイバイって言ってた??
でもチサトは12時過ぎまで残ってくれたの覚えてる。
帰る帰るっていうチサトをやだやだと残した私。
結局こうだくんと一緒に渋谷駅まで送りに行って
またもテンションアップになってじょじょに戻る。
こうだくんは外で見ると背も高くてカッコイイんだけど
店で見るとなぜかおやじなんだよな。何で??

もう断片的にしか覚えてないけど
細川さんお別れ会みたいのしたようなしてないような。
それでも細川さんを慕ってたくさんのお客さんが
挨拶にきたりプレゼント持ってきたり。
細川さんの人柄に改めて惚れ直したカンジ。
その間大臣川上はひとりカウンター奥でニコニコ。
細川さんのような交友関係をこれからは大臣が築くのね。
今日はボーっとしてなかったよ、大丈夫(笑)

じょじょ家には3時までいて
最後まで焼酎を飲んで、さすがに私も疲れて。
終電で帰るって言ってたさとにいもこうだくんもまだいて。
じゃーもう朝まで行くしかないのね。とまたあの店。
でもでも眠くて私はあの店で撃沈。
隣に細川さんがいないから仕方なく大臣に寄りかかって寝る。
寝てるのに大臣は普通に話しかけてくるし(笑)
こないだまでaccoちゃんをお気に入りだったのに
今日からどうやらチサトのファンらしく
かわいいよね、かわいいよね。ってうるせー(笑)
シカトして寝に入るけど、かわいいよね。ってずっと言ってた。

朝5時半に店を出て、朝からフットサルのさとにいチーム。
さすがにさとにい&こうだくんは一時帰宅。
あっちゃんと細川さんは新宿でボウリング5ゲームしたらしい。
まったくタフすぎ。あっちゃんは若いからわかるけど
細川34歳、どこにそんな体力があるのかナゾ。

私はと言えば、新宿まで出て、そこから中央線に乗って。。
東京-高尾間をさて何往復したことでしょう。。
目を開くとそこは「高尾」、そして目を開くと「東京」。
最低・・・中央線をベット代わりに寝てました。。
家着いたのは10時過ぎてたから相当電車で寝旅したっぽい。
とりあえず自分に嫌気がさしたのは言うまでもないけど。

こうして書いてると記憶はある。確かにある。
でもやっぱり細川さんのいないじょじょは
なんだかもうじょじょではない気がしてしまう。
寂しいなぁ。
でもこれからは大臣を育てなきゃね(笑)
まだまだ大臣は修行が必要!
自分でも「自分が不安です」って言ってるぐらいだから!

by sakura-days | 2005-09-30 15:33
<< 10.1 (Sat) 9.28 (Wed) >>