<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
11.29 (Tue)-2
かわいいひめすけから回ってきた『女の子バトン』。
そもそも私に『女の子』っちゅー言葉が似合わないんだけど(笑)やらせていただきます。
バトンて色んなバトンあるのねぇ。

1.パンツ派?スカート派?

■スカートって何ですか?ってぐらいパンツ派。
むしろスカートはかないし。

これを書いてる今、どんな格好をしてる?

■Gapのスウェット。スウェットはユニよりどこよりGapが好き!
いつもまとめ買いしちゃう。
上もGapのロンTだよ。各色揃ってます(笑)

3.どんな服装が好き?

■自分が着るならシンプルなもの。ゴチャゴチャした柄とか苦手。
色も黒がダントツ好き。オールブラックだと落ち着く。
あとは動きやすい!も重要ポイント。
シャツはストライプも好き。ボーダー柄も好きかも。
友達とかが着るなら柄ものとかキラキラとかすごくいいなーって思うんだけど
自分だと似合わないのね~、ちっ。

4.好きなブランドは?

a0060265_12144636.jpg■きっとPRADA。
バッグもここには写ってないけどあと4個くらいあるよ。
全部母上に貸してると思う。
あとPRADAで取り置きしてるのが1個。
小物もなんだか色々持ってる。
オーダー財布も取りにいかねば。
昔からこのPRADAのシックさ?というか大人しさ加減が好きなのかも。
大流行したリュックももちろんまだ持ってるよ(笑)

基本的にバッグが大好きだからブランド問わずすげーたくさん持ってると思う(笑)
しかも色違いで買うこと多し。
PRADA以外で言うなら、MZウォレスは5個(すべて色違いで同型)、コーチも好き。
ヴィトンはそこまで好きじゃないからリポーターっていうやたらでかくて重いショルダー1個。
ホント、何も入ってないのにこれだけで肩こり確実な重さなの。

5.メイクのこだわりは?

a0060265_1223492.jpg■こだわりだなんておこがましいものは特にないんだけど
とりあえずこれがここ最近のフルアイテム。
ここで入れ替わりがあるとすれば、アイシャドウぐらいじゃないかな。
あとはずーーっと変わらずファンデもブロンザーも眉毛アイテムも変わらないよ。
チークも4種類ぐらいから気分で選ぶかんじ。
ここを見てもらえればわかるけど
アイテムは多数あっても、やっぱりそのときの旬だよね。
一応整理しつつ、これはもう使わないと思ったら捨てることにしています。
捨てる=買うっていう自分の法則みたいのなんとかしたい(笑)




6.美白?小麦肌?

■小麦肌が好き。
日焼け止めとか塗ったことない(汗)焼けるなら焼ければ?っていつも思ってる(笑)
そのくせ夏場はホワイトニング物使うけど、まぁ何もしないよりは~っていう意味で。
ヨーロピアンマダムみたいに小麦色肌いいなー。
シミ、そばかすも全然ありでしょ!みたいなのうらやましい!!

7.よく読む雑誌は?

■美的とVoCEは定期購読してるけど、ここ最近はまともに読んでない。
会社に届くからヒマなら読む程度。
情報量が多すぎて最近読んでると疲れちゃうんだよね。
ファッション誌もぜーんぜん読まない。立ち読みもしませーん。重くてキライ(笑)
唯一好きで、これも定期購読だけど『東京カレンダー』。
東京情報の収集源だからよく読む。
あとは気分で色々買ったりするけど、たいてい読んだらその場でポイ。

8.この夏はどんな水着だった?

■もう何年も着てませんわ、おほほ。
海は入るものではなく、観るもの。

9.お気に入りの靴をレビューして

■私、足サイズ大きいから国内では靴探し苦労しますってのはどっかに書いたよね。
なかなかお気に入りの靴に出会えることはなくてホントに苦労してます。
むかし、ホントにマジな話、和田アキ子に「あなたのいらなくなった靴ください」って事務所に手紙出したことあるよ(爆)!!
返事はなかったけどね。
今はJ.CREWVictorias Secretでお世話になること多いかも。
スニーカーは大好きだからいっぱい持ってる。
足小さくなりたいよ~。

10.チャレンジしてみたい髪型は?

