12.13 (Tue)
a0060265_9375936.jpga0060265_9381188.jpg
a0060265_9384274.jpga0060265_9385539.jpg
a0060265_9405724.jpga0060265_9411285.jpg
a0060265_9415586.jpga0060265_9421048.jpg
a0060265_942445.jpgおはなくんと愛ちゃん(同僚にして、ふたりは恋人同士♪)と大好きな浜やんへ。
この店のシンボルともいえるおじさん(浜やんって呼ばれてるよ)に会いたくて。
おじさんと会うと元気になれる気がするんだよね!
前回と食べたものは一緒(笑)
くさやはさすがにパス。
紅芋のてんぷらはやっぱり今日も綺麗な紅色だったわ。
そして苦手だったゴーヤもしっかり克服した感あり!!
残した焼酎はボトルキープしてもらって「さくら。」と書いてきました。
帰り際浜やんに「さくらまた来てね」って言われて嬉しかった(笑)
いつでも来たいよ浜やんうまいもん。

そのままロフト地下のカプコムプラザへ。
すごい久々だ!ゲーセン!!!
おはなはお菓子落とすゲームにすごい真剣だし
私もきのこの里を落とすのに真剣。
そして愛ちゃんとはその後マリオカートで燃えました。負けたケド。
カート系ゲームでぎゃぁぎゃぁ騒いで笑ってたのしーー!!となったとこで。

a0060265_9574447.jpga0060265_9575453.jpg
a0060265_9581611.jpg
LEMON DROPでケーキ。
ショウウィンドウのケーキみて3人で「萌え~♪」だった(笑)
種類ありすぎていつも選べないよ!!
まったりお茶してケーキ交換して・・・って
私はいつもこのふたりのデートの邪魔してるんです(笑)
でも食の好みがめちゃめちゃ合うから
ご飯いこ~って誘いたくなるんだよね。
次回は築地に寿司食べにいこうって約束。

a0060265_1013240.jpgそういえば今日真っ青なカーディガン買ったんだ。
色に惹かれて。
素直に言っておくけど、スウェット見に行ったGapで見つけたよ。
ボタンとこめくるとベロアになっててぐー。
7,800円。すばらしい。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-14 09:39
12.12 (Mon)
a0060265_1041649.jpgやっと退院してきたよ、こやつ。
長かったなぁ。
チェーン足したから2千円ちょい取られたけど
満足な長さになって退院してきてくれた。
やっと付けられる♪
ミーこは使ってるかな(笑)
ついでにスワロフスキーにも行ってブチっと切れちゃった
クロスのネックレスも入院させてきたよ。
これまた1ヶ月だってさー。なげー。

何であたし東京にいんだ?って今日は何度も思った(笑)
心はまだ大阪にいるみたい。
そう言えば今回は粉もん食べなかったなー。
きゅうりと塩焼きそば今度連れてってね。
もう梅田まではひとりでいける自信あるよ。
今回こっそり勉強したからね(笑)

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-13 10:12
12.11 (Sun)
a0060265_1073189.jpga0060265_1074498.jpg
a0060265_108137.jpga0060265_1083089.jpg
a0060265_1085062.jpg今朝はフワーンといい香りが目覚まし。
じゅんちゃんの朝ごはんが食べれるの。
せっかくのお休みなのに朝早くから起きてくれて
朝ごはんも作ってくれて申し訳ない。
でも私は嬉しい(笑)
昨日乙女ちゃんが買ったたくあんもおいしゅうございました。
あ、おやじ泣かせも◎。
そして牛スジ煮込みもうまーい。
全部うまいってこと!!

さて。
帰る準備をしなければいけないの、さみしー。。
乙女ちゃんにサヨナラをして、3人で梅田まで。
ゆうゆさんとはここでバイバイ!!
新大阪までずっと「ひめすけの可愛さ」について語るおばちゃんふたりだったよ。
そしてそのまま梅阪で大臣リクエストのコロコロワッフルをげっと。
で、新大阪でお茶しようと思ったけど・・・

a0060265_10155540.jpga0060265_10161513.jpg
ご飯しちゃいました。
じゅんちゃんはソース焼きソバ&アイスコーヒー。
わたしはピラフ&メロンソーダ。
ふふうふふ。おいしかった。でもお腹いっぱいでスタバが飲めなかったけど(笑)

じゅんちゃんいっつもホームまでお見送りきてくれるんだ。
またあそぼーねー!!って約束してバイバイ。
ホント色々ありがとね。

で、帰りは「コロス!」おやじはいなかったけど、新聞ガサガサおやじが隣。
そりゃもう大きなため息でちゃうよ、あたしゃ。
でも新横浜まで熟睡したんだけどね(笑)
東京は東京でなんだか安心するね、やっぱり。
でも大阪も大好き!

んでね。聞いて。北海道行った時もそうだったけどね。
現地から送った荷物、いつも私が受け取るのよね。
いないのよ、いっつも我が家。
今回だって漬物は午前着にしたのにいないから不在票。ったくー。

a0060265_10215686.jpga0060265_10221237.jpg
a0060265_10222843.jpg打田の漬物、マネケンワッフル。
そしてそして今回いただいたおみやげ☆
やーだ。私今回は手ぶらで行っちゃいました。。
でもまたなんか送りつけちゃうけどね(笑)

はー楽しかった!!
みんなの貴重な休みをありがとう!
また遊んでね☆☆☆

じゅんちゃんひめすけもレポ書いてまーす。


そして!気になる10万のキリ番を踏んでくれた方は!!
琥珀の月のココロちゃんでした~♪おめでとう!!

