<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1.28 (Sat)
a0060265_19121744.jpga0060265_19123571.jpg
a0060265_19141559.jpg翌朝、10時にチェックアウトして勝沼ぶどう郷のワイナリーへ。
車中昨日の残りのビールを減らすべく飲む!
となりが同僚の愛ちゃん、同い年。
もとハンドボールの実業団選手なの。
彼女がうわさのノースキンケア&ノーメイクっ子です。
プリングルスでアヒルの口して遊んでます。写真ボヤけすぎ。
で、←のこちらは後輩24歳。なかなか良い顔立ちです。
柴崎コウの大大大(大がいくつあっても足りないくらい)ファン。
ちょっと変わってる子なんだけど、なかなかいい子よ。
要領悪いけどね(笑)
ちなみにこのブルーのジャージみたいの・・・ギャルソンので3万だって。
えぇえぇぇぇそのジャージ!ただのジャージ!3万?!って突っ込まれまくり。
アランミクリ5万ももちろん彼です(笑)

a0060265_19252738.jpg
そしてワイナリーへ。
入った瞬間ズラーーーーっっとワインがたくさん。
すばらしい眺めネ。

a0060265_19275077.jpga0060265_19281429.jpg
タートヴァンを1100円で購入したら、あとはワインカーヴで飲み放題!
ただしくは・・・・試飲し放題。
赤と白でコーナーが分かれ、手前から重め(辛口)→軽め(甘口)となってて
普段はどうやらすごい人らしいんだけど、私たちが行ったときはガラーン。
まずは定番カルベネソーヴィニヨンを飲んだけど『軽いっ!!』。
やっぱり日本のぶどうで作ったソーヴィニヨンは軽いのかなぁ。
ってもうみんな全員が「私は田崎真也です」状態(笑)
ソムリエごっことかして遊んでました。
このワインにはこんな料理が合いますわよ~とか言いながら遊んでさ。
ソーヴィニヨンがあまりにも軽いと分かってからは
私はひたすら甘口でいきました。

a0060265_19345840.jpg
ピオーネ。
これは甘口じゃなくて極甘口(笑)
もージュースみたいにウマのよ。
これの新酒もあって、またウマいのよ。
結局私はこのボトルに張り付いて、1本飲んできちゃった(笑)
タートヴァンに注がれている量を見てもらえればわかるでしょ★
それを見たみんなが「あっちにもおいしいのあるよー」って教えてくれるんだけど
「もういいの、これでいいの。あなたもこれ飲む?」って聞かないわたし。

a0060265_19382974.jpgカーヴの中は適温で保たれているため、やっぱりシーンと寒いの。
んで、お腹空いたの。
BBQしよう!!!ってゴリ押ししてみんなでBBQ。
これ楽しい、たのしすぎ★
豚ホルモンおいしかったわ~。

帰りの電車もビール飲んでポテトチップ食べてゲームして爆睡Zzz。
そのまま帰ればいいものをくし秀に寄って焼き鳥食べて帰宅。
行ってよかったわ。楽しかった★

[PR]
by sakura-days | 2006-01-29 19:42
1.27 (Fri)
今日は定時後、1泊で職場旅行to山梨。
朝からソワソワしっぱなしの上司たちがなかなかおもしろい。
『なんだか落ち着かないの俺だけかなぁ』って。
ウコンの力を買い込んで準備万端なの。
もうどんだけ飲む気でいるんだよっ。