■ロングでグルングルンな巻き髪。
巻き髪って似合わないのよ~、何でこんなに似合わないのかってぐらい。
ストーンとしたストレートなら何度も経験済みだけど、巻き髪は老けちゃうんだ。。
だからすごいロングにしてグルングルンと巻き髪してみたいな。
今のこのショートがすごく気に入ってるから、もう伸ばす気はないけど。

11.センスが良いと思う有名人は?

■わかんない。どれもセンスいんじゃないかい?興味がない。

12.帽子はよくかぶる?

■はい、よくかぶります。
仕事のときはかぶらないけど、休みの日はよーくかぶる。
キャップもニットも大好きだよ。
特に冬はニット帽をよくかぶるので20枚ぐらい色々持ってます。
出張で山登りとかもあったので(笑)、キャップもたくさんあります。
関係ないけど登山用の大きいリュックも持ってます。
トレッキングシューズも2足あります、全部仕事のおかげで揃っちゃいました。

13.イチオシのオシャレ小物を紹介して!

a0060265_125439.jpga0060265_12542048.jpg
イチオシでも何でもないけど(笑)。
毎年ストールは必ず買うアイテム。
もちろんすべてカシミア100パーセント。これが絶対条件。
高くてもいいカシミア素材を買えば、毎年何度クリーニングに出しても毛羽立つなんてことなし。
今年はパープル、そしてすごくいい質感のブラックを買いたいです。
ホントにいい素材ならコートいらずの暖かさだよ。
そしてもうひとつは傘。よくなくす傘。。
傘と折りたたみ傘はお揃いって決めてるの。
前は傘も水色だったけど、なくしたんですね。
今のこの傘は3本目。
傘はラルフローレンが好きです。
イチオシではなく、自分のこだわりになっちゃった。

14.バトンを回すお友達

とりあえず、ひめすけのもmaniちゃんのも知ったからもういいや、満足(笑)
ここでストップ、やりたい人は持ってっておくれ。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-29 13:02
11.29 (Tue)
maniちゃんからバトンタッチした『人間性バトン』。
今日も休んでるし、いってみよー。
ひめからバトンタッチした『女の子バトン』も持ったまま激走中なのだ。
これまたあとでやってみる。

1.回してくれた方の印象をドゾ

■同じ東に住んでるのに、まだ会ったことない綺麗ママのmaniちゃん。いつか会う気満々す。
自分磨きもバッチリで素敵です。そして絶対カワイイの、maniちゃん。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

■よく食べる
■よく飲む
■おっとり
■愛想がない ←初対面には必ずそう思われるっぽい
■だるそう ←これも初対面にはよく言われる

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

■ポジティブな人
■自分ワールドのある人
■自分の意見をちゃんと言える人
■即決できる人(笑
■自分よりもまずは他人!って人 ←気配りってことかな

4.では、反対に嫌いなタイプは?

■自分の意見言えない人 
■グズグズ悩む人
■文句ばっか言う人
■常識ない人
これは私ももちろん当てはまる部分ありだけどネ。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

■んー。特にナイけど、人によって態度を変えるような人間にだけはなりたくない。
常に誰に対しても同じ自分でいたいと思う。

自分の事を慕ってくれている人に叫んでください

■いつも見守ってくれてアリガト。

そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

■結構長い付き合いになるし、たまにしか会えないけど大好き!なキラリちゃん
■みんなご存知でしょう日々のくらし・じゅんちゃん

ふたりにバトンターッチ。ヒマな時にやってみてちょ。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-29 11:19
11.28 (Mon)
ガッツリ風邪引いてお休み。熱37度ちょい。。
インフルエンザかも!とドキドキしつつ病院へ。
「風邪ですね~」だって。
そんなのわかってるよ。
インフルではないそうなので一安心。
寝てれば治るってさ。

