11.23 (Wed)
今日は朝から近所の電気屋めぐり。
引っ越し祝いというかあまりにも部屋が寒いからヒーター買ってあげる約束してたの。
私も毎回行くたびにガクガク震えてしまうほど寒いんだよ、やつんち。
で、私としてはビックカメラとかで買うつもりでいたんだけど
その辺の電気屋でいいって言い出して。
お金出すの私なんですけど。。
その辺の電気屋だと値引きしてくれてないんですけど!と思いつつしぶしぶついてく。
で、近くに西友があるのね。
西友にも家電あるから見てみる?って入ったら安い!!!
その辺の電気屋よりも安い。
しかもレジにてさらに10%オフだったからすげーーやすい。
安いついでに灯油容器(赤いポリタンク)とかまで買わされた(笑)
結局、ビックカメラで買うよりも安く手に入って、西友エライじゃないか!
というわけでホカホカライフが手に入って喜んでおりました。
感謝したまえ。

a0060265_9345943.jpg←これは昨日、大臣の店での1枚。
ナナ嬢が酒盗を作ってくれたんだけど、ご覧のとおりてんこ盛り(笑)
しょっぱい!(笑)だから焼酎すすんじゃうんですね、これ。
我が家の酒盗は気付いたらポイされてたので、今度はジュンさんおすすめの甘口を買うよ。
「捨てないでください」って書いて貼っておくんだ。
うちの親、自分たちが嫌いな食べ物を冷蔵庫に入れておくと
黙ってポイすんだよね(笑)ったく一言聞いてほしいんだけど!って怒ると
「あんたいつも家にいないから聞けないのよー!」って逆ギレ。。。
だから捨てないでくださいって書いておかないといけない。。
でもさ、酒盗って何で家で食べるとイマイチなの?
店で食べるとめちゃめちゃおいしいのにネ。
とりあえず、ナナ嬢乗せすぎですってことをみんなに周知(笑)

あと、もつ鍋食べてきた私たちなのに、大臣の店では
お通しに「もつ煮」が出てきて「えぇぇぇっ~!!」でした(笑)
タイミングよすぎます。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-24 09:40
11.22 (Tue)
a0060265_19565766.jpga0060265_19571441.jpg

a0060265_19574229.jpgもっつぅーもっつぅー。大好きナナ嬢ともっつぅー。
行きたいもつ鍋屋はまったく予約が取れなくて仕方なく行ったのはここ
予約時点で店員の応対も気に食わなかったわけよ。
でもまー行ってみないとわかんないしぃーと思ったら案の定ヤバ。
どんなにおいしい店でも店員の態度が悪いとこが絶対ダメだと思う。
そして二度目はもうないのです。
でもいい店員さんもいて、もつ鍋はともかく、レバ刺し、センマイ刺し、馬刺しは合格。
酢もつも漬け物もすごくおいしかったわ。
もつ鍋は三人前のわりに少なすぎ。
あとから二人前追加したらすごい量で、一体どういうことっっ!!(怒)でした。

あ、そうそう今日はナナ嬢の同僚、ブロさんも参加。
すごーい楽しい人で、すごーいよくしゃべって、すごーいよく飲む(笑)
んで、しかもペース早いし!!んで、かっこいいおじさん(笑)
うそ、うそ、そんなおじさんじゃございません。
2時間3人でワイン3本あけーー。1人1本つー計算ね。
さくちゃんフラフラだってば(笑)
ふたりは仕事の目標達成するまで12月から禁酒生活に入るそう。
悪魔の私は、「えーいいじゃん、違うことにしたら?禁酒なんてしないでいいよぉー」とか。
「絶対ストレスたまっちゃうよ?逆効果になっちゃうかもよ?」とか(笑)
ふたりが一生懸命に仕事賭けてるのにあたしってば。。ゴメンナサイ。
で、気付いたら「お時間でーす」と追い出されそのまま大臣の店に!
この店に心残りは一切ございませーん、もう来ませーん。

a0060265_20154199.jpg大臣の店「gochi」、内装どんな感じになったのかなー♪と思ったら
壁紙とか違うだけで、ちょっとPOPな感じになっただけで
じょじょ家じゃーん(笑)変わってねーなー(笑)
なくなってるハズの奥カウンターも健在だし。あれれ?
あーっ!メニューもほぼ一緒!(笑)
大臣のセンスはどこに反映されているのでしょうか。。
そして相変わらずオドオド。ま、これはいいとしてね。
でもじょじょと1つだけ違うところ、それは繁盛していることー(笑)
私たちが行ってちょうど満席!すばらしいよ、大臣。
で、私たち3人は「紫芋のくじら」でカンパーイ。
そしてもちろん、酒盗でもカンパーイ!
大盛すぎてナナ嬢はクラコットおかわりしてました。
騒ぎすぎて酔っ払い気味な3人、ナナ嬢はまたイスから落ちるんじゃ。。とヒヤヒヤ(笑)
ブロさんは大臣に話しかけまくりだし、おもしろいぞ!
握手とかしちゃってましたカラ。

で、驚いたのが、どうやら私のHPでじょじょ家のこと見て
新しくなった大臣の店に飲みにきた人がいるらしいのよ。
帰りがけだかなんかに大臣に向かって「大臣て呼ばれてるんですよね?」って言われたんだって(笑)
すごーい。大臣とても喜んでおりました。ありがとねー!

フラフラ~になりながらも3人は若者で賑わうセンター街を抜け駅に。
なぜかそこでブロさんとオヤスミーだかなんだかと言いながらハイタッチ(笑)
すんごいテンション高く、そのままカレんちへ。
あーまた酒くさいと怒られると思いながら。
案の定、家に着く頃にはわたしきぼちわるい。。
上がりこんだ途端、その場でゴローン。
「酒くせーー!!」って何度言われたことか。すみませーん。
たまにはシラフで来いと言われました(笑)
明日石油ヒーター買ってやるんだから文句言うなぁ!とか何とか叫んだの覚えてんの、わたし。
ホントやだわ、わたしってば(笑)