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-12 10:24
12.10 (Sat)
二日目は京都に行ってきました。
私のこよなく愛するおめんに。
優しいじゅんこさんはきっちり予約入れてくれたからすんなり入れました。
とその前に錦市場を散策。
佃煮屋さんで2種類ほど買ったよ。
じゅんちゃんが「おやじ殺し」(怖いよネーミング)だかなんだかって名前の佃煮がおいしいって言ってて
実際は「おやじ泣かせ」って名前だったことに大ウケ。
で、おめんへ。
ゆうゆさんとも合流。

a0060265_22555225.jpga0060265_2256841.jpg
a0060265_22563152.jpga0060265_22564428.jpg
a0060265_22571624.jpga0060265_22572998.jpg
おめんのウリは暖かいダシに胡麻とたくさんの具を入れて、暖かいうどんをつけながら食べるの。
これがもーうまいのなんの。そしてサバ鮨。
ここでサバ鮨を食べたのがきっかけで食べれるようになったんだ。
それまで絶対ダメだった、サバなのに。エライのおめん。
だし巻きもおいしかったし、じゅん夫妻が食べたカキのオイル焼きもおいしかったみたい☆
私はサバ鮨ハーフをおかわりしちゃったもんねー。

で、また錦市場&新京極に戻ってお買い物。
漬物&乾燥ゆば&焼き八橋の買出しに付き合っていただきました。
で、さっさとまた帰ってきちゃった。
帰りの電車で乙女ちゃんのスポーツ新聞読んで爆睡。
首がもげそうなほど寝ました、ゆうゆさんに寄りかかって(笑)
じゅんちゃんはゆうゆさんに寝ることを許可してもらえなかったケド(笑)

一旦じゅんちゃんちに帰って、休息。
そして夜はまたひめとじゅん家近くのイタリアンで合流だったわけです。

a0060265_9363498.jpga0060265_9365067.jpg
a0060265_9372975.jpga0060265_9374550.jpg
a0060265_938310.jpga0060265_9385918.jpg
a0060265_93915100.jpga0060265_94002.jpg
a0060265_9401828.jpga0060265_9425024.jpg

5人だからね、よく食べるよ。
この写真のほかにもたくさん(笑)
軽く説明するけど、色々前菜盛り合わせ、イノシシ?のベーコン、鹿のカルパッチョ、生ハム、生ハムサラダ
カルツォーネ、ウニのクリームパスタ、トマトパスタ、パン、リゾット、カツレツ、デザート。
はぁー書いてて笑える、この食欲の良さ(笑)
ひめは特に生ハムがめちゃめちゃお気に入りでね何度もおかわりぃ!
んでかわいいのは、私の耳元で「さくさん生ハムおかわり」って言うの(笑)
ぎゃーかわいい!!!!いくらでも食べなさい!って言っちゃうよ。
店のヒトもびっくりしてたに違いないね、生ハム好き具合(笑)
んでやっぱりデザートは私にどうぞしてくれるひめだったよ。
すべてがおいしいお店だったなー♪
書いてる今、生ハム食べたいし。

そしてまたじゅんちゃんちに戻ってみんなでお茶。
乙女ちゃんは「恋のから騒ぎ」見て、フフフって笑ってた。
わたしらはコスメポーチどーんとあけて、これ何?あれ何?ってやって。
そして12時過ぎにひめは帰っていってしまった。さみしー。
でもまた来月会えるんだ!in東京。

a0060265_9575714.jpg


そしてわしらも就寝Zzz。。。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-11 22:57
12.9 (Fri)
a0060265_2263336.jpga0060265_22161013.jpg
今日から大阪行くのよ。
じゅんひめすけゆうゆさんと遊ぶの♪
なのに、出発当日にネイル行ったの。
しかも朝寝坊しながらZzz
まだ荷物も詰め終わってないのに、寝坊してる場合じゃなくってよ!!
で、ネイルに着くやいなや、12時半までに終わらせて!ってお願い。
「は、はい」って新しい女の子をさっそくビビらせ、ネイルも完了。
今回はデザスカでホログラムを埋め込んでもらって先端はホワイトとピンク。
これを交互の指にしてもらいって、珍しくちょっとだけストーンを乗せたよ。
もうちょいサイドを削ってもらいたかったけど
これ以上ネイルに時間かけてらんない!とダッシュ。

終わってすぐ新幹線のチケットを買いにこれまたダッシュ(笑)
みどりの窓口に並ぶ余裕はないから機会でピポピポ買いました。
今って便利~。
東京駅でもあんまり時間なくて、でもまだ何も食べてなーい!
腹ペコだからヘルシーがウリな店で白菜に巻かれたサーモンロール。
でもね、オチオチ食べてらんなくて。
なぜって私の後ろに座ってた関西っぽいおっちゃんがすごい大声で喋るし
すごい大声でケータイ話すの。デッキ行けよ!!!ってぐらい大声。
あたしは何度舌打ちしたことか。
でもぉー、だんだん怖くなったのは電話のたびに「コロス!コロス!」って言うの。。
もちジョークだと思うけど、その「コロス」発言が出るたびまわりもシーン。。
そして立ち上がるとき、私の座るイスを掴むから、私の髪の毛も引っ張るし。
痛いけどコロされたら困るから無口。
心の中では「いてーよ、おやじお前をコロす!」って思ってたんだけどね。