で、帰りにちょっと寄り道して色々回ってきました。
早く帰って寝ればいいのにねー。

まずはCLARINSに寄って12月2日個数限定発売の「ベストベーシックキット」を予約。
土曜日にチサトがこれいいよ~って言ってたのを聞いて、私も使ってみよっかなと。
クレンジングミルクとローション現品を肌タイプ別3種類から選べて
それに洗顔、美容液水、美容液、角質ふき取り、オリジナルコットン40枚、オリジナルバニティ付き。
クレンジングミルクデビュー果たしてみます。

a0060265_10264563.jpga0060265_1027171.jpg
それからベースコートとネイルラッカーが切れてたので購入。
ネイルラッカーはOPIのが好きかな。薄め液重宝するよ。
TiNSの36番も。TiNSは緑もかわいかったなー。
とか言いつつ、私の爪はもうすぐスカルプ装着なんだった。
あとは私の大定番、RMKのWマスカラ。
これないと私の目は死んでしまうー。

a0060265_1030466.jpga0060265_1031434.jpg
クリニークでは「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」を。
じゅんこさんも狙っているようでございます。
でもこれただ単にクレンジグオイルを固形にしただけ。
専用スパチュラで手にとって、顔に伸ばすとすぐにオイル化します。
クリニークだけに無香料。
やってはいけませんが、マスカラもしっかり落ちます。
相当大きいので使い甲斐ありそう。
単品だと3675円だけど、ちょっぴしお得キットがあって
このバーム現品に毛穴引き締めトリートメント、温感スクラブ、そしてなぜかリップグロス付き。
これで4200円でした。
マツキヨで安いクレンジングオイルでも買ってかえろっかなーと思ってたんだけど。。。
買ったあとに「クラランスのミルクレも・・・」って思い出したけどすぐ忘れておいた。

a0060265_1043494.jpgFURLAに寄って時計衝動買い。
色・形ともにあらま~♪だったみたい。
この時点で結構フラフラな私、色んなところに風邪菌バラまく作戦。
そしてさっさと治そう作戦。

でも帰ったら38度超えててそっこうで倒れたわけであります。
そしてこれ書いてる今日、火曜日も微熱のままなので休み。
みんな忙しいはず(30日プレゼンのため)なのに、私は家でグータラ寝てます。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-29 10:48
11.27 (Sun)
今日は朝から仕事で、9時には高田馬場にいなきゃいけなかったのに
くそぉー、JRぅー、中央線ーっ、人身事故。。。
しかも同じ時間帯に2回も。バカタレ。
足止め食いながらもなんとか到着。
たった2時間の仕事を終えて、一緒にいた同僚と吉祥寺でランチ。
韓国料理のよさげなお店がありました。
ってまた韓国料理食べてるわたし。。昨日も。。。
ビール飲んで、チヂミ食べて、チゲ食べて、あー眠いZzz

で、またチーズ王国によってフルムダンベールを購入。
ブルーってポンデに入れたらどうなるかなー♪って。

a0060265_176067.jpgじゃーん。
めちゃめちゃうまい!!!
ブルー入れて大正解☆☆☆
この塩加減がたまらん。
←緑色っぽいのがブルーチーズよ。
もちろんパルメジャーノもすこし削って入れました。
ブルーは柔らかいから角切りにして入れたけど、やっぱり溶け出してきます。
でもーそのー溶け出したのがー、カリカリせんべいみたいになってうまい。。
白カビタイプはどうなるんだろうなぁ。
ハードタイプもエメンタールあたりよさそう。
色々試したいわ。

あー眠い。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-27 17:09
11.26 (Sat)-2
a0060265_16422216.jpg待ち合わせに30分遅刻して、チサトと待ち合わせ@立川。ゴメンナサーイ。
チサトは伊勢丹でブーツを購入。
即決すぎます、はやいです。
「構造改革するから」がチサトの口癖みたい。
半ズボンはいててかわいかったです、大人こども(笑)
あ、フォリフォリの新作、胸バッキュンだった!!!やべー。

