<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
10.29 (Sat)

ひっさびさにtanaちゃまとおデイト。
前回会ったのは5月とか?
ゆっこちゃんが遊びに来てたときよネ。
今日もtanaちゃまに「ゆっこちゃん帰ってくればいーのにぃぃ」
って勝手ながら語ってしまいました(笑)
ゆっこちゃんカムバーーック、トウキョウ。

ランチに行く前時間があってすぐそばのDSパト(笑)
こすめ日記管理人さんとDSパトできるなんて光栄すぎ。
しかもマニアックすぎるDSでとにかく何でも置いてある。
しかも「えぇこんなブランドがこんな置かれ方アリ??」みたいな。
細々したアイテムもここならすべて揃っちゃう。
アルビオンもあるんだよぉー。
そして奥には食料品なんかもあったりして(笑)
色んなアイテムを手の甲に伸ばしすぎてすべすべ。
おもしろ。


ランチはLaBohemeで。1番ノリ。
今日行ったラボエム、窓が大きくてすぐそばが公園だから
光の差し込み具合が最高にイイの。
お決まりのシーザーサラダもうまい。


このランチのためにお互い朝から何も食べてなくて
お腹ペコペコだったふたり(笑)
ピザはゴルゴンゾーラの蜂蜜がけ。
これがおいしくておいしくて大好きメニュー!
tanaちゃまも「おいしーーー!」って♪


tanaちゃまオーダーのグリル野菜とアンチョビ。
これおいしかった☆
実は初めて食べたんだけど野菜がおいしいのね。
次回これ頼もうっと。


私のオーダーは手長エビのトマトソース。
これもうまい。
でもtanaちゃまのやつがうまい(笑)

お酒も少々いただいたりして。
tanaちゃまの話おもしろくって。
あぁそうなの?!みたいなのたくさんあって
あたし今日すごい楽しかったから!!!




でね。
もらってしまったの。今熱いビオテルム。
んもーー悶絶です(笑)うれCCCCCCC!
だって帰りに買おうと思ってたイドラデトックスだし!!
欲しいなーって思ってたクレンザーだし!
本当にありがとうね☆


そう、tanaちゃまもリピした天マス。
遅ればせながら私もデビュー。
これ1本でいいんだよ!ってそれは使わなければ。
RMKのWマスカラに匹敵するマスカラ
ただいま探し中だしね。楽しみ。

帰り際、電車降りるときのtanaちゃまが
すっごいバタバタしてておもしろかったわ(笑)
すごいドタバタ~で(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-10-29 20:05
10.27 (Thu)
ボヤいた通り、スワロをなくした。
気付いたら首元になくってさ。
でももしかしたら会社に落ちてるかもなんだけど
でもあくまでも「かも」だから期待ゼロ。


でも!帰ったらゆっちゃんからのプレゼントが☆
というか送って欲しいとお願いしたのに
プレゼントしてくれたの(涙)
ゆっちゃんいつもプレゼントしてくれる。
今回もすぐに送ってくれたからもう手元にあるよ。
BODY SHOPから限定再販されたアナーニャ。
買いそびれてしまったんだ。
そしてもうこっちでは完売してて。
ゆっちゃんにありがとう!!!うれC!!


これはオンラインショップで頼んでたやつ。
寝坊の味方。大きな味方。
なるべく使わないようにしたいけど
ちょっとでも寝坊ならもうこれに頼るしかない。
少量で伸びもいいし、これに化粧水でパタパタを加えて完璧。
それにしてもいつから「スーパーモイスチュア」??
小さいサイズなのにそこそこ高いわ。
ビオテルムの化粧水が買える。。。
すっかりビオテルム狂。単純。

コイケエイココワー。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-27 21:06
10.26 (Wed)
ナナたんと飲む前に久々の伊勢丹徘徊。
ウロウロ~うろうろ~。
漬物屋前で立ち止まり、でも今日は買わず。
セロリの漬物ポリポリ~。
そしてまたウロウロ~。
BPQCで1月からの卓上カレンダー買おうと思ったのに
もう文具類の扱いがないみたい。
犬コーナーがやたら充実しててさ。
しょっくー。
伊勢丹行く前にロフトもウロウロ~で
ロフトは手帳、カレンダーの取り揃えがすばらしかった!
買っておけばよかった。


そして初ビオテルム。
夜用にクリームを確保しなければ!と思って
第1候補だったビオテルム。
イドラデトックスorラインピールがよくて
色々聞いたらラインピールは角質ダメージケア。
いいねー、それいいねー(笑)
ピーリング効果もバッチリだし何て言ってもつるつる。
クリームのほうはクリニークのタンアラクリに似てる。
毛穴も消えるし(一瞬だけどね)。
香りもいいし、つるつるすべすべ。
もう1個はプレピールローションでふき取り化粧水。
美容液やクリームの入りがよくなるスターターローション。
本当は美容液も買おうと思ったけど今日はヤメ。
ローションは若干ピリピリきたけどそれも一瞬。
サンプルでもらった化粧水、乳液、美容液と合わせて使うと
あーすばらしきすべすべつるつる(笑)
アルビオンさようならー。しようと思ってしまうほど。
しばらくはビオテルムでいってみます。
色んなラインがあって色々試したくなるね。

買い物も一通り終えて一人スプモーニ。
でもすぐにナナたん来てくれてお店へ。
今日は路地へ。
伊勢丹のすぐそばにあるんだけど何気に目立たない。
ビル丸ごとがお店になってて
それぞれのフロアの雰囲気が違うとこが◎。
予約しないといつも入れなくてなかなか人気みたい。
私たちは地下のBARに案内されてムーーーディーーー。
カッポーが多い理由はこれね。。わかるわ。。
のっけからナナたんに恋愛話をダダーっとしてしまいました。
ナナたんの巻髪すごくよかったよ~♪
お誕生日おめでとう。
また来週(笑)。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-26 15:07
10.24 (Mon)
ヒトちゃんがあまりにもKALDI通うから
わたしもーわたしもーわたしもいくーと。


見事ヒトアイテム(笑)
Thaiヌードルはチキンとトムヤムクン。
春雨タイプもトムヤムクン。
センレックもえびロールも生ハムも。
そしてお決まりマンゴーも。
写ってないけどチーズとクラコットも。
しめて2732円。


で、さっそくトムヤムクンの麺食べたの。
したら。。。。。


激辛。痛いぐらい辛いじゃないかー。
私、自分で言うのも何だけど辛いものには相当強い。
でもー、でもー、これはホントに辛かったよー。
ふぁーふぁーふぁーふぁー。ってずーっと口あいてた(笑)。
ちょっとずつ食べると余計辛いのが続く気がして
一気にがんばったんだけど、ふぁーふぁーふぁー。
あ、でも味は抜群においしいんだわ☆
すごーいうまい。うまいうまい!!!
でも食べるのに勇気と覚悟が必要だわ。
(器がちゃんとプラスチックぽくて◎)

KALDIたのしーね。
荷物いっぱいで帰りました。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-24 15:08
10.22 (Sat)

伊勢丹の