<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2.27 (Mon)
a0060265_9495814.jpg最近めっきりmixiづいちゃってこっちおろそか。

今日は秋山兄と新宿へ。
伊勢丹行って私はNARSとBOBBIとacca行って
メンズ館にも行って、ここはやっぱなんか違うぜ、伊勢丹!で。
NARSはかなり久々だったけど、月曜日から混んでました。
座るのもめんどくさいので欲しいものだけ買って退散。
じゅんとまったくおそろにしたよ★
チークは思ってたよりも落ち着いた色で良かった!
アイシャドウにはグリッターペンシル使ったらかわいいかもね!
写真は後日改めて。
BOBBIはアイライナー買って、新作ファンデもチェックしようと思ったけど
もう時間もないし、これは水曜日にまたいく。

お茶しようって高島屋のとこのスタバに移動して
なぜかそこでテレビ電話で盛り上がって色んな人に電話かけて
スピーカーにするのわからなくて大声で話してた。
恥ずかしいなぁ、使い方まるでわかってないふたり。
それ以上に使い方わかってなかったのは敏子だったけど(笑)
そっからHMVに移動してCDチェック!
昔から好きだった(今はもう解散したけど)某英国アイドルグループのベスト発見。
これは思わず飛びついて買いました。

そしてこの写真は高島屋のトイレ(12階)からの景色で
だって全面ガラス張りで夜は綺麗~♪
誰もいなかったから写真撮っちゃった。
そしてやっぱり新宿が好きだわ!って強く思ってしまった。
秋兄待たせてるの忘れてた!

今度また行きましょう。
HMV優先で。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-28 10:02
2.23 (Thu)
大反省の二日酔いです。反省。

そんな中ガチャムク2GB注文しました。
完璧miniがイカれてきたっぽい。いい機会だ。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-24 09:49
2.21~22 (Tue&Wed)
a0060265_1032721.jpg火曜日は久々にさとにい&幸田くんと新宿で飲みました。
最後に会ったのは確か11月だったかな。
さとにいも大失恋から立ち直り、幸田は相変わらず女子大生とラブラブできもい(笑)
で、出張のおみやげでaccaをもらいました。うれし~♪
髪伸ばそうかなと思ったけど、短いほうが似合うといわれるので
やっぱりこのままでいこうかな。
でもaccaの出番がなかなかないことになっちゃうけど。
ミルキーな感じでかわいい。さとにいセンスやっぱり素敵。

私は翌日長野出張だったのでお酒は飲まず
さとにいたちは焼酎で酔っ払い、なぜか恋愛についてお説教されたわ!なぜ。
でもわかる、さとにいの言うことわかるなーって思いながら聞いてたよ。
私のことわかってないでされるお説教はイヤだけど
そういうのちゃんと分かったうえでされる説教なら黙って聞ける。
学生時代好きだったんだー、さとにいを。
好きだって言っちゃいけないような気がして結局言わずじまいだったけど
今思えば言わなくて良かったって思う、今の関係が続けられるのはそのおかげのような。

そして水曜日、日帰りで長野出張へ。
日帰りキツイわ、でも泊まりもいやだわで、要は行きたくない長野(笑)
道中寝っぱなしだったよ。
そう言えば土日休んでないから連勤中なんだわ。って今気付いたー!!

[PR]
by sakura-days | 2006-02-23 10:26
2.18~19 (Sat,Sun)
a0060265_10273572.jpg

はぁ~いい景色。
栃木県は奥日光に行ってきました。
4年間在籍している今の部署では、1番楽しめた仕事でした。
天気絶好調、当初最低気温は-10℃とか言われてたけど
もう全然ポカポカ暖かくて気持ちよかった!

a0060265_1030592.jpga0060265_10301768.jpg
『スノーシュー』という洋風のかんじきを履いて、雪の積もった森の中を散策するというもの。
つま先と足首を固定するんだけど、想像以上に軽くて歩きやすかったよ。
雪はパウダースノーだからサラサラフカフカしていて気持ちいいの!
わざと転がっても全然痛くないので、バタバタ倒れながら遊んできました。
斜面になっているところは、歩くよりもおしりで滑った方が楽しさ百倍!
お客さんたちとギャーギャー言いながら雪まみれになるのも楽しかったな~♪
今すぐまたやりたいくらい♪

a0060265_10362517.jpg

普段触れることのない大自然も楽しみました。
こんな雪の中でも確実に春が近づいているんだね。
(ってこの写真と春は関係ないんだけどネ・・・。)