うちの定時は17時15分。
なのに17時にチャイムが鳴った瞬間『はい、いくよー』って(笑)
(行かない人は15分までお留守番)
まだPCも閉じてないってば!!
しかも電車の時間までまだ40分もあるの。ハヤスギ。タノシミニシスギ。
案の定、駅で寒いよ~って待つハメに。

a0060265_18511076.jpgうちの財団は今まで1度も職場旅行なんてなくて。
今いるメンバーがきっと最初で最後のベストメンバーなのでは。って話から
飲んだ勢いで『職場旅行』行きましょうってことになったのね。
ホントは海外とか行きたいんですけどぉー。
職業柄何日も会社を開けるのはムリ。
で、近場の山梨へ。
みつばちトートにDS詰め込んで、車中はビールとハバネロ。
ハバネロの辛さ具合にみんなでヒーフー言ってて楽しかった。
あんまり飲むと宴会でおなかいっぱいになっちゃうよね~って言いつつ
隣に座る同僚女子(愛ちゃん)は2本半飲みました(笑)

a0060265_18584780.jpga0060265_1859317.jpg
宿についてハァ~一息入れますか・・・と思ったら「はい宴会はじめまーす」って。
もうおじさんたち早いです。待ちきれない!ってウズウズしてたみたい。
そそくさスウェットに着替えて宴会へ。ホントにくつろぎモード全開で!
山梨だもの!甲州白ワインをいただきつつ、ビール。
宴会では「チーム別財団カルトQ」をして大盛り上がり。
腹がよじれるほど大笑い。
普段見れない上司のおとぼけや色んな顔が見れて楽しかった!
やっぱこういう時間て必要なんだわ~って思うよね、こういう瞬間。
私は日本酒利き酒クイズで見事パーフェクトな答を出したんだけど
残念ながらわがチームは2位に終わってしまいました。中途半端っ。

2次会はお部屋で。
軽く顔を出したけど、まー酔っ払いの集まりなので適当にかわして戻り
部屋でテレビ見たりDSやったりしてそそくさ就寝の午前2時でした。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-29 19:08
1.26 (Thu)
a0060265_9151131.jpga0060265_9152477.jpg
喉が痛すぎます。つられて耳の奥まで痛いなんてっ。
喉ぬーるとかやりたい。
で、今日は午後代休で同僚の愛ちゃんとブラブラしたんだけど
欲しかったものはすべてなし・・・売り切れ。
あ、でもえいご漬けはしっかり買えた!
付属品もいくつか買ったんだ。
本体は噂通り完売御礼だったね。
新モデルも出るけど、機能は画面の明るさが4段階調節できるだけよ。
そして薄く軽くなるだけ。なのに値上がりだそうです。
肝心なえいご漬け、まずはレベル判断で『AA』をいただきました!
1日1回トレーニング後にレベル判断ができるようですよ。
そしてアナスイでは新色ネイル。

帰ってからえいご漬けをずっとやってて、気付いたら寝てて起きたら10時。
あーやっちゃった。寝すぎちゃった。
旅行の準備もなにもしてないのに。
そして部屋の前になにやら荷物が置いてあって!!

a0060265_931354.jpga0060265_9311651.jpg
a0060265_9313770.jpgこれは私のmusic masterなFOXY LADYのKeiちゃんからだった☆
Keiちゃんネイルで大活躍の「オッペン化粧品」のラメネイル。
ラメがそりゃぁ細かくてかわいいの。他にはないタイプで。
紹介してくれたうえに、プレゼントまでしてくれちゃったよ!
見てるだけで幸せ感たっぷり。
ケーニヒスクローネのおいしいお菓子も一緒にくれた。
かわいいバックに入っててさー!しかも初めて食べたけどおいしいね!!
ネイルは旅行から帰ったら早速塗ってみようと思うよ!!
Keiちゃんありがとう☆

[PR]
by sakura-days | 2006-01-27 09:41
1.25 (Wed)
a0060265_9543281.jpgひめの許可をいただき掲載!じゅんちゃんの許可は得てないんだけど!(笑)
わたしはこの場にいなかったけど、でもいた気分で掲載!
だってかわいいんだもの、この写真。
あ、これはこないだ焼肉行ったときのね!おいしかったよ!(絶対。)