で、ヒマーヒマーまじでヒーマーと2時間半で新大阪。
じゅんちゃーん♪と合流してミナミへ。
しょっぱなからテンション高め。
なぜって私がじゅんちゃんに「コロス!」の話を永遠としたからね。
じゅんちゃんには相当ツボだったらしくすごい流行ってたよ(笑)
「さくちゃん髪短くしたね!」って言われてさくショック。
あなたと私は9月にオールしてるのよ!
そんときのほうが短かったのよ!!!ショック(笑)
で、ひめ&乙女ちゃん来るまで軽くお茶して休憩。
そ・し・て!憧れの石鍋亭よ。
じゅんちゃんが行ったの見て、あたし次回は絶対ここに来るって決めてたんだもーん。
ここでじゅんちゃんのご主人乙女ちゃんとひめすけと合流。
ひめすけ大人っぽくなってた~。色白いしんもー、目パッチリだしさらにかわいいひめすけ。ほし~い(笑)
乙女ちゃんは「ちょいワルおやじ」目指してヒゲがあった!!
でもひめすけに「あたしヒゲだめ~」って言われてサっと隠す乙女ちゃん(笑)
ひめすけは何の意識もしていなかった発言だったことがまたウケるの。
「え?気付かなかった~」だって。オモロイ。

a0060265_2226714.jpga0060265_2226227.jpg
うめー。やっぱりうめー。
ニラがボワ!っとそそり立っててニラばかり眺めちゃうモツ鍋。
店員がやたら多かったけど、お客さんも多かった。
アテが少なくてもこんだけで十分だったよ!
そしてひめすけはチャンジャとモチ(トッポギ)が大いに気に入ったようで
ひたすら「モチ!」「チャンジャ!」ってかわいいわけ☆
ひめすけが欲しい~(笑)って思うから、ホントに。
久々に会う乙女ちゃんも「まだ食べごろじゃない」って言いながらパクパク(笑)
うっかり信じた自分がバカだったぜ、まじで食べごろじゃないんだーって思った!
でも乙女食べてんなー。。みたいな。フフ。

a0060265_964079.jpg

かわーいーいー。ひめ。
(写真見えすぎだったら言ってネ)

a0060265_2240719.jpga0060265_22405380.jpg
a0060265_22411940.jpga0060265_22493572.jpg
そして今日もきんにくんの焼酎バーに連れていってもらう☆
あ~ん久々なきんにくん。
あ、ちなみに左がひめ、右がじゅんちゃ。(後姿ネ)
飲み始めてすぐひめと私でアイス買いに行ったりしてね。
ジェンガもやったよ~。
で、アイス持って記念撮影。
このあと、ひめのアイスは私がたいらげました(笑)これが約束なのヨ。
あ、今回もきんにくんとの別れを惜しむことはできなかった。
あのエレベーターおかしいってば。

で、ほどよくして今日は解散!
また明日も遊ぼうぜ~って。
で、帰り道乙女ちゃんは眠そ~にしてましたけど
気付いたらちゃんと座っててびっくり(笑)しかもピースしてたよ。
コンビニ寄ろうよーって言っても、やっぱり気付いたら先に帰ってた(笑)おもろい。
で、私はしゃけおにぎり食べて寝る寸前にきぼぢわる~だった。
明日は京都にまいりまーす。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-11 22:26
12.7 (Wed)
10月にちと大きめな仕事を終えまして
関係者の方々(おじさんおばさん)が慰労会をしてくれるとのことでしぶしぶ行ってきました。
つがれるままにビールを飲んで、作られるままに焼酎お湯割りを飲んでウププしながら。
しかもなぜかカラオケの話になってイヤな予感的中。
年代的にカラオケボックスて感じじゃないなー、さては・・・と思ったらやっぱり。
行き着く場所は・・・おじさん行きつけのスナック。。
あー悲しい。と思いながらも仕方なく着いて行って
いやいやながらも笑顔で「北酒場」歌ったぜ。
「津軽海峡冬景色」も歌ったわ。
おじさんおばさん大喜びしてくれたから調子にのって銀恋もデュエット。
あー疲れた。
スナックのママ同様に喉ガラガラです。
あ、シメはもちろん今井美樹歌わせてもらったけどね。

それはそうと今欲しいものあるの。

a0060265_1034363.jpgFinePix Z2
これが異常に欲しいです。
だってISO1600って!!!
5メガだし(これはまぁまぁだけど)。
液晶大きいし、高速起動に高感度。
あ~んほぴい。
画素数で言えば私のデジカメのほうがめちゃくちゃいいですけど
でも~ISOには完敗っ。
今さかんにやってるでしょうCM。
ブレないし、夜景も人物もバッチリなんだよね。
これには少し劣るけどSonyのT9も欲しいんだわ。
こっちは見た目もパーフェクトなんだけど☆
勝手に悩みます。

さて、ミーこからバトンタッチした「17歳バトン」。
色んなバトンありますね(笑)これって「16歳」でも「18歳」でも、まー何歳でもアリなんだろか(笑)
んじゃ過去にさかのぼって・・・

☆17歳の時、何をしていた?

もう12年前のことなんて覚えてないっ!
都内某私立女子校にてまじめな高校生活を送っていました。
ホント都心な街で(笑)。
だからよく帰りに遊んでたわ、制服のまま。
何気に厳しい学校だったから、指定靴下もあったし
髪の毛のゴムは黒か茶って決まってたし
月に1度?は頭髪検査って言って茶髪じゃないかパーマかけてないかってチェックされた。
引っかかった子は学校指定の美容院で染めるなりなんなりさせられて。
ルーズソックスに履き替えるのは放課後靴箱でってお決まりだったけど
たまに先生が抜き打ちでチェックしに来たりもう大変!
スカートは膝下が原則だったけど、みんなベルトでスカートあげてた。
でもそれもチェック入って、ベルト取り上げられちゃったりね。
体育の授業では爪が伸びてないか検査もあったわね。
伸びてたらその場で切るの(笑)
もーホントこまかくて今思うと笑っちゃう。
17歳って一番たのしかったかなー。
クラス替え自体毎年あって、高校2年生の17歳が一番楽しいクラスだったのかも。
女子校ならではの楽しさがあったよ。
もともと行きたい高校は別にあって、でも落ちたのね、見事。
すべり止めとして受けたこの学校、今思えばこの高校でよかったって思う。
私の得意課目は英語。これだけ(笑)
あとの課目興味なし(笑)
バイトも高校時代は一切してなかった。
お小遣い生活だったな。
あ!私ゴルフ部だったの!!!
なんちゃってに近いゴルフ部!