a0060265_10395526.jpg

こんな風に木々を見つめて歩くのも久しぶりで
どれを見ても感動して、大きく深呼吸とかしちゃって、あらわたし自然派だわとか思って(笑)。

a0060265_10431269.jpg


a0060265_10432667.jpg


a0060265_10434634.jpg

この写真3枚は木の枝から葉が落ちたあとの写真なんだけど
わかる?かわいい顔になってるの!
下2枚はインディアンみたいだし、うさぎみたいでかーわーいーいー。
っとここでも感動していたわたしです。
自然てすごいよね、葉が落ちただけなのに、あとが顔になってるなんて。
(正しくは顔に見えるだけなんだけど)

a0060265_10485294.jpgこれがリスの足跡。
森の中にはいっぱい動物の足跡があったけど
残念ながらバッタリ出くわすことはありませんでした。
もちろんクマもいるんだけど、冬眠中だね。
楽しかったなー、ホント。
初めてもう1泊してもいいって思った仕事だった(笑)

1日目の夜はお客さんたちと近くの雪祭りに出かけて
たくさんの小さなかまくらにロウソクが燈っているのが幻想的で素敵だったよ。
そして帰ってきてTV見ながらそのまま寝てしまい気付いたら真夜中3時。
温泉入ってない!と思って真夜中4時まで独り占め温泉★
露天風呂も独り占めだけど、さすがに何分浸かっても寒かった~ん。
目が冴えちゃったのでNFL見てひとりハッスルしながらまた寝てましたzzz
楽しい仕事だったな~♪

[PR]
by sakura-days | 2006-02-20 11:07
2.16 (Thu)
a0060265_11131022.jpg
美紀と坐和民@吉祥寺。
なんなのここ!初めて入ったけど綺麗な和民だね!!
高級な和民つーのかな。大人の和民つーのかな。
きちんと分煙されているのにも驚き。
居酒屋なのに居酒屋じゃない高級感があったよ。
値段は同じく安いけど。
そして若い子いっぱいだったけど。
でも静かな席だったので色々語らってきました。

ソニプラで友達にあげるものを物色していたら
あら~これやっぱりかわいいね「バックステージ」っていう柄なんだけど。
友達にあげるのは違う形で、私はこのポーチにしちゃった。
3月1日から価格改定だそうです。値上げ?値上げ?値上げ?
レスポっていくつ持ってても柄が違うと飽きがこないから不思議。
ちゃんと中にまで柄があってさらに感激でした★
それに個々の柄もちょっとずつ違うの、バックステージ。
でも何を入れようか迷ってます(笑)

a0060265_11234511.jpgひめ~届いたよ。
・くびれ茶
・ちょっといい青汁
・くびれ生活 キャロット&アップル
まだ飲んでないけれど、くびれてほしいね(笑)
っていうかこれはすべて健康のために買ったんだ!
青汁もこれ果汁が50%も入ってるから青汁っぽくないけど。
おいしかったらまた頼もうかな。
でも野菜ジュースは伊藤園の充実野菜がいちばんウマイと思う。

土日は出張で長野&栃木にいってきまーす。
全然行きたくないでーす。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-17 11:30
2.14 (Tue)
Happy Valentine's Day.
義理チョコは森永LEAFYとソフトサラダ(煎餅)をポイポイ配ったぜぃ。
おやつに食べればいーじゃん。ぐらいの軽いノリで昼休みに安いお菓子屋で購入。
そして愛ちゃんと一緒にはいよ、はいよって配っておわり!