そして今日もさっさと肉!
座らないうちに「生ふたつとレバ刺しふたつ!」。
そして今日は牛刺しもたべたよ。
そしてそして普通のお肉はカルビぐらいで、あとはホルモンやコブクロばっかり。
そしてそしてそしてずーーっと好きな人トーク(笑)
クリスマシーの予定も決めたり。
チサトの会社に長瀬が来たよって聞いてうらやまC。
おばあちゃんになっても仲良しでいたいなぁ。
また来月ネ。

a0060265_16521922.jpg帰宅後、明日も仕事だし・・・と思いながらもポンデケージョ焼いてみました。
う~、やっぱりいい香り。
でも肉でお腹いっぱい(笑)
エダムチーズが良かったんだけど
結局チーズ王国でパルメジャーノを買ってきてもらい
ガリガリと削って入れました。
もっともっと香りのあるチーズ使ってもいいかもしれない!
マフィンは甘すぎるから、しばらくポンデに夢中になってそう(笑)
そして私のことだからすぐに飽きそう。。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-27 16:57
11.26 (Sat)
a0060265_13535044.jpgミーこが買ったお菓子素材のお店を教えてもらって
私もマフィンとチョコチップマフィンを作ってみました。
が・・・焼きすぎたようです(汗)
色を見てもらえれば一目瞭然。。
作る工程自体はめちゃめちゃ簡単。
粉と牛乳と油を混ぜるだけ。
焼く時間を省いたらせいぜい10分ですかね。ラクラク。
んでも粉じたいが元々甘いせいか、チョコチップ入れたらさらに甘い!!
そしてわたし、容器が浅いせいかモッコリしてしまいました。
焼いてる途中、流れ出すんじゃない?と心配で心配で。
とりあえずポンデケージョのモトも買ったから帰って時間があったら焼いてみます。
マミーがエダムチーズパウダーを買ってきてくれます。
そして私はこれからチサトとレバ刺しってきます。
そして明日は仕事です(涙)

[PR]
by sakura-days | 2005-11-26 13:59
11.25 (Fri)
今日もちょっとだけ残業をこなし(マジちょっと。)
昨日の同僚3人で会社近くの焼き鳥屋で飲む。
1人は重大任務を背負っているため、あとから参加。
アボカドの天ぷらおいしそうだよね!!って食べたんだけどフツーーぅ。
かつおの酒盗クリームチーズ和えがあったから、もちろんオーダー。
それを見た友達は「えーーー。。。キライ」って。
こんなにおいしいのにねー!!!
まぐろの酒盗のうまさを語ってあげた。
軽く(でもないけど)飲み終わって、今日こそ我聞のラーメン食べに!!
私と友達、実は今日の昼も「チャーシューエビワンタン麺煮たまご入り」食べたんだけど(笑)

a0060265_13281574.jpg我聞の店が一番繁盛してたけど、我聞はいなかったよ。
そしてそんなにおいしくなかったよ。
芸能人がやってるわりにはまぁまぁだけども
でもやっぱりおいしくなーい・・・。
「もう来ないね」ってまとめ。

金曜日なのに10時半には家にいた久々にエライ子ちゃんでした。
もち親も「は、はやいじゃん。。」って言ってたもーん。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-26 13:30
11.24 (Thu)
昨日休みだった分、今日は月曜日の気分。

30日までにプレゼンの資料を作るのにみんな必死。
わたしかんけいないわ~。と思ってたら午前中呼ばれてあれやってこれやってと。
私の場合は資料作るというよりも図を作れってことでガーン。センスないんですけどわたし。
だいたいのイメージ図を聞きながらも心の中では「えー」「むりー」「まじー」って思ってたけど返事は「ハイ」。
でもソフト使いながら、忙しい同僚に相談しまくりながらも(多分迷惑)まじめにPCに向き合いました。
こんなんでプレゼンいけるんですかねー(笑)負けても知りませんよ。。
結構作ってたら夢中になってきちゃって、けっこうおもろいかも。だった。

数名残って残業してたんだけど、お腹すいたねーって誰かが言い出して向かうはまたあの店。
今日は局長も一緒だし、いっぱい食べちゃおうぜーとウキウキ。

a0060265_13194751.jpg・ザーサイ
・メンマ
・バンバンジーサラダ
・えびいか春巻き
・鉄鍋餃子
・エビとアスパラの塩炒め
・貝柱とブロッコリーのなんとか煮
・空芯采炒め
・ゴーヤと豚肉炒め
・あんかけおこげ
・ゴマ団子

とこんだけだったかな。もっと食べたような気がすんだけど。
あとはビール3杯、そして係長とわたしは紹興酒1本をホットで。
紹興酒ってまずそ~って思ってた、つい最近まで。
でもおいしーーーーーーー。しかもホットおいしーーー!
ゴマ団子頬張りながら紹興酒飲んだらみんなに怒られた(笑)なんで?だめ?