☆17歳の時、何を考えてた?

何も考えてなかったんじゃないかな?
漠然と将来のことを考えてたかもしれないけど
でもホントに漠然としたことだったから
将来こうしたい、こうなりたいとかそんなことは全く。

☆17歳のイベントといえば?

さぁー(笑)。わからん。
日々楽しかったから、日々イベントだったんじゃないかな。
高校の時は学校いくのがめんどくさいなんて思わなかったもんね。
毎日何かが楽しかったんだろうなって思う。

☆17歳でやり残したことは?

これも、さぁーって感じ。
わかんないけど、きっといっぱいあるんだろうね。
でもさっきも書いたけど、日々たのしかったし、日々に満足してたよ、17歳って。
毎日大好きな友達と会って、色んな話して、笑ってってそんだけで満足してたんじゃないかな。

☆17歳に戻れたら何をする?

また楽しかった17歳を大いに楽しむでしょ。
今でもみんな仲良しだから、このままみんなで17歳に戻って
みんなでまたワイワイ騒ぎたいなー♪
絶対楽しいと思う!
こうやって今でも仲良しでいられてるのは、高校の友達ばっかりだもん。

☆17歳にもどっていただきたい5人。

バトンストップ!
やりたい方はぜし!!
あ、ちょっとナナ嬢の17歳が知りたいです。
さぞかしすごかった17歳でしょ(笑)
忙しいから時間ができたらね。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-08 11:13
12.6 (Tue)
予想に反して定時で上がれたからネイルの予約今日にしちゃおう!と思ったら
あーん、ダメだった、予約取れなかった。
やっぱ当日に来いってよ。
毎日どんなネイルにするかイメトレしてるんだけど
センスないので全然思い浮かびませんの。
シャッキーンとしたフレンチもしたいけど、つまんないし、メンテ大変だし。
ラメフレンチorグラデーション、あーデザインスカルプもいいし迷う。
多分これ当日まで迷うと思われます。

みつばちトートまた頼んじゃった、Sサイズ。
・スミレ×スミレ
・スカイ×スカイ
使えなそう・・・とガックシだったSサイズ、実は重宝してます。


お知らせ。
ありがたいことに。もうすぐ10万ヒットしそうだなと思うんですけど
TOPページにも書きましたが、10万キリ番踏んじゃった方
もしイヤじゃなければ画像を添付してメールくださいませ。
何をあげるかまだ考えていませんけど(笑)
踏んだけど結構です!いらないです!って方はそれはそれでアリです。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-07 12:53
12.5 (Mon)
a0060265_948264.jpg帰ったら届いてました、みつばちトート
10月の頭にオーダーして約2ヶ月待ってたよ。
うそ、忘れてたよ(笑)
今回の色はまさにツボだったから、大きさ違い、色違いで3種類オーダー。
生地も値段のわりにはまぁよし!
でもSサイズは小さかったなぁ~。
でもかわいいからいいや☆
これ3つで送料込みで8500円。
なんかいい買い物したかしら、わたし。
ちなみに今月オーダーできる色はあんまし可愛くなかった!
これ毎月いい色の組合せ来ちゃったら毎月オーダーする人いんのかな。

そだ。来週、岩盤浴いくんだ~♪
行ってみたかったからうれしいなー。
毒排出した後は、やっぱり毒注入するんだけどね(ビール)。
毒出さないで飲むよりいいでしょ、きっと。ってポジティブです。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-06 10:03
12.4 (Sun)
日曜日、今日も朝から仕事!
よくよく考えたら10月は2回、11月も2回、12月1回、日曜日出勤多すぎる。
でも年内はもうこれでおしまい。
あとは2月と3月かな。

仕事終わってから新宿で親が買い物してるっていうから合流。
あ、何かかってもらお!って魂胆です。
やっぱ娘が伊勢丹好きなのは親譲りかな、親もやっぱ伊勢丹しか行かないし(笑)
会った時にはすでに両手に紙袋を持つ両親だったけど
あたしもあたしもー!と言う前に昼ごはんを食べさせてくれ~。ぺこぺこ。
どこも混んでる新宿だけど、ランチならやっぱワッフォーの店行きたいなーと思って
やっぱそこでパスタとワッフォーを平らげてしまった・・・。
で、何買ってもらったかって金ボタンのPコート。
ザラで買った安いのもあるけど、いいやつ欲しいな、これは親にお願いだなと
来年30歳になるわたくし、まだまだ親に甘えっぱなしです。
「これに合わせる服はいいの?どうせ買うなら買っちゃえば?」って
そりゃもう女神の声!!が聞こえてきたけど、そこは娘も遠慮しておきました(汗)
今日はコスメは一切なし。
アガタで時計取ってくるの忘れた!!
で、得意のセロリ漬け物は買ってきた!
関係ないけどネイルの予約も入れた!がんばる!(笑)

そう言えば、近いうち大臣とこゆっくり行こうかな~って思ってたら
ホントに思ってたその瞬間、メール。
「元気っすかー。最近音沙汰なくて寂しいです」って大臣からだよっ!!(笑)
あんなに行ってたし、急に行かないのも失礼だよなって思ってたけど
なんだかんだ忙しくていけないままだし、Oから帰ったらゆっくり行くよって返事。
大臣ともゆっくりしゃべりたいし。

さーて、今週は忙しいわよ!!がんばって乗り切ってOで遊びまくるわ!