次回は絶対もつ擴か黄金屋いこーね!!
とその前に!早く目標達成して12月の禁酒といてね!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-23 20:40
11.21 (Mon)
札幌土産に持って行った六花亭の霜だたみ、会社で大変喜ばれました。
つーか、あたしが好きなお菓子を買っていっただけなんだけど。
マルセイバターサンドもいいけど、個人的にはレーズン入ってるとこが気に食わない(笑)


a0060265_19542279.jpg帰りに悟空で茘枝紅茶と凍頂烏龍茶を購入。
お茶葉入れて飲むのがめんどうなもので。。
茘枝紅茶(ライチの紅茶)は英記茶荘のものが1番おいしいけど
お手軽なこのタイプもいいかなと思ってネ。
凍頂烏龍茶は、アサヒ飲料がセブンイレブン限定で発売しているのが1番好き。
烏龍茶はもともと好んで飲むほうじゃないんだけどこれはおいしいよ。
苦味がなくてスッキリ。
フォションシリーズもおいしくて好き。

・・・と。どうでもいいな、こんな話は(笑)。



明日多忙なナナ嬢の時間を頂戴して、もつ鍋に行くの。
で、ゆっこちゃんに教えてもらった博多ですごく有名なもつ擴@恵比寿に行こうと思ってましたら
なんとすんごく早い時間or遅い時間、そして時間制限1時間半とのこと。
に、にんきすぎます、もつ擴。
で、もう1個同じく恵比寿の黄金屋に電話するもアウト。。
黄金屋は渋谷にもあるしと思ったけどアウトでした。
で、結局6軒のもつ鍋屋に電話して、最後の最後あまり乗り気じゃない店はOK(笑)
行ってみないことにはわからないんだけどね。
とりあえず行けるからいっか(笑)
おいしかったらレポしたいと思います。
にしても!!もつ擴め~、黄金屋め~、絶対リベンジするから覚悟しとけよっ!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-22 15:19
11.20 (Sun)
a0060265_054871.jpga0060265_07585.jpg

もう帰る日なんだ(涙)さみしーよー。
寝ているマツオを無理矢理起こしてくれて千歳まで送ってくれました☆
あたしはしっかりチェックしていたよ☆
産まれてくる小マツのためのチャイルドシートが積まれていたことを☆
こういうの見るとホントにもうすぐなんだって思う♪
湿っぽい別れもなんだし、どーせあたしまた行くし(笑)、簡単にバイバイ。
ホントにまた行きますので、小マツ共々お世話お願いします(笑)
で、新千歳空港はすごかった!
まるでデパ地下。いたるところでカニやらウニやらイクラやら。
もちろん六花亭もロイズもたくさん!
ミーこの言ってた「北海道らしい空港」って意味がやっとわかったよ。
でももう買うものはないし、とりあえずなんか食べよーっと探しに。
そしたら「韓国物産展」やってましたがな。
韓国物産展は初めてみたよ、すごい真剣にぐるぐる見ました。
もちろん「ペ」グッズもわんさか。
個人的には「イ」グッズを見ましたけど、買う勇気はナシ。
で、腹へったー!と向かったのは色んなラーメンがある店。
旭川、函館、札幌やらとにかくたくさんのラーメンがあって私は旭川へ。
ネギチャーシューラーメン煮たまご入り。
北海道にきてまだラーメン食ってないじゃん!って思い出してね。
オンナひとりカウンターに座ってズルズルズル~といただきました。

a0060265_073293.jpg

食べ終わってさっさと搭乗口へ。
すんごい景色が良くて、端から端までウロウロ見学。
お土産売り場でカマンベールチーズも買って、おやつにじゃがりこ買ってご満悦。
離陸していく飛行機に思いを馳せて(?)。
さよならサッポロ~。

a0060265_075744.jpg

で、これミーこのお腹、9ヶ月でございます。
後ろから見ると妊婦だなんてわからないの。
会ったときもしばらくお腹の大きさに気付かなかったんだけど
でもこんなにまあるくておおきいのよ。
小マツこの中で安心して寝てるのかな☆
もうすぐ出てくるんだもん、ホント不思議!
元気な小マツはやくご対面したいな~♪
ミーこ出産がんばってね!元気な小マツ待ってるよ!

a0060265_08346.jpg

さて、あっちゅーまに自宅に戻り、届いたのはカニ☆
おっちゃんの顔を思い浮かべます。
つーか!午前中着で送ったのに我が家は朝から誰もいなかった様子!
ったくカニ受け取ってよ、カニ!!
やっぱり大きいわ、このカニ。食べ応えありました。
身もぎっしり詰まってて、親もおいしいって大喜び☆
姉は姉で毛がに喜んでくれて、話を聞いてる限り毛がにのほうがおいしかったかも?
母親も「うちにも毛がに送ってほしかったよ」って。
んなカニばっかりいらないってば。

a0060265_085486.jpga0060265_091651.jpg

それから、特大ぼたんえび。
きゃ~、やっぱりおいしそう!!!
でも卵の綺麗なあの青色が変色してきてる。
やっぱり新鮮なものはその場で食べないとダメよね。
とりあえず頭は味噌汁にします。
それから手荷物で持ち帰ったおみやげのお菓子。
まだまだロイズのお菓子も届く予定です。
チョコポテチ3箱も買っちゃったしな(笑)

a0060265_094628.jpga0060265_01039.jpg

白い恋人ならぬ黒い恋人。
あたしこっちのほうが好きー♪
父親は白い恋人よぶんにないの?って言うし
母親はバターサンド余分にないの?って言うしないっつの。
あとホントはミーこ宅に持っていこうと思ってたコロコロワッフル。
出発した日に届いたようです。残念。

あーやっと書き終わったぞ。

札幌どんだけ寒いかなって思ってたんだけど、意外と平気!
むしろ地元のミーこのほうが寒がってました。
やっぱあたしは暑さより寒さにつーよーいー!
また夏頃遊びにいきまーす☆勝手にキメ(笑)

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-21 00:10
11.19 (Sat) Vol.3
a0060265_23594226.jpg

さて、仕事から帰ったマツオと3人で行ったのはサッポロビール園。
こういうとこってさすが。雰囲気いいよね。
みぞれ降るなか写真撮影をするそばでは、マツオが震えながら一服(笑)
ミーこは中で待機してました。

a0060265_004483.jpga0060265_01445.jpg

ここではやっぱりジンギスカン。
正直苦手だったジンギスカンも食べるのはやっぱり小学生以来。
どうかしらー?と思ってたけど、おいしかったよ!
最初はクサ・・・って思ったけど慣れちゃうと全然平気。
しかも私はタレを使わずに塩こしょうで食べてました。
「塩こしょうで食べる人初めてみた」とマツオ。
初めての人見れてよかっただろーマツオ(笑)
食べ放題にしたはいいけど、うちらビールがぶがぶ飲んで腹いっぺー。

a0060265_013590.jpg
お腹いっぱーい!って帰って、すぐさまボジョレー解禁☆
マツオが3本買ってきたうちの1本。
これは札幌には本数限定でしか入ってこないんだって。
そんな貴重なワインをあけてくれて、ふたりでガブガブ~。
飲みやすくてまったくクセがなくておいしゅうございました。
さっきまでお腹いっぱいだったくせに、あたくしここでまたおでんと煮物をいただきまして(汗)
どんな胃してんの!!!って絶対思ったはず(笑)
K-1見つつ、マツオはZzzz
ミーこと私はボケーっとしっかり見てたよね(笑)