今日、浜やんの予定だったんだけど、何気にハードな今週なのでやめて
来週あたりに延期しようぜーってことになっちゃった。
私は行きたかったんだけど、浜やん!
まぁ来週でも良いです。
明日は待ちにまった「えいご漬け」の発売日。
午後半休だからビックカメラに入り浸るんだー♪
新しいPCもゆっくりチェックしてくるんだー♪
金曜日からは1泊で山梨、職場旅行だよ。
山梨って・・・山梨。
いいけど、山梨。まーいいけど山梨。近いから山梨。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-26 10:01
1.23 (Mon)
a0060265_8544083.jpga0060265_8553842.jpg
a0060265_856410.jpga0060265_8561722.jpg
a0060265_856383.jpga0060265_8565442.jpg
a0060265_857102.jpg今日は土曜日のリベンジでもんじゃ焼きに行ってきました☆
月曜日だってのに相変わらずな混みようの『もじ蔵』。
私が長い間通い続けているお気に入りのお店です。
わざわざ月島まで行かなくてもおいしいもんじゃはここでOKなのさ。
4人で行って4種類。お好み焼きも。
焼き係は言い出しっぺのわたくしが仰せつかりました。
少人数で来るよりも最低3人か4人で来てワイワイ食べるほうが楽しいね。
色んなの食べれるしね。
あ、でもわたしら今回は王道メニューばっかり走ってました。
私はウーロン茶&コーヒーフロートで。
後輩がクリームソーダを飲みだし、じゃコーヒーフロート、じゃコーラフロートと続々。
久々に飲んだけどおいしいな。
わたし、もうあんまりお酒飲まないけど付き合い悪いとか思わないでね(笑)

笑い話になったり、真面目に仕事の話になったり、株の話になったり
ホリエモンの今後について語ったり、もー話題尽きないんだ。
株の話は真剣かつ面白かった!
あと後輩が買ったアランミクリの眼鏡(ダテ)が5万もするんだけど
それをみんなでかけあいながら、誰がイチバン似合うかとか
そんな普通はおもしろくもないようなことがおもしろい夜でした。

a0060265_9124790.jpg帰り際、綿菓子作れるんだけど
後輩、作り方下手っぴすぎて
割り箸どころか、腕にまで綿菓子巻いちゃってます・・・
その光景があまりにもおかしくて笑いながら写真撮ったのでブレブレ。
決して白いのは泡ではなく、綿菓子です。
『もう無理っす、止めてください!!』と必死にお願いされるも
機械は1分半止まらないのであしからず(笑)

久々に『食べてく?』更新しました。
もじ蔵の詳細(ってほどでもないけど)書きました。

明日は議員さんたちとの新年会・・・。憂鬱。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-24 09:26
1.22 (Sun)
土曜日は友達ともんじゃ食べにいくはずだったのに
起きたらまず雪が・・・予報通り雪がすごい。
そしてなぜか体が激痛なの。
まさか・・・と思って体温計のお世話になると38度を記録。
まっじー????
なんで急に風邪引いたのかちら。予兆ゼロだったのに。
もんじゃキャンセルしてパブロン飲んでひたすた寝る。
具合が悪いときってのはひたすら眠れるものなんだよね。
寝れども熱は一向に下がらなくて何枚布団かけても寒くて
おまけに両親とも外出で誰もいない我が家・・・。
途中父親が帰ってきたから「飲み物&アイスを・・。」とお願い。
で、なぜか『ゴッドファーザー見る?』って聞かれて『みねーよ!!』だし(笑)
11時頃帰宅した母親にもまた『飲み物&アイスを・・・。』とお願い。
九州オフ会の皆様から楽しそうな写メをいただきいいなー♪と思いながらまた寝る。