a0060265_9131363.jpga0060265_9132792.jpg
a0060265_9134455.jpga0060265_914549.jpg
おはなと愛ちゃんと軽く飲みに。
店の看板に大きく「どぜう」って書いてあって、それは無理。と思いながら。
メインだと思われるどぜうは一切食べなかったよ。無理。
隣のおじさんたちがすごーーーーーーくうるさかった!
でもなんだか許せるの。なぜ。
立川だったんだけど、なんか仲良し町内会の集まりっぽくて
しかも全員グレーのセーターとか着てて、これはユニフォームですか?!だった。
来月はニュージーランドに行くとか、こないだはイタリアに行ったとか
そんな長いフライト大丈夫なんですか!って突っ込みどころ満載なおじさん、おじいさんかな。
っと話がおじいさんに行っちゃったけど、ここのもつ煮込みが白味噌ベースでうまかったの。
牛スジと大根の煮込みもうまいし。
ひとりで白子ポン酢もいただきまして。
で、やっぱり話戻っちゃうけど、おじいさんたち帰った途端(スナックに移動したもよう)
店内が静かになって、寂しいねとか言っちゃった私たち(笑)
テレビがついてたんだけど、ついてるだけだと思ってたらちゃんと音も出てたことに気付いて
おじいさんたち・・・最強にうるさかったね。
そこらの女子高生たちなんかよりも全然うるさかったよ。
って!!おじいさんの印象しか残らない大衆酒場でしたっ。
安いしうまいし文句はないけど、もー行かない。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-15 09:24
2.13 (Mon)
a0060265_11385287.jpga0060265_1139666.jpg
和キッチュさんからバッグが届きました。(結構前なんだけどさ)
ある日まるでストーカーのようにじゅんのブログをすべて読み返していたら(笑)
これとかこれとかこれが何度も出てきて、しまいには私も欲しくなっちゃったの。
じゅんはこちらの直子さんの作品が大好物だそう☆
特に欲しくなっちゃったのがこのスパンコールびっしりで大きめなテニスガールバッグ。
おそろにしてもいいですか?と許しを乞う前に、ポチ。そして事後報告&許可をいただきました(笑)
まだ使ってないけど、たくさんモノが入るし、持ちやすいし活躍してくれそう♪

a0060265_11521794.jpgそしてこちらもマネッコ。
negiさんとこでみたHOMEIのネイル。
negiさんは小田急デパートで買ったとのことだったんだけど
私はたまたま時間潰しで入ったIT'S DEMOにて。
おぉぉぉこんなとこで出会えるとは!と大喜びで3本購入。
見えないと思うけど、星やら月のスパンコールみたいのが入ってます。
こういうタイプってちゃんと爪に乗らないんだけど、安いから許す(笑)
1本472円だから。

余談すぎる余談。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
豆腐自体、好んで食べるほうではないくせに
健康。健康。と唱えながら前に話題になってた豆腐をひとりで全部食べたら
もう夜中気持ち悪くって悪くってオエオエしてしまいました。
味が濃いのよね、このジョニー。
好みじゃないくせに頑張って食べたわたしがおバカでした。
もう二度と食べないんだからっ。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-14 13:02
2.11 (Sat)
a0060265_10302693.jpga0060265_10304293.jpg
人待ちしてお茶ばっかりしてた土曜日。
1軒目はKALDIカフェで。
2軒目は本屋で1冊仕入れそのままスタバへ。
2時間半いて本を読みきった。
スタバのソファってのはなぜに居心地がいいのかしら。
3軒目はもう店があんまりあいてなくてマック。
もう何も飲みたくなかった(笑)
待つのは得意じゃないけど、相手によるんだなと思った。
にしてもお茶ばっか飲むのってツライわ。

そだ、upしたいバッグがあるんだった!
でもまだ写真撮ってないの。
お揃いにさせてもらっちゃったあのバッグ!
明日にでもupする!

独り言なのでコメントはcloseで。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-13 10:35
2.10 (Fri)
a0060265_22122751.jpgマキアージュって「ピエヌマキアージュ」って言うのか!
特別惹かれるものもなかったんだけど
アイカラーのRD769を買ってみた。
思い切りボビーブラウンの手持ちと似てたけどまぁいっか!
単色カラーはどれもキラキラしていていいけど、色ノリが薄い感じ。
しかもこれどうやって開けるのかわからなくて
30分近くあれこれやってみたよ。
スライドなのはわかったけど、どうやっても開かないんだよ!
ややこしいわよ。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-10 22:19
2.5 (Sun)
a0060265_2020787.jpga0060265_20202455.jpg
a0060265_20205134.jpga0060265_2021523.jpg
a0060265_20212617.jpgビル風が寒すぎました。新宿。
今日は雛鮨に食べ放題に行って来たんだけど
新宿店なぜかマズイ。
六本木店が良すぎたのかもしれないけど
今日はあんまりたべれなかった!!
つってもウニばっかりかなり食べちゃった♪

小田急デパートで京都展やってたから
レマン館でシュークリーム買ってもらったよ。
まざあぐうすの抹茶ロールも迷ったけど
これは食べたことあるしやめといた。
もうしばらくウニはいらない。

[PR]
by sakura-days | 2006-02-05 20:24