今日は早めに就寝しましたZzzz

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-21 00:01
11.19 (Sat) Vol.2
a0060265_2332428.jpga0060265_2334165.jpg


a0060265_2335370.jpga0060265_23351961.jpg

a0060265_23355928.jpga0060265_23362041.jpg


おっちゃんが紹介してくれたのは、店のすぐ裏手にあるお店。
生ものが苦手なミーこを無理矢理付き合わせてしまいました、ごめんね。
でもイクラなら食べられるってことでイクラ丼。
私はウニ丼、ぼたんエビ、かにみそ、ほたてバター焼き。食いすぎ。
ウニ丼にかにみそのせて食べたら頬っぺたボヨーンと落ちちゃった。
あ、飲み物はカルピスサワーね。
店員さんも「え??」ってビックリしちゃった組合せだけどね。
いーの、あたいはいちご牛乳とでもご飯食えるよ。
生もの苦手なミーこの目の前で生もの頬張るわたし。
きもい思いさせてごめんよ、でも今日だけは許せ(笑)

そしてその後はいくらの醤油漬けとぼたんエビを買いに違う店へ。
ぼたんエビがすんごい大きいのよ!!!
東京じゃ絶対に食べられないであろう、あの大きさ。
あたくし世界で一番エビが好きです。
ぼたんエビ特に大好きです!!

a0060265_9495156.jpgんで、この画像、悩んだ挙句に載せちゃうけども(笑)。
その場で1匹むいてもらって食べました☆
店のお兄ちゃんに「いまこの場で1匹食べていい??」ともう友達口調です。
頭、たまご、身の3つに分けてくれて渡されたんだけど持てないってば!
んで、もう1回お兄ちゃんに「ちょっと持ってて」とエビをバトンタッチ(笑)
そしてミーこには「写真撮って!」とお願い(笑)
ミーこもそりゃびっくりしてましたよ。
まさかこの場で食べるなんて!!みたいな。
ごめんよ。こんな女で(笑)。でもどーーしても食べたかったの!!
お兄ちゃんにはたまごを綺麗に分けてもらって感謝。
二条市場、最高に楽しかったです。

a0060265_23492227.jpga0060265_23494535.jpg

で、その足で三越デパ地下でこれまたお菓子購入。
ロイズ、六花亭、白い恋人制覇。
ぜーんぶ我が家に送付。会社のお土産だけ持ち帰り。
そして、また「お茶しよう」発言fromわたし。
きっとお腹の中の子供も「今日はよくたべまちゅね」とビックリだよね。
私といると常にこんな状態だから覚悟してね(笑)
ミーこはモンブランワッフル、私はどこに行ってもチョコバナナワッフル。
ここでまたたわいもない話をあーだこーだあーだこーだ永遠に(笑)
パルコにも寄って色んなコスメを物色したりしました。
アーバンなんちゃらのラメパウダーが巨大ですごかったわね。

a0060265_23532849.jpg帰り際タクシーの中から丸井今井の撮影。
この「M」がモスバーガーのMにしか見えないんです。
今ふと思ったけど森永のMにも見える。
そしてどうでもいいことですが、私たちの移動手段は常にタクシー。ラクチン。

さ、一度帰ってマツオも一緒に夕飯食べにいきまーす☆

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-20 23:55
11.19 (Sat) Vol.1
a0060265_23165033.jpg

今日は市場に行くから8時過ぎには起きなきゃ!と思ってたのに
起きたら10時近くなわけですよ(笑)
あまりの気持ちよさにおきませんでした、まったく。
市場間に合うかなーと思いつつのんびり仕度。
そしたらねー、ミーこがポンデケージョ焼いてくれたの!!!!
すごぉーくいいにおい!みんなにお届けしたいくらいいいにおい!
途端にお腹ぐぅーです。
しかも中身ももっちもち。

a0060265_23201351.jpg

一緒に出してくれたぶどうジュースもおいしかったの。
名残惜しいポンデケージョに別れを告げて、さぁ市場へ。
帰ってきたらまた食べようーっと。(って真剣に思ってました笑)


a0060265_23221465.jpgさて、タクシーで向かったのは二条市場。
ホントに市場だ~♪ってもうさくちゃん大興奮!!(笑)
そしてすごい客引き。
「かには?かにはいいの?」と何度聞かれたことか!
a0060265_23251172.jpga0060265_23253435.jpg

数ある店の中でもとてもいいおっちゃんに出会ってね。
かにの味見もさせてもらってすごく甘くて身もぎっしり詰まっておいしくて。
何よりおっちゃんの人柄に惚れた感じ。
我が家にはたらば蟹、筋子を。
姉宅には毛がにを送りました。
たくさん値引きもしてくれたよ☆

で、おっちゃんに「この辺でお昼を食べたいんだけどどっかおせーて」とお願い。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-20 23:28
11.18 (Fri) Vol.3
a0060265_2354013.jpga0060265_236367.jpg

a0060265_23631100.jpga0060265_2365767.jpg
おなかすいたぁー!!と出してくれたのはお手製おでんと豚と大根の煮物!
しかも私が海童好きなのちゃんとわかってくれてて用意してくれたの。感激。
「味見してないの」とか言いつつ、味ばっちりでしたから☆
おでんも煮物もうめー♪と焼酎飲みながら白飯もパクパク(笑)
テレビみながら和気藹々とご飯食べて、デザートにはキースMのチーズケーキ。
これもなかなかうまいじゃないか!!
でも全然聞いたことない店だったから直営店はどこかにあるのかね。