日曜日の今日は起きたら熱も下がってたけど、まだ体が痛くて
今日も1日中寝ていましたわ。
寝すぎで腰と首が痛い~!!
そして今日も聞かれた『ゴッドファーザー見る?』でした。
仕方ないので今ネットしつつ見てますが(笑)
今日1日ですっかり雪溶けちゃったね。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-22 19:45
1.19 (Thu)
a0060265_9451523.jpga0060265_9453034.jpg
思いがけず巻き込まれ残業になってしまいまして。
今日はブラブラして帰ろうと思ってたのにぃー。
ため息つきながらやってたら、西に住むふたりのかわいこちゃんから写メ♪
ついでに仰け反って肉を焼くおじさまの写メも(笑)
嬉しくてここでテンションがちょっとup↑。そして帰る(笑)
結局寄れたのはソニプラだけだったわ!(怒)
で、またTiNSの015 the sakura pinkとタミーテイラーのネイルオイル。
タミーの普通に売ってんだね、いつもネイルサロンで2000円も出して買ってたのに。
ソニプラは840円だったよ!でも大きさ違うけどさ。
タミーのは香りがピーチなの。保湿力もあって二重丸◎だよ。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-20 10:02
1.17 (Tue)
カワイイカワイイ私の子供『ひめすけ』から回ってきました『カバンの中身Baton』。
カワイイ娘のためなら何でもするわ(笑)

a0060265_1022614.jpgゴチャゴチャ。
財布/定期/鍵/タバコ/携帯/カード入れ(主にshop)/眼鏡/化粧ポーチ/細々ポーチ、
手帳/ハンドクリーム/ハンカチ類/鏡/スタバタンブラーぐらいですかのう。
中身は基本的にこれらと+αで書類とかある日もアリ。
かばんは基本的には毎日違うものを使います。
かばん大好きだから毎日違うの使いたいんだ。
日替わりMZ WALLACEもします(笑)
みつばちトートもよく登場します。
基本はA4サイズの入るものが条件で買ってます。
このヴィトンのリポーターはね、これ自体がすごく重いの。肩こるし痕もつく(笑)
エメラルド色と紺色のは、会社から支給された職員手帳。
ダッサイし、今年のはエメラルドっつーすごい色なんだけど使いやすい!
去年のものもまだ仕事関係で必要なので今年分と2冊持ち歩いてます。
ハンカチとタオルハンカチを持ち歩くのも私の中で決まりなの。よくわかんないけど。
まだ当たりを確認してない年末ジャンボもあるね(笑)
眼鏡は書類読むときとか、本読むときに。
デジカメは予定がある日しか持ち歩かない。
冬はぽっけに手を突っ込んで歩きたいからショルダーが多いなー。
あ、これにDS(ゲーム)と本を持ち歩いてます。
めんどくさいけど、かばんのブランドによって財布も取り替えてたりする。
あたしって結構マメ。
翌日の用意は必ず前日寝る前にやる良い子です(笑)

a0060265_10332310.jpga0060265_10334132.jpg
左は化粧ポーチ。
右は細々したもの入れとくポーチ。
化粧品はなにせ化粧直ししないから持ち歩かない日もあるよ。
NARSのブラッシュと、その時にお気に入りなチークときのこブラシ。
あとはアイライナーとかクレンジング綿棒とか香水とか。
ちっこいレスポでじゅうぶん納まっちゃう。
細々ポーチにはUSBメモリー(重要な情報たくさん入ってる!)やサプリやガムやリップクリーム。
あとなぜか口紅類はこっちに入れてある。
そして滅多に使わない(笑)あ、シャネルのグロスは今気に入ってるよ!
ちなみにボビーブラウンのちっこいポーチです。
結構何でも持ち歩かないと気が済まないタチなんだけど
持ってる割に化粧ポーチなんて1回も開かない日たくさんあるんだ。
今日はいらないや!って家に置いてきた日に限って必要だったりすんのよね。