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-04 19:22
12.3 (Sat)
うちのママさんは毎年この時期「いくらの醤油漬け」を作るの。
で、それを会社の友達におすそわけするためにランチ。
「ウニイカタラコキムチ」ってもうごちゃ混ぜなパスタを食べたけど、確かに味もごちゃ混ぜ。
それぞれがウマイからいいけど、味バラバラ。
たった1時間でさっさと帰宅。
だってゆっくりしたいんだもーん。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-04 19:09
12.2 (Fri)
a0060265_5131166.jpga0060265_5133412.jpg
日帰りで奥日光に出張。
難しい話をしにいくわけでもなく、気楽な下見(お遊び)ですけど。
すごい寒いからネって言われてたけど、どーせ大した寒さじゃないだろってバカにしてたら
ほほほほぅーーー、寒かったよ、北海道よりも寒く感じちゃったよ!
雪もちらほら積もってたし、降ってきたし、寒いっ!!
で、行きのSAでガチャガチャして遊んだときに出てきちゃったこれ。
よく見るとかわい。金魚なんだけどね。「金魚~え~きんぎょ」ってネーミングだったよ。
最近のガチャガチャって結構あなどれないもの多くて、最近チェックしちゃう。
ってどうでもいいお話をしてしまいましたが・・・。

a0060265_5194922.jpgクラランスでベストベーシックキットを引き取り。
明日でいっかなーと思ったんだけど、やっぱ今日。
だからって今日から使わないけども。
・クレンジグミルク
・トーニングローション
・ウルトラ フォーミングクレンザー
・エクスフォリエイティング リファイナー
・エクラ ド ジュール アクアエッセンス(朝用)
・フリュイド ポー ヌーヴ(夜用)
・コットン40枚
・使えそうなバニティ(大きめ!)
こんだけ入って9450円。てお得でない?
チサトもクララの人もアクアエッセンスをすごいオススメしてくれたの。
"美容水"って言うんだって、美容液のような化粧水だから。
ハリ重視らしく、クララ独自のマッサージ方法も教えてもらったよ。
クレンジングミルクもトーニングローションもすごい大きいし
この手のキットにありがちな使えないバッグたちだけど
クララのこのバニティはすごぉーくいい!むしろ使いたい!旅行とか☆

明日は旅行会社に行きつつ、友達とランチしてきまーす。
日曜日はまたも仕事でーす。。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-03 05:36
12.1 (Thu)
a0060265_22534320.jpgようやく社会復帰。
3日間も仕事休むとさすがの私も気が引ける・・・
みんなに「生きてた?風邪引き。」って言われて「死んでた」と答えておいた。
29日の夜からホントに死んでたからね。
もうあんな思いはいやだから、風邪は引きたくない!!(でもきっとすぐ引く。得意)

で、今日の帰りはアルビオンによってエプリスのブラッシュファンタジアを引き取ってきた。
去年のフェイスパウダーさえ丸々残ってますけども。
今回もこのブラシ目当てですけども。
でも今回のパウダーのほうが使えそうな気がしないでもないかな。
で、エクサージュミルクとか色々買おうと思ったけど、美紀との約束時間が迫ってて
あーもう時間ない!!で、ミルクのサンプルとサーッパリのローションとミルクをもらってドロン。
また明日にでも行きますから。

で。美紀と会ってお茶。お茶だよ、お酒じゃないよ。
久しぶりなんだけど、仕事でよく電話してるから久しぶりでもないような?
色々話してて、どっか旅行行きたい話になって
まーお互い忙しい時期に入るから海外は無理だろうから国内ってことで
美紀はUSJに行きたいってこと。え?また大阪にいくのん?(笑)
まー何度でも行くけど、大阪!!
とりあえずまた2月にでも大阪に遊びにいくかもです(未定)。
あとは箱根に温泉(これは決定。でも私は温泉キライ)、あといいホテルでお泊り会。
これ3つともこなせるヒマあんのか謎だけど、がんばってこなしたいね。
明日からリサーチがんばります!

でも明日は日光に出張。てか下見。
そして帰りにはクラランス寄ってベストベーシックキット引き取り。
そして寄り道せず直帰する。
なぜって大きな声じゃ言えませんがお腹がP-P-・・・(笑)ヤダー。

[PR]
# by sakura-days | 2005-12-01 15:51
11.29 (Tue)-2
かわいいひめすけから回ってきた『女の子バトン』。
そもそも私に『女の子』っちゅー言葉が似合わないんだけど(笑)やらせていただきます。
バトンて色んなバトンあるのねぇ。

1.パンツ派?スカート派?

■スカートって何ですか?ってぐらいパンツ派。
むしろスカートはかないし。

これを書いてる今、どんな格好をしてる?

■Gapのスウェット。スウェットはユニよりどこよりGapが好き!
いつもまとめ買いしちゃう。
上もGapのロンTだよ。各色揃ってます(笑)

3.どんな服装が好き?