ミーこといろんな話して、ふたりして黙々とテレビみて(笑)
やっぱりシーーーーンとしても気にならない!
で、お風呂いただいて、頭にタオルをグルグル巻き。
ミーこがお風呂に入ろうとした瞬間、マツオ(旦那)が帰ってきたぁー!!
は、はやいじゃないか、マツオ!!
朝方と聞いてたのよ、マツオ帰宅。
ちょーどミーこがお風呂に入るのに、急にふたりって何話したらいいの(笑)
しかもスッピン、頭にはインド人みたいにタオルぐるぐる。
でも、マツオ、そんなことは一向に気にせず普通に話してくれたのでホっ。
すごく遅くに帰ってきて、ミーこおでん、そして海童を飲んでオヤスミ~と。

明日は市場にいきます!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-20 23:14
11.18 (Fri) Vol.2
a0060265_2232401.jpga0060265_22325787.jpg
a0060265_22353142.jpga0060265_22355285.jpg

で、お買い物はこれ。
ボビーで眉マスカラとアイシャドウSTONE。
ミーこも眉マスカラ買ってました。
それからお揃いアイテム探しにTへ!!ティファニー。
ふたりとも意見ばっちりぴったりでアトラスシリーズのネックレス。
即決だったんだよ、ものの1分ぐらいで(笑)
だからTには5分もいなかったと思う。
私にはこのチェーンの長さは短いので、東京帰ったら即Tに持っていって入院させます。
聞いたら約2週間ほど入院。
その場で治療してほしいよ!!
それからミーこが買ってたロクシタンのローズボディークリーム!
東京では「はぁぁぁ??そんなのないけどぉ??」って顔されたのよね!
すごーくリッチな香りでウットリ。これもくださーーい。っと。

a0060265_22422163.jpg


a0060265_22464254.jpg


a0060265_22465962.jpg


そして丸井今井へ。ちょっとした憧れでした、丸井今井(笑)
ここでミーこはM.A.CとRMKで買い物。
そしてPRADAにもいくふたり。
しつこいのでここでも「ブロンズの長財布はありますか??」「もう完売です」と言われました。
ちょぉーーーかわいくないチャームを勧められて苦笑い。
まーそんなかわいくもないチャームにあたい3万も出しませんわ。

で、すぐそばの札幌大通り公園でイルミネーショーン!!!
すごい綺麗なのよ。ホントにすごい綺麗なの!
寒い中(あたしは寒くなかったの笑 素足だったし笑)、ミーこに付き合ってもらって撮影会。
ミーこが妊婦だってことつい!つい!忘れてしまういけないわたし。
あーしかし綺麗だったよ。テレビ塔(笑)エッフェル塔みたいー。(ってのは言いすぎかも。)

さて。これから帰ってミーこお手製のおでん♪
その前にデパ地下よって焼き鳥買って、ミーこがセゾンファクトリーでジュース買う間
私は漬物屋にダッシュして試食しまくって買ってきました。
どこまで行っても漬物大好きなあたくし。。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-20 22:51
11.18 (Fri) Vol.1
a0060265_2157379.jpgはぁーれたぁーそらぁー。そぉーよぐぅーかぜぇーぃ。
天気抜群の中、ミーこの待つ北海道は札幌に出発。
小学生以来の北海道。
国内線もしつこいけど、小学生以来でドキドキ。
搭乗手続きは浜松町でササっと済ませ
札幌までの切符も手に入れ、あたしってスマートだわー!と自己満足。

モノレールに乗るのは確か人生3度目かも。
羽田まで行ったことないしな。
天王洲アイルにしか行ったことないぞと。
ビルとビルの合間を走るモノレールにさえ感激しちゃう、そんなテンションです。




a0060265_221828.jpga0060265_2222660.jpg

ほほーぅ。
ここがウワサの第2ターミナルね。
第1さえ見たことないからどうすごいのかわからないけど
とりあえずは綺麗じゃん!
手荷物もさっさと預けて、まずは喉を潤しに。
窓辺に座ってハイネケン。
日の光が暑すぎて思わずコートもぬぎぬぎ。
空港ってなぜか人をワクワクさせるわね☆
ホントはビールが飲みたかったわけじゃないんだけど(笑)
とりあえずはビールね!のノリで頼んでしまいました。反省。

a0060265_2265598.jpga0060265_2271673.jpg

羽田をプラプラしようと思って早く行ったんだけど
なーに、プラプラするとこたいしてないよ!!!
食べるとこはてんこ盛りなんだけど、お腹もすいてないしね。
で、本屋さんで1冊買って、キースマンハッタンでチーズケーキ買って
PAULでパン買って、さっさと搭乗口へ。
そーしーたーらー、あったのスタバ。
第2ターミナルにはスタバない情報を得てたんだけどあったの。
しかも私の搭乗口目の前。
だからずーっとスタバでお茶して、友達にメール打ったりしてました。
はじめてみた、STARBUCKS PRESS。
こんなのあるの知ってた???

a0060265_22114559.jpga0060265_2212326.jpg

とりあえず離陸が1番怖いんです、わたし。
あのエンジン音の大きくなる瞬間、速度をつけて飛び立つあの瞬間。こわいね。
「シートベルトとってもいいよ!」サインが出たところでさっき買ったPAULをかじる。
あのねー、PAULねー、これかたい。パンが固くて噛めない(笑)
だからコンソメスープをもらってゆっくりかじってみました。
幸い3人がけの座席、私のほかにはだーれもいなかった。
他の席は満席なのに、私のとなりだけいないの。ラッキー。

a0060265_2216586.jpg
さて、寝ますか。と思ったらもう着陸態勢にはいりますと。
は、はやい。
北海道までこんなに近いのか、早い。
ちょっと寝たかったなー(笑)
北海道の空はどんより曇り空。
でも!来ちゃったー♪来ちゃったー♪北海道♪

千歳空港からはJRで札幌駅まで。
人が少ないなーと思いきや途中駅からバシバシ乗ってくるのね。
そして中学生っぽいめがね小僧とヒト悶着して(笑)←ホントむかついたんだからっ!ガキ!
無事に札幌到着☆☆☆



a0060265_22201768.jpgミーこと待ち合わせの場所に行くも
あたしここで間違ってないよね??となぜか後戻り。
電話してみよっかなと思ったら、あーーーーミーーーーーこーーーーぉ!発見!
久々なはずだけど、もう全然!
ミーこ妊婦っぽくねー(笑)妊娠してるってわかんないよ!!!