うちの上司は飲み会で仕事の話とか一切しないから好き。
普段は仕事場で話さないような話をここぞとばかりにしてくれるし
とにかくおもしろいんです、うちの上司は。
顔は蛭子さんだしね(笑)←これは係長。
あばれはっちゃくのお父さんにも似てる。
局長はそうねぇ、歳のわりには白髪多いけどやわらかーい人。
「わ、わたしもいっていいですか?」とか聞いちゃうやたら謙虚なお方。

で、10時ちょい前に店を出て、歩きながら「ケーキ食べたいね」って言い出して
会社のそばに11時過ぎまでやってるおいしいケーキ屋さんがあるのでゴーー。
上司たちとはサヨウナラして、同僚3人でケーキ屋。

a0060265_13232355.jpg
a0060265_13233836.jpga0060265_13235296.jpga0060265_1324746.jpg

チーズケーキ、いちごロール、キャラメルバナナロール、いちごチョコシフォン。
3人なのに4つ。。。そして各ケーキにバニラアイスてんこ盛り。
で、この後立川のラーメンスクエア行こうか話まで出たけどまぁそこは却下(笑)
でも明日も飲みに行こうって上司言ってたから、明日はケーキは食べず
きっとラーメンスクエア行くと思われます。
カワイガモンがやってるラーメン屋が入ってて、そこの「エビ味噌スペシャル」がたべたーい!!

[PR]
by sakura-days | 2005-11-25 09:21
11.23 (Wed)
今日は朝から近所の電気屋めぐり。
引っ越し祝いというかあまりにも部屋が寒いからヒーター買ってあげる約束してたの。
私も毎回行くたびにガクガク震えてしまうほど寒いんだよ、やつんち。
で、私としてはビックカメラとかで買うつもりでいたんだけど
その辺の電気屋でいいって言い出して。
お金出すの私なんですけど。。
その辺の電気屋だと値引きしてくれてないんですけど!と思いつつしぶしぶついてく。
で、近くに西友があるのね。
西友にも家電あるから見てみる?って入ったら安い!!!
その辺の電気屋よりも安い。
しかもレジにてさらに10%オフだったからすげーーやすい。
安いついでに灯油容器(赤いポリタンク)とかまで買わされた(笑)
結局、ビックカメラで買うよりも安く手に入って、西友エライじゃないか!
というわけでホカホカライフが手に入って喜んでおりました。
感謝したまえ。

a0060265_9345943.jpg←これは昨日、大臣の店での1枚。
ナナ嬢が酒盗を作ってくれたんだけど、ご覧のとおりてんこ盛り(笑)
しょっぱい!(笑)だから焼酎すすんじゃうんですね、これ。
我が家の酒盗は気付いたらポイされてたので、今度はジュンさんおすすめの甘口を買うよ。
「捨てないでください」って書いて貼っておくんだ。
うちの親、自分たちが嫌いな食べ物を冷蔵庫に入れておくと
黙ってポイすんだよね(笑)ったく一言聞いてほしいんだけど!って怒ると
「あんたいつも家にいないから聞けないのよー!」って逆ギレ。。。
だから捨てないでくださいって書いておかないといけない。。
でもさ、酒盗って何で家で食べるとイマイチなの?
店で食べるとめちゃめちゃおいしいのにネ。
とりあえず、ナナ嬢乗せすぎですってことをみんなに周知(笑)