■自分が着るならシンプルなもの。ゴチャゴチャした柄とか苦手。
色も黒がダントツ好き。オールブラックだと落ち着く。
あとは動きやすい!も重要ポイント。
シャツはストライプも好き。ボーダー柄も好きかも。
友達とかが着るなら柄ものとかキラキラとかすごくいいなーって思うんだけど
自分だと似合わないのね~、ちっ。

4.好きなブランドは?

a0060265_12144636.jpg■きっとPRADA。
バッグもここには写ってないけどあと4個くらいあるよ。
全部母上に貸してると思う。
あとPRADAで取り置きしてるのが1個。
小物もなんだか色々持ってる。
オーダー財布も取りにいかねば。
昔からこのPRADAのシックさ?というか大人しさ加減が好きなのかも。
大流行したリュックももちろんまだ持ってるよ(笑)

基本的にバッグが大好きだからブランド問わずすげーたくさん持ってると思う(笑)
しかも色違いで買うこと多し。
PRADA以外で言うなら、MZウォレスは5個(すべて色違いで同型)、コーチも好き。
ヴィトンはそこまで好きじゃないからリポーターっていうやたらでかくて重いショルダー1個。
ホント、何も入ってないのにこれだけで肩こり確実な重さなの。

5.メイクのこだわりは?

a0060265_1223492.jpg■こだわりだなんておこがましいものは特にないんだけど
とりあえずこれがここ最近のフルアイテム。
ここで入れ替わりがあるとすれば、アイシャドウぐらいじゃないかな。
あとはずーーっと変わらずファンデもブロンザーも眉毛アイテムも変わらないよ。
チークも4種類ぐらいから気分で選ぶかんじ。
ここを見てもらえればわかるけど
アイテムは多数あっても、やっぱりそのときの旬だよね。
一応整理しつつ、これはもう使わないと思ったら捨てることにしています。
捨てる=買うっていう自分の法則みたいのなんとかしたい(笑)




6.美白?小麦肌?

■小麦肌が好き。
日焼け止めとか塗ったことない(汗)焼けるなら焼ければ?っていつも思ってる(笑)
そのくせ夏場はホワイトニング物使うけど、まぁ何もしないよりは~っていう意味で。
ヨーロピアンマダムみたいに小麦色肌いいなー。
シミ、そばかすも全然ありでしょ!みたいなのうらやましい!!

7.よく読む雑誌は?

■美的とVoCEは定期購読してるけど、ここ最近はまともに読んでない。
会社に届くからヒマなら読む程度。
情報量が多すぎて最近読んでると疲れちゃうんだよね。
ファッション誌もぜーんぜん読まない。立ち読みもしませーん。重くてキライ(笑)
唯一好きで、これも定期購読だけど『東京カレンダー』。
東京情報の収集源だからよく読む。
あとは気分で色々買ったりするけど、たいてい読んだらその場でポイ。

8.この夏はどんな水着だった?

■もう何年も着てませんわ、おほほ。
海は入るものではなく、観るもの。

9.お気に入りの靴をレビューして

■私、足サイズ大きいから国内では靴探し苦労しますってのはどっかに書いたよね。
なかなかお気に入りの靴に出会えることはなくてホントに苦労してます。
むかし、ホントにマジな話、和田アキ子に「あなたのいらなくなった靴ください」って事務所に手紙出したことあるよ(爆)!!
返事はなかったけどね。
今はJ.CREWVictorias Secretでお世話になること多いかも。
スニーカーは大好きだからいっぱい持ってる。
足小さくなりたいよ~。

10.チャレンジしてみたい髪型は?

■ロングでグルングルンな巻き髪。
巻き髪って似合わないのよ~、何でこんなに似合わないのかってぐらい。
ストーンとしたストレートなら何度も経験済みだけど、巻き髪は老けちゃうんだ。。
だからすごいロングにしてグルングルンと巻き髪してみたいな。
今のこのショートがすごく気に入ってるから、もう伸ばす気はないけど。

11.センスが良いと思う有名人は?

■わかんない。どれもセンスいんじゃないかい?興味がない。

12.帽子はよくかぶる?

■はい、よくかぶります。
仕事のときはかぶらないけど、休みの日はよーくかぶる。
キャップもニットも大好きだよ。
特に冬はニット帽をよくかぶるので20枚ぐらい色々持ってます。
出張で山登りとかもあったので(笑)、キャップもたくさんあります。
関係ないけど登山用の大きいリュックも持ってます。
トレッキングシューズも2足あります、全部仕事のおかげで揃っちゃいました。

13.イチオシのオシャレ小物を紹介して!

a0060265_125439.jpga0060265_12542048.jpg
イチオシでも何でもないけど(笑)。
毎年ストールは必ず買うアイテム。
もちろんすべてカシミア100パーセント。これが絶対条件。
高くてもいいカシミア素材を買えば、毎年何度クリーニングに出しても毛羽立つなんてことなし。
今年はパープル、そしてすごくいい質感のブラックを買いたいです。
ホントにいい素材ならコートいらずの暖かさだよ。
そしてもうひとつは傘。よくなくす傘。。
傘と折りたたみ傘はお揃いって決めてるの。
前は傘も水色だったけど、なくしたんですね。
今のこの傘は3本目。
傘はラルフローレンが好きです。
イチオシではなく、自分のこだわりになっちゃった。

14.バトンを回すお友達

とりあえず、ひめすけのもmaniちゃんのも知ったからもういいや、満足(笑)
ここでストップ、やりたい人は持ってっておくれ。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-29 13:02
11.29 (Tue)
maniちゃんからバトンタッチした『人間性バトン』。
今日も休んでるし、いってみよー。
ひめからバトンタッチした『女の子バトン』も持ったまま激走中なのだ。
これまたあとでやってみる。

1.回してくれた方の印象をドゾ

■同じ東に住んでるのに、まだ会ったことない綺麗ママのmaniちゃん。いつか会う気満々す。
自分磨きもバッチリで素敵です。そして絶対カワイイの、maniちゃん。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

■よく食べる
■よく飲む
■おっとり
■愛想がない ←初対面には必ずそう思われるっぽい
■だるそう ←これも初対面にはよく言われる

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

■ポジティブな人
■自分ワールドのある人
■自分の意見をちゃんと言える人
■即決できる人(笑
■自分よりもまずは他人!って人 ←気配りってことかな

4.では、反対に嫌いなタイプは?