さっさとロッカーに荷物預けて、ミーこの持ってたスタバココアがぶ飲み(笑)
そしてささっと買い物してしまうふたり!
そして「喉かわいたー」とお茶!
すんごい大きいアイスティーです(笑)

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-20 22:25
11.17 (Thu)
a0060265_7401162.jpga0060265_7402897.jpg明日から北海道にいってきまーす!
と、その前日だと言うのに、会社の友達とご飯食べて帰りましょっかとキメキメ。
準備もしてないくせに、早く帰ればいいのにねぇ。

こないだから「もつ鍋」食べたくて食べたくて
来週ナナ嬢と行こうと思ってたけど(来週も行くけど!)我慢ならん!
夕方から会社でもつ鍋検索しまくりでした(笑)
で、我ら3人衆の大好きな立川でよさげな店はっけーん。
まだオープンしたばかりの店だったけど、これが大当たりだったよ。
お通しにしなちく、そして大根の赤ワイン煮。

a0060265_749328.jpgんで、馬刺し!
これが肉厚で、甘くて、めちゃめちゃおいしかったのよ。
おかわりくださーい!☆☆☆
しかも750円っつー安さ。
あー幸せ。って3人でニンマリ。
馬刺しが当たりな時点でもう満足しちゃったんだけど。
a0060265_7521864.jpgこれは「アツアツ玉葱のタルタルソースかけ」。これがまたうまいのなんのって(笑)
タルタルソースは大の苦手なんだけど、これはそんなタルタルの味なんてしない!
まるでシチュー。クリームシチュー。丸ごと茹でたか蒸した玉葱にきのこたっぷりのソース。
ホントにアツアツで体が暖まってしまううまさ。
あーこの店当たりだねってこの時点で感動してた3人。
a0060265_756758.jpgそして!メインのもつ鍋。
味噌/黒胡麻/ポン酢/塩/醤油から選べるんだけど、わたしらはベーシックに味噌。
塩も惹かれたんだけど、もつ=味噌って基本だもんね。
きゃべつとニラがしなっとしてきたら食べごろですってはやくぅー!はやくしなっとしてー!(笑)
a0060265_759218.jpga0060265_7593632.jpgしあわせ~♪と一味もたっぷりかけていただきました。
寒い体もホクホクになったとこで、シメにはきしめん。
まーた、このきしめんがもちもちしてやがりましてねぇ(笑)
もつ鍋ももちろんおいしかったけど、麺。この麺が一番感動しておいしかったわ☆

で、帰りはやっぱり甘いもの。
今回も残してしまったけどね(笑)



そして帰ってから用意!用意!と思いつつ大奥をジィーーー。
手足のネイルも塗りなおし始めてしまうバカでーす。

ちなみにこの日記を書いてる今はもう出発する日(笑)
遠足に行く子供のように早起きしたはいいけど結局二度寝(笑)

んでは、行ってきます。
また携帯からも更新しまーす(多分)。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-18 08:06
11.16 (Wed)
秋山兄&ひらきさんとランチに行って昼間からシモネタ連発なこの3人、いつも行くのはたいていカレー。
カレーかフレッシュネスバーガーに集合すること多し!
ってそんな話はどうでもいいんだけど、秋山兄に「今日伊勢丹いかね??」とお誘い。
「行くよ!」とノリノリなお返事をいただいて、帰り道一緒に伊勢丹に行ってきました。

伊勢丹に着いた時点で別行動なふたり(笑)
私はまず崎陽軒でシュウマイ。
そしていつもの漬物屋。
おばちゃんに「まえ、友達がこれ買ってったら気に入ったみたいなの」と話したら
「あ!覚えてるわ!あたしその子たちにラッキョあげたもの♪」って!
「すごーいよく覚えてるね!!」感動。
「おまけしておくわね♪よろしく伝えてね♪」って(笑)
そしてシュウマイもニオイの出ない袋に詰め替えてくれて感激。
真空パックだから平気じゃん?と思ってた私の考えは甘かったみたい。
おばちゃんまた行くね、ありがと!!
とりあえずデパ地下はこれで終了。
目指すはコスメ。

a0060265_11445461.jpgNARSで頼まれていたもの無事ゲットー。
そしてHoliday Collectionを見せてもらったんだけど、スパークリングルースパウダーが激カワ。
でもね、前に買ったルースパウダーは完璧に残ってるし、自分でM.A.Cのラメパウダーと混ぜたし。
ください。といいそうになったけど、冷静になれた自分に感謝。
でも新色のクリームアイシャドウ2819 PAPER TIGERはしっかり買い!
グリッターペンシルとの相性は抜群だったもん。
試しに塗ってもらう時間もなかったけど、これは絶対使えるハズ!と信じて(笑)。
しかしあまりにも久しぶりすぎたNARSだったな。
a0060265_11513357.jpgそしてSUQQUにも行ってきました。
初SUQQUではかわいいひめすけに頼まれていたアイラッシュカーラーを予約しに。
大阪方面、どうやら入荷待ち予約不可らしく、ならば伊勢丹も同じかも。と思ったけど!
あった!!(笑)ちょうど入荷したばかりだったよ、すごい。
しかもちいさぁぁく、「入荷しました」表示。なぜ小さいのだ。
あまりの嬉しさに2個買い。もち1個は自分用ネ。
急いでたので使い方も聞かないままお持ち帰りしてしまった。
秋山兄はSUQQUのモニターを見入ってて、コンシーラーの使い方を伝授してくれました(笑)
tanaちゃまも記事にしていた通り、あたしも使いにくかった(笑)
帰ってから何度も試したけど変に曲がるというか角度がついちゃって
とりあえずはコージーで1回グイっとしてからSUQQUでもう1度グイ。
確かに上がり具合は素晴らしいね。
コージーに慣れてる今、SUQQUの平らなビューラーはなかなか手ごわいです。

それから最後に子供服売り場。
見てるだけでもニッコリしちゃうかわいさに撃沈。
性別がわかんないからミーこに電話するもでねーし(笑)
私の勝手な判断でキメ!!
でもミーこの好きな色をちゃんとゲットした自分エライ(笑)楽しみにしててね♪

a0060265_1302834.jpgホントはスタバでお茶だけして帰ろうって話だったんだけど
ここらへんで腹減り度MAX。
ご飯食べてこっか!となってMYCITYへ。
ふたりともまったく同じものオーダー。今日は昼夜をともにしてしまいましたね。
秋山兄、結構私のHP、ブログはチェックしてくれているようで
もちみなさんのブログも結構詳しかったりしておもしろかったの。
例えば毎回夕飯とか載せてる子。おかずの品数が多い子。
そう、これはじゅんちゃんの食べるくらし。
食べるくらし、絶賛していました。すばらしいって!