あと、もつ鍋食べてきた私たちなのに、大臣の店では
お通しに「もつ煮」が出てきて「えぇぇぇっ~!!」でした(笑)
タイミングよすぎます。

[PR]
by sakura-days | 2005-11-24 09:40
11.22 (Tue)
a0060265_19565766.jpga0060265_19571441.jpg

a0060265_19574229.jpgもっつぅーもっつぅー。大好きナナ嬢ともっつぅー。
行きたいもつ鍋屋はまったく予約が取れなくて仕方なく行ったのはここ
予約時点で店員の応対も気に食わなかったわけよ。
でもまー行ってみないとわかんないしぃーと思ったら案の定ヤバ。
どんなにおいしい店でも店員の態度が悪いとこが絶対ダメだと思う。
そして二度目はもうないのです。
でもいい店員さんもいて、もつ鍋はともかく、レバ刺し、センマイ刺し、馬刺しは合格。
酢もつも漬け物もすごくおいしかったわ。
もつ鍋は三人前のわりに少なすぎ。
あとから二人前追加したらすごい量で、一体どういうことっっ!!(怒)でした。

あ、そうそう今日はナナ嬢の同僚、ブロさんも参加。
すごーい楽しい人で、すごーいよくしゃべって、すごーいよく飲む(笑)
んで、しかもペース早いし!!んで、かっこいいおじさん(笑)
うそ、うそ、そんなおじさんじゃございません。
2時間3人でワイン3本あけーー。1人1本つー計算ね。
さくちゃんフラフラだってば(笑)
ふたりは仕事の目標達成するまで12月から禁酒生活に入るそう。
悪魔の私は、「えーいいじゃん、違うことにしたら?禁酒なんてしないでいいよぉー」とか。
「絶対ストレスたまっちゃうよ?逆効果になっちゃうかもよ?」とか(笑)
ふたりが一生懸命に仕事賭けてるのにあたしってば。。ゴメンナサイ。
で、気付いたら「お時間でーす」と追い出されそのまま大臣の店に!
この店に心残りは一切ございませーん、もう来ませーん。

a0060265_20154199.jpg大臣の店「gochi」、内装どんな感じになったのかなー♪と思ったら
壁紙とか違うだけで、ちょっとPOPな感じになっただけで
じょじょ家じゃーん(笑)変わってねーなー(笑)
なくなってるハズの奥カウンターも健在だし。あれれ?
あーっ!メニューもほぼ一緒!(笑)
大臣のセンスはどこに反映されているのでしょうか。。
そして相変わらずオドオド。ま、これはいいとしてね。
でもじょじょと1つだけ違うところ、それは繁盛していることー(笑)
私たちが行ってちょうど満席!すばらしいよ、大臣。
で、私たち3人は「紫芋のくじら」でカンパーイ。
そしてもちろん、酒盗でもカンパーイ!
大盛すぎてナナ嬢はクラコットおかわりしてました。
騒ぎすぎて酔っ払い気味な3人、ナナ嬢はまたイスから落ちるんじゃ。。とヒヤヒヤ(笑)
ブロさんは大臣に話しかけまくりだし、おもしろいぞ!
握手とかしちゃってましたカラ。

で、驚いたのが、どうやら私のHPでじょじょ家のこと見て
新しくなった大臣の店に飲みにきた人がいるらしいのよ。
帰りがけだかなんかに大臣に向かって「大臣て呼ばれてるんですよね?」って言われたんだって(笑)
すごーい。大臣とても喜んでおりました。ありがとねー!

フラフラ~になりながらも3人は若者で賑わうセンター街を抜け駅に。
なぜかそこでブロさんとオヤスミーだかなんだかと言いながらハイタッチ(笑)
すんごいテンション高く、そのままカレんちへ。
あーまた酒くさいと怒られると思いながら。
案の定、家に着く頃にはわたしきぼちわるい。。
上がりこんだ途端、その場でゴローン。
「酒くせーー!!」って何度言われたことか。すみませーん。
たまにはシラフで来いと言われました(笑)
明日石油ヒーター買ってやるんだから文句言うなぁ!とか何とか叫んだの覚えてんの、わたし。
ホントやだわ、わたしってば(笑)

次回は絶対もつ擴か黄金屋いこーね!!
とその前に!早く目標達成して12月の禁酒といてね!

[PR]
by sakura-days | 2005-11-23 20:40