■自分の意見言えない人 
■グズグズ悩む人
■文句ばっか言う人
■常識ない人
これは私ももちろん当てはまる部分ありだけどネ。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

■んー。特にナイけど、人によって態度を変えるような人間にだけはなりたくない。
常に誰に対しても同じ自分でいたいと思う。

自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

■いつも見守ってくれてアリガト。

そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

■結構長い付き合いになるし、たまにしか会えないけど大好き!なキラリちゃん
■みんなご存知でしょう日々のくらし・じゅんちゃん

ふたりにバトンターッチ。ヒマな時にやってみてちょ。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-29 11:19
11.28 (Mon)
ガッツリ風邪引いてお休み。熱37度ちょい。。
インフルエンザかも!とドキドキしつつ病院へ。
「風邪ですね~」だって。
そんなのわかってるよ。
インフルではないそうなので一安心。
寝てれば治るってさ。

で、帰りにちょっと寄り道して色々回ってきました。
早く帰って寝ればいいのにねー。

まずはCLARINSに寄って12月2日個数限定発売の「ベストベーシックキット」を予約。
土曜日にチサトがこれいいよ~って言ってたのを聞いて、私も使ってみよっかなと。
クレンジングミルクとローション現品を肌タイプ別3種類から選べて
それに洗顔、美容液水、美容液、角質ふき取り、オリジナルコットン40枚、オリジナルバニティ付き。
クレンジングミルクデビュー果たしてみます。

a0060265_10264563.jpga0060265_1027171.jpg
それからベースコートとネイルラッカーが切れてたので購入。
ネイルラッカーはOPIのが好きかな。薄め液重宝するよ。
TiNSの36番も。TiNSは緑もかわいかったなー。
とか言いつつ、私の爪はもうすぐスカルプ装着なんだった。
あとは私の大定番、RMKのWマスカラ。
これないと私の目は死んでしまうー。

a0060265_1030466.jpga0060265_1031434.jpg
クリニークでは「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」を。
じゅんこさんも狙っているようでございます。
でもこれただ単にクレンジグオイルを固形にしただけ。
専用スパチュラで手にとって、顔に伸ばすとすぐにオイル化します。
クリニークだけに無香料。
やってはいけませんが、マスカラもしっかり落ちます。
相当大きいので使い甲斐ありそう。
単品だと3675円だけど、ちょっぴしお得キットがあって
このバーム現品に毛穴引き締めトリートメント、温感スクラブ、そしてなぜかリップグロス付き。
これで4200円でした。
マツキヨで安いクレンジングオイルでも買ってかえろっかなーと思ってたんだけど。。。
買ったあとに「クラランスのミルクレも・・・」って思い出したけどすぐ忘れておいた。

a0060265_1043494.jpgFURLAに寄って時計衝動買い。
色・形ともにあらま~♪だったみたい。
この時点で結構フラフラな私、色んなところに風邪菌バラまく作戦。
そしてさっさと治そう作戦。

でも帰ったら38度超えててそっこうで倒れたわけであります。
そしてこれ書いてる今日、火曜日も微熱のままなので休み。
みんな忙しいはず(30日プレゼンのため)なのに、私は家でグータラ寝てます。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-29 10:48
11.27 (Sun)
今日は朝から仕事で、9時には高田馬場にいなきゃいけなかったのに
くそぉー、JRぅー、中央線ーっ、人身事故。。。
しかも同じ時間帯に2回も。バカタレ。
足止め食いながらもなんとか到着。
たった2時間の仕事を終えて、一緒にいた同僚と吉祥寺でランチ。
韓国料理のよさげなお店がありました。
ってまた韓国料理食べてるわたし。。昨日も。。。
ビール飲んで、チヂミ食べて、チゲ食べて、あー眠いZzz

で、またチーズ王国によってフルムダンベールを購入。
ブルーってポンデに入れたらどうなるかなー♪って。

a0060265_176067.jpgじゃーん。
めちゃめちゃうまい!!!
ブルー入れて大正解☆☆☆
この塩加減がたまらん。
←緑色っぽいのがブルーチーズよ。
もちろんパルメジャーノもすこし削って入れました。
ブルーは柔らかいから角切りにして入れたけど、やっぱり溶け出してきます。
でもーそのー溶け出したのがー、カリカリせんべいみたいになってうまい。。
白カビタイプはどうなるんだろうなぁ。
ハードタイプもエメンタールあたりよさそう。
色々試したいわ。

あー眠い。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-27 17:09
11.26 (Sat)-2
a0060265_16422216.jpg待ち合わせに30分遅刻して、チサトと待ち合わせ@立川。ゴメンナサーイ。
チサトは伊勢丹でブーツを購入。
即決すぎます、はやいです。
「構造改革するから」がチサトの口癖みたい。
半ズボンはいててかわいかったです、大人こども(笑)
あ、フォリフォリの新作、胸バッキュンだった!!!やべー。