帰ってから準備をしたけど、途中でテレビ見入ってしまい準備は放置。
明日やればいっか(笑)でも明日は勉強会でおそいんだけど。ちっ。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-17 13:07
11.15 (Tue)
a0060265_9545832.jpga0060265_9552918.jpg
a0060265_1023780.jpg
帰り際、エプリスブラッシュファンタジアを引き取りに行ったら、入荷は18日だったのね。
またきのこブラシ付きでそれ目当て。
仕方ないからシフォンのスポンジとトワニーのシルバーラメラメネイル。
そしてクリーム持ってこうと思って小分けケースを買ったけど
めんどくさいから小分けにしないでそのまま持ってこうかなと思ったり。
それよりこのトワニーすごーーく気に入った。
付き加減も液の状態も文句なし。
そして何より塗りやすい。100点差し上げます!
で、「旅行にいくのー」と言ったらエクサージュのサンプルごっそり。
持ってくかわかんないけどね(笑)
エレガンスの下地も新しくなったからどーぞといただきました。
いっぱいくれたからお土産かってこ!

a0060265_10214587.jpgで、そのあとはPRADAにお邪魔して色々物色。
なにも買ってません(笑)
ただラベンダー色の小物がめちゃくちゃかわいかったわよ。
で、じゅんちゃんのブロンズ財布の在庫を聞いたらやっぱりナイ。
そして全国PRADA直営店、路面店の在庫状況も聞いたけど、なんと完売だそう。
どんだけ人気あるんだか!!
他の形はあるんだけどね。
だからじゅんちゃんには定期入れを買ってもらうことにします(笑)
ちなみに春夏新作が1月に発売になるそうで、新色シャンパンゴールドが出るそうです。
カタログとか色々見せてもらってたら小1時間もPRADAに滞在してました。






a0060265_10285398.jpga0060265_1029727.jpgそのほかにもウロウロしてて、さ!帰ろ!と思ったら電車ストップしてるわけよ。
もう何も見たいものないのに!
仕方あるまい、動くまでご飯でも食べてくかってことでタパスで一人メシ。
友達同士やカップルばっかのタパスでひとり寂しくご飯。
イタリアビールのモレッティとタコと明太めし。
タコと明太めしはガーリックライスの上にタコとブロッコリーを明太子で和えたものが乗ってるってやつ。
おいしいけどねぇ、ガーリックききすぎ。

もう動いてんでしょ?と思ったら
なんと再開は23時過ぎ!!!!!!
驚愕!!!!!
仕方ない、タクシーしかないわ。と思ったら大行列。。
でも帰りたいから40分も並んでタクシーに無事乗車。
運ちゃんに「儲かっちゃって仕方ないね笑」って言ったら
「すいませんね~」ってウホウホ笑ってたぜ。
しかも「23時過ぎまで動かないらしいよ」情報を与えたら
さらにウホウホしてたよ。

そーだ。今日Stevie Wonder買ったんだー♪
延期延期延期!だったからやっと手に入ってうれC。
でも、iPodは相変わらず調子わる。
いつも寝る前に充電して、朝には終わってるのに終わってない。
今もPCにDOCK繋げて充電中よ。
おかしいー、もう電池取り替えろってことかい?

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-16 10:38
11.14 (Mon)
のんびりのんびりもうすぐ旅に出るんだけど
今さらふと、国内線って初めてに近いかも、不安かも!とドギマギ(笑)
最後に乗ったのは小学校4年生の時だった!フーアーンー。
で、もう一度予約チェックをしてたら
自動チェックインにするにはなんだか色々事前手続きが必要らしく
どれどれ・・・と色々やってたら座席指定も出来た。
もっと早くやっておけばよかった。
行きは窓側席ゲットならず。。お外がみたいよぉー(笑)
でも帰りはちゃんと窓側ゲットしてにっこり。
国内線なのにパスポート持っていっちゃいそうなそんなノリでございます。

明日は細々したもの買いにいこうと思います。
漬物とか(笑)、おみやげとか☆

そうだ、iPodの調子がわりーの。
充電してもされてないことしばしば。なぜ。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-15 09:19
11.13 (Sun)
久々に新鮮さを感じてしまったTiffany&Co.のシルバーたち。
最近雑誌の広告でもよく見かける1837シリーズもなんだか色々出ててカワイ。
シルバーなら大人買いできる値段のものばかりだし!
1個と言わず2個、3個ってできそうじゃないか!

a0060265_1649532.jpg


a0060265_16492062.jpg


a0060265_16493264.jpg


クリスマスプレゼントで混む前に駆け込まないと、まるでセール会場のようだしね!!
いやー久々にTiffanyに釘付け(笑)
どれとどれ買おうか決めなきゃ!
(ミーこ。そっちでもTiffanyに行く恐れありだよ笑)

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-14 16:56
11.11 (Fri)
今日は記念すべきオフ会が控えていたのに
ちょっくら都合により当日ドタキャンさせていただきました。
皆様ホントに申し訳ありませーーーん!!!
初さおたんにも、遊びに来ていたゆっこちゃんにも、たなかけちゃんにも会いたいー会いたいーと思い1日過ごしておりました。
生かけっちにも会えたかもしれないのにン。
何よりも3人に渡そうと思ってたお土産たち、これどーにかしないと(笑)
腐るもんじゃないんだけどね。
だからまた遊んでねー、遊んでー、遊ぼうー!

a0060265_1539358.jpg昼間の悲しい心をズルズル引きずりながら、夜は目指せ飯田橋。
敏子、しのぶ、ふたりは7月のタイしゃぶ以来だから久々だわ。
そして秋山兄、ひらき氏と5人でとんでぽうにてわいやわいや。
集合時間よりも40分遅刻してしまい
店に着いた途端「おそぉぉぉぉいいい!!」と女子ふたりより大ブーイングの洗礼をうけ
無事着席(笑)。どーもすみません。
敏子、しのぶは、ひらき氏とは今日初対面だったんだけど
このへんは女子さすが、初対面だろうが何だろうがスグに呼び捨て(笑)
私が行った頃にはすっかり馴染んでおりました。
普段お酒飲まないひらき氏も2杯飲んでたから、これスゴイわよ。
すんごい食欲と飲欲により、一体いくつの料理を平らげたことか!
とりあえず「馬刺し」、たいへんおいしかったです。
にんにくガッツリつけて食べたから帰りさぞ臭かったハズ。
何かに興奮してわたくし、自分の焼酎をバシーンと倒し
自分のストールが焼酎くさー。
今日クリーニングからおろしたばっかなのにさ。