バトンはここでストップしようかな~って思ったけど、いた!ひとりいた!
どーしても見たい!やってくれるかわからないけどこすめ日記。のtanaつぁま
ぜひ見たいです。熱望しております!もし嫌でなければお願いしまーす。

a0060265_10552592.jpg
おまけ。
うちの子。
9キロ。
重い。

a0060265_14513728.jpg今日スカルプオフした。
TiNSの緑とオーロラでグラデーションにしてご満悦。
爪巻き巻きになってていや。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-18 10:38
1.16 (Mon)
日記書いたのに、夜中に間違えて消してしまったー!
もしコメントくれてた方がいたならごめんね。

気が向いたらまた書く。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-17 08:53
1.15 (Sun)
暖かかった、今日の東京。

昨日の約束通り、同僚カッポーとランチしつつ、ハーレー見つつ遊んできました。
でもなぜかうちのマミーも着いてきて一緒にランチ。
親子でデートの邪魔をしに行ってしまいました(笑)
一緒にランチしてたら、うちのマミーしゃべるしゃべる。
そんなことに興味あったの!?って話も聞けて楽しかった。
若い頃は私がいたために、やりたいこともできず「邪魔だったわー」って言われたけど(笑)
だから若いうちにやりたいことは全てやりなさい。って話だったんだけど。

a0060265_21101889.jpga0060265_21103667.jpg
約束通り、まずは昭島にある日本最大メガディーラーのHarley-Davidson Japanへ。
日本最大というだけあって、何台ものかっこいいハーレーがズラリと並んでました。
バイクには全然興味ないけど、それでもまじまじと見入ってしまうかっこよさはさすがハーレー。
車買えるじゃん!!って値段のものばかり。
初めて近くでじっくり見ることが出来て感激気味。
同僚の彼のバイクは去年11月だか12月に購入したばかり。
カスタムでパーツを付け替えたり色々して200万ぐらいだったそう。
キャッシュでお支払いになったというすばらしい同僚・・・。
白と銀で統一されていて、ハーレーだけどハーレーらしくない!というのが彼のこだわり。
(写真の後方に写ってるのはうちのマミー・・・)
エンジン音もあの独特なうるささはなくて、静かなんだけど重厚な感じ。
200万にまたがせてくれ!というわけでしっかり写真も撮りましたが非公開で(笑)。
もうすぐ3ヶ月点検なんだけど、走行距離が足りないため走りにいくそうで
その前にちょっとだけお付き合いして見せてもらいました。
ハーレーは盗難に合う率が非常に高いそうで
ハーレーがもつ専用駐車場(個室なの!)を借りて管理しているそう。
すべてがパーフェクトなハーレーでした。
今日は暖かかったしツーリング日和だったことでしょーう。

a0060265_2135169.jpgっと彼が走り去ったあとは、うちのマミーともバイバイして
彼女とふたりで別行動。
プーマかルコックのスニーカーが欲しくて探したけど
あんまり種類がなくて断念。
アディダスのスタンスミス(マジックテープの方)もなかなか良かったけど
やっぱりプーマかルコックが欲しいのでやめておきました。
電気屋でFinePixを見て、あーやっぱり欲しい・・・だったけど
「今持ってるのって新しめだよね?」って突っ込まれて今日もヤメ。。
そしてアルビオンのお店に行ってふたりで肌診断してもらいました。
水分90・油分28の結果。ややドライ肌だって。全然乾燥なんてしないけど。
彼女は、ほら、ノースキンケアなのよ。
初めての肌診断は水分87・油分22でした。
ノースキンケアで水分ここまであったらいいでしょー。
アルビオンは使ったことありますか?の質問に私「初めてでーす」と大嘘。
乳液の使い方からなにから何まで教えてもらい
ふたりともエクサージュのミニチュア版をもらってきちゃった。
彼女のほうも気に入った様子だったけど、多分使わないな(笑)
帰り際にマンゴーシャワーを食べてきました。

a0060265_2136784.jpg今日はmaniちゃんからプレゼントが届いてたのー♪
久々のLUSH★
みつばちセットありがとう♪
使うのもったいないなーと思いつつ、使わせていただきます!

[PR]
by sakura-days | 2006-01-15 21:37