そして今日もさっさと肉!
座らないうちに「生ふたつとレバ刺しふたつ!」。
そして今日は牛刺しもたべたよ。
そしてそして普通のお肉はカルビぐらいで、あとはホルモンやコブクロばっかり。
そしてそしてそしてずーーっと好きな人トーク(笑)
クリスマシーの予定も決めたり。
チサトの会社に長瀬が来たよって聞いてうらやまC。
おばあちゃんになっても仲良しでいたいなぁ。
また来月ネ。

a0060265_16521922.jpg帰宅後、明日も仕事だし・・・と思いながらもポンデケージョ焼いてみました。
う~、やっぱりいい香り。
でも肉でお腹いっぱい(笑)
エダムチーズが良かったんだけど
結局チーズ王国でパルメジャーノを買ってきてもらい
ガリガリと削って入れました。
もっともっと香りのあるチーズ使ってもいいかもしれない!
マフィンは甘すぎるから、しばらくポンデに夢中になってそう(笑)
そして私のことだからすぐに飽きそう。。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-27 16:57
11.26 (Sat)
a0060265_13535044.jpgミーこが買ったお菓子素材のお店を教えてもらって
私もマフィンとチョコチップマフィンを作ってみました。
が・・・焼きすぎたようです(汗)
色を見てもらえれば一目瞭然。。
作る工程自体はめちゃめちゃ簡単。
粉と牛乳と油を混ぜるだけ。
焼く時間を省いたらせいぜい10分ですかね。ラクラク。
んでも粉じたいが元々甘いせいか、チョコチップ入れたらさらに甘い!!
そしてわたし、容器が浅いせいかモッコリしてしまいました。
焼いてる途中、流れ出すんじゃない?と心配で心配で。
とりあえずポンデケージョのモトも買ったから帰って時間があったら焼いてみます。
マミーがエダムチーズパウダーを買ってきてくれます。
そして私はこれからチサトとレバ刺しってきます。
そして明日は仕事です(涙)

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-26 13:59
11.25 (Fri)
今日もちょっとだけ残業をこなし(マジちょっと。)
昨日の同僚3人で会社近くの焼き鳥屋で飲む。
1人は重大任務を背負っているため、あとから参加。
アボカドの天ぷらおいしそうだよね!!って食べたんだけどフツーーぅ。
かつおの酒盗クリームチーズ和えがあったから、もちろんオーダー。
それを見た友達は「えーーー。。。キライ」って。
こんなにおいしいのにねー!!!
まぐろの酒盗のうまさを語ってあげた。
軽く(でもないけど)飲み終わって、今日こそ我聞のラーメン食べに!!
私と友達、実は今日の昼も「チャーシューエビワンタン麺煮たまご入り」食べたんだけど(笑)

a0060265_13281574.jpg我聞の店が一番繁盛してたけど、我聞はいなかったよ。
そしてそんなにおいしくなかったよ。
芸能人がやってるわりにはまぁまぁだけども
でもやっぱりおいしくなーい・・・。
「もう来ないね」ってまとめ。

金曜日なのに10時半には家にいた久々にエライ子ちゃんでした。
もち親も「は、はやいじゃん。。」って言ってたもーん。

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-26 13:30
11.24 (Thu)
昨日休みだった分、今日は月曜日の気分。

30日までにプレゼンの資料を作るのにみんな必死。
わたしかんけいないわ~。と思ってたら午前中呼ばれてあれやってこれやってと。
私の場合は資料作るというよりも図を作れってことでガーン。センスないんですけどわたし。
だいたいのイメージ図を聞きながらも心の中では「えー」「むりー」「まじー」って思ってたけど返事は「ハイ」。
でもソフト使いながら、忙しい同僚に相談しまくりながらも(多分迷惑)まじめにPCに向き合いました。
こんなんでプレゼンいけるんですかねー(笑)負けても知りませんよ。。
結構作ってたら夢中になってきちゃって、けっこうおもろいかも。だった。

数名残って残業してたんだけど、お腹すいたねーって誰かが言い出して向かうはまたあの店。
今日は局長も一緒だし、いっぱい食べちゃおうぜーとウキウキ。

a0060265_13194751.jpg・ザーサイ
・メンマ
・バンバンジーサラダ
・えびいか春巻き
・鉄鍋餃子
・エビとアスパラの塩炒め
・貝柱とブロッコリーのなんとか煮
・空芯采炒め
・ゴーヤと豚肉炒め
・あんかけおこげ
・ゴマ団子

とこんだけだったかな。もっと食べたような気がすんだけど。
あとはビール3杯、そして係長とわたしは紹興酒1本をホットで。
紹興酒ってまずそ~って思ってた、つい最近まで。
でもおいしーーーーーーー。しかもホットおいしーーー!
ゴマ団子頬張りながら紹興酒飲んだらみんなに怒られた(笑)なんで?だめ?

うちの上司は飲み会で仕事の話とか一切しないから好き。
普段は仕事場で話さないような話をここぞとばかりにしてくれるし
とにかくおもしろいんです、うちの上司は。
顔は蛭子さんだしね(笑)←これは係長。
あばれはっちゃくのお父さんにも似てる。
局長はそうねぇ、歳のわりには白髪多いけどやわらかーい人。
「わ、わたしもいっていいですか?」とか聞いちゃうやたら謙虚なお方。

で、10時ちょい前に店を出て、歩きながら「ケーキ食べたいね」って言い出して
会社のそばに11時過ぎまでやってるおいしいケーキ屋さんがあるのでゴーー。
上司たちとはサヨウナラして、同僚3人でケーキ屋。

a0060265_13232355.jpg
a0060265_13233836.jpga0060265_13235296.jpga0060265_1324746.jpg

チーズケーキ、いちごロール、キャラメルバナナロール、いちごチョコシフォン。
3人なのに4つ。。。そして各ケーキにバニラアイスてんこ盛り。
で、この後立川のラーメンスクエア行こうか話まで出たけどまぁそこは却下(笑)
でも明日も飲みに行こうって上司言ってたから、明日はケーキは食べず
きっとラーメンスクエア行くと思われます。
カワイガモンがやってるラーメン屋が入ってて、そこの「エビ味噌スペシャル」がたべたーい!!

[PR]
# by sakura-days | 2005-11-25 09:21