で、敏子、しのぶ、わたしが集まったら2軒目はどこにいくかわかる方。
かなりのマニアです。

a0060265_1631619.jpga0060265_1635615.jpga0060265_1623551.jpg

「甘いもの食べにいこうよ。」鉄則です。
もちろん秋兄、ひらき氏も強制連行。
時間が時間なだけに場所はデニーーーズ。久々だよ、デニーズ!!
真ん中の写真でピースしてるのは、デニーズでなぜか「鍋焼きうどん」食べた敏子。
まーーーったくさっき散々食べたのに鍋焼きうどんてどんな胃なのさ。
そのくせすげーーー細いよ。モデルみたいに。
でもね、みんな疲れてたの(笑)ぐったり。
しのぶなんて居眠りしてましたからね(笑)
元気なのはひらき氏。余ったデザート、ちゃんと食べてくれましたから。

さてはて、久々に会うこの女子3人組。
お互いなーーんも報告事項がなくってどんより(笑)
今年のクリスマスもこのふたりとあそこ行くのかしら~(笑)

そしてわたくし、この後予定がありまして、その人んち着いたの12時半。
「おせーーー」とまたもブーイングをうけ、またごめんなさいの刑。
予定では11時半には来る予定だったんだけど?悪い悪い。
「酒くさいっ!!にんにく臭い!!」を連発されました。
何も文句は言えず。

来週は大人しくしてよーっと。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-12 16:17
11.10 (Thu)
今日はひたすらリソグラフを回しっぱなし!
リソグラフご存知?(笑)
で、20時半まで勉強会。
すごい眠いんだけど、勉強しないと。。
で、終わり次第渋谷へ駆けつけ。
我ながら毎晩のように午前様しながらタフだなーと思いつつバスの中で爆睡。

渋谷に着く前に細川さんに連絡入れるも、今丸の内にいるって。
じゃー近くなったら電話してと切ったあと、さとにいにも連絡を入れるけど出ない!!!
もーみんな何やってんだよ!!とブツブツ文句言いながらブックファーストで立ち読み。
したら細川さん「着いたよ、いまどこ?」ってオイオイ早くね??
さっき丸の内にいるって言ったよね??早くない????しかもチャリで(笑)
そしたら「丸の内には2時間前くらいにいたの。」って。
え?わたくし聞き間違えましたかね???
とりあえず細川さんと会って、そしたらさとにいとコウダくんももういて。
なんなの、何でもうみんな揃ってんの!!!
わたしひとりほっときやがってっ。
あとで発覚したんだけど、さとにいあたいのケータイ知らないって。
んなわけねーだろ、もう10年以上の付き合いなのに!!!!!
で、すごい狭い個室の飲み屋に案内されて、4人で和気藹々。
先日出た(彼らが)富士スピードウェイのチャリレースの写真!
これを肴に2時間は飲めるだろうってぐらい大ウケできる写真!
ここで公開したぐらいですがムリです。
飲み放題にしたんだけど、食べ物はイマイチで帰りにラーメンいく??って決まったけど
気付いたら23時半でびっくり。
帰らなきゃ!!と急いで店を飛び出すも駅と正反対の方向に歩き出すわたし。
「ちょっとおねえさん。君まさか本気でラーメン食うわけ??」と3人に言われ
「え??帰りますけど?」
「駅、そっちじゃないありませんけど??」
「え?あらそお??」
なんつーバカなわたくし、本日も帰宅は1時半でございました。
来週は元じょじょ家文化村店・店長の出した店@西麻布にて約束。
しかし今週ホントに飛ばしてます。
ちなみに帰宅後母上に「毎日毎日あんた何やってるわけーー??」と。
無論シカトで寝ましたけど。
もう子供じゃないのよ、明日も午前様よ。ごめんなさいね(笑)

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-11 16:25
11.9 (Wed)
今日は早く帰るヨテイだったけど、なぜかまたゴゼンサマしてしまった。
何が原因なのかはさっぱりワカリマセン。
ただ、紹興酒を飲んだらトマラナイ。ってことだけは理解済み(笑)。
午前様ばっかりしてると彼女に怒られちゃうヨ。ゴメンナサイ!!!

色々やってたら7時になってて、一緒に残業していた同僚2名&上司と近くの中華らしき店に行って
気付いたら紹興酒を飲んでしまってたの、何かの陰謀でしょうか。
でも上司いわく、「紹興酒は悪酔いしない!次の日残らない!」とのことで
なら飲んじゃおうかなーと調子にのってしまいました。
この店料理がおいしくて
海老チリ、海老とアスパラの塩炒め、特製ソースから揚げ、空芯采炒め、おこげ
チャーハン、鉄鍋餃子(皮がモチモチモチモチッリ!)、ショウロンポー。
ホントはね、中野に佐世保バーガー食べにいこうかって話も出てたんだけど
夕飯にハンバーガーってやだよね、寂しいよねってまとまって
近くにいた上司も強引に誘ってこの店にきちゃった。
佐世保バーガーにも惹かれるけど、それはまた今度行ってきます。
っていうかそこまで興味がないかも、佐世保バーガー(笑)

でも確かに紹興酒は変な酔い加減がなくて、帰りの電車も目パッチリ。
1時前に帰って風呂入って寝ればいいのに
手足のマニキュア塗りなおして、ネイルボトルの口拭いて、雑誌整理して
途中雑誌読みふけって・・・なんてしてたらなんと3時前。。。
急いで寝ました(笑)

ちなみに明日も勉強会に出たあと細川さんやさとにいたちと飲み@渋谷。
でも金曜日は振替でオヤスミダー!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-10 10:57
11.8 (Tue)
案の定今日は朝からグダグダ。
月曜日から午前様なんてもう絶対しないと誓います!!!
何気に毎週見てた月9も見逃したし(笑)

a0060265_9164998.jpg
帰りは生ハム&ナス&ルッコラたっぷりのピザを食べていい気分。
自分で切ってね。ってピザカッターがついてくるんだけど
出来れば切って持ってきてほしいわけよ(笑)
このピザすんごいデカイから切るの大変なのよ!!(とここで訴えてみた)
イタリアン行くならワインでしょー♪と思ったけどね
さすがにノンアルコールで過ごしました。

a0060265_9175789.jpg
帰ったらJ.CREWから靴が届いてた。
$165が$99.99になってたからお買い得!と思って。
でも関税で4800円別途徴収されましたケド。。
J.CREWたまに突発的なSaleをしてるからこまめにチェック。
でもね、いつも欲しい靴は安くなんないのよね、そんなもんよね。
わたしの足ホント大きいから(笑)、ここ数年国内で靴は買っておりません。
すべて海外行ったときか海外通販で買ってます。
J.CREWはイタリア製なわりに若干よわっちい出来栄えなのがいやん。
ちなみにぺったんこシューズで履きやすいです。ペタペタ歩けそう。

で、夜中にはすごく久々な友達と電話。
んもーすごく仲良しなんだけど、結婚して子供が産まれてからはちょっとご無沙汰。
私がよく行くタイしゃぶには彼女と一番多く行ってて
毎月1回はタイしゃぶの日ネとか決めちゃったりして。
また一緒に行きたいなー。
でもね、全然連絡取ってなかったわりにあたしの行動は把握してて(笑)
今誰と仲がいいかとかどこに行っただの何だの全部知ってて唖然(笑)
どっかからその情報仕入れてんのよ!!って話なんだけど
それはきっと他の友達から仕入れてるらしく
私が夏に大阪行って、ブログで知り合った友達と遊んだことも
事細かに知ってたわ。。
別に知ってても全然いいんだけどね。
彼女はネットとか一切しないから(子育てでそんなヒマはない)
ブログってなに?どうやって友達になるの?とか説明がゼロからスタートなの。
そうやってネット友達と遊んでばっかりであたしたちと遊ばないのね!!とか言われちった。
まー、別に友達になってしまえばそんな「境界線」なんて全くないし
すべて同じだと思うんだけど、きっとそういう世界を知らないなりに
不思議に感じることっていっぱいあるのかもしれないよね。
色んな意味で私には友達がたくさんいて、みんなそれぞれ素敵な人ばっかりで
やっぱりいつも思うのは友達に恵まれてる生活だなってこと。
彼女にしてももう2年は会ってないけど、こうやって普通に話せるし
友達ってさー、常に連絡取ったりしてなくてもこうやって繋がっていられるんだよねー。
そのまま終わってしまう子は最初からそれまでだったんだなーって
あきらめも早いんだけどね(笑)

週末、彼女と会えそうなので楽しみー♪
あとフォリフォリのファミリーセールもあるからもっとたのしみー!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-09 09:47
11.7 (Mon)
川上大臣とその相棒(26)と飲み@渋谷。
先月は一度も足を運ばなかったじょじょ家。
気がついたら閉店してたんだわ。。
永遠と来なかったことに文句を言われ(笑)、なぜかすみませんでしたと謝るわたし。
確かに細川さん辞めた後のじょじょには未練も何もなかったけど
あまりにも手のひら返しすぎる仕打ちした感もあって(笑)。
いつ来るのかメールしようと思ってたらしいけど
とりあえずメール来るまでひとりで勝手に駆け引きしてたらしいよ。
相棒の26歳カズくんは素直でとってもいい子。
この業界はまだ3年目らしいけど、これから大臣が一生懸命育てるそうな。
このふたり元々はで働いてて、彼らのいた時代には何度か私も得で見かけてたんだけど。
まさかこのふたりが店出すなんて思いもしなかったなーって。
大臣は知ってる通りオドオド癖があるけど(笑)
多分自分がオーナーになったら責任感も生まれてあのオドオドはなくなるんじゃないかと。
今までは細川さんが店の顔だったし、細川さんのやり方があったけど
これからは大臣のやり方になるんだもんね。
頑張ってどんどん店大きくしていってほしいねー!
店が軌道に乗ったら最低でもあと3店舗は出す予定みたい。
あくまでも軌道に乗ったら。
渋谷で店を構えるのなんてすごく理想だけど
渋谷も場所によって客層も雰囲気もまったく違う街だし
大臣が構える宇田川町はちょっと若者多いんだよね。
でもそれに負けずに繁盛するといいなー、で、2軒目は絶対新宿に作るように言っておいた(笑)

んで、話は戻るけど昨日はチサトも来てくれて
しかもチサトがもう来るってなったら出迎えにまで出ちゃったよ、大臣。
ニコニコ満面の笑みで戻ってきたし(笑)
しかも気付くとジーーーっとチサトを見つめる大臣、キモイっつの!!
あ、今日も焼酎薄めて飲んでました。
さすがに私たちのは薄めなかったけど、自分のはジャブジャブドボドボ水いれちゃって。
せっかくのおいしい焼酎が台無しっっ。
ボトルで頼んだのに、2杯飲んだとこで「あー酔っ払った。。」発言だったので
ひっぱたいておきましたけど。
もーチサトちゃんかわいいかわいいって連発。
・・・のわりに途中でaccoちゃんにメールしだすし(笑)
カズくんも相当呆れてたもよう。

でねでね、帰りチサトと大臣と渋谷駅まで歩いてて
「あ、俺定期じゃないから切符買ってくるから絶対待ってて!」って必死だったの。
んでもあたしたちはもういいから帰っちゃおうぜーって大臣おいてけぼり。
トイレ行きたいから絶対に待っててよ!!って言われてたんだけど
さっさと電車に乗ってしまったわたしたち。
したらすぐメールきて、大臣「いまどこ!!」、私「え?もう電車乗っちゃったー」。
大臣「ホントそういうの困るんだけど~(ノ_-。)」
わたしら爆笑、大臣なんで困るんだよ!って爆笑。
新宿に住んでるんだからひとりで帰れよっちゅーの。
私たちがトイレに行ってると思ったらしくて、ずっとトイレ前で待機してたらしい。
「ご主人様を待つ子犬のように待ってたんだから!」だって。
これまたチサトと大爆笑。
まったく大臣の行く末が不安だけど、とりあえずそんな子犬ちゃんもオーナーです。
今後を楽しみにしなくちゃ。
そして今まで通りダメだしもしなくちゃ!!

で、店の名前はようやく決まったそうで。

a0060265_1350138.jpg
gochi
このニワトリマークさ、最初ナスにしか見えなくて(笑)
「なぜにナス??」と真顔で質問してしまったわたしです。

月曜日だし早く帰らなきゃ!と思ってたのに
今夜も帰宅したのは午前1時。。
あーダメなわたし。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-08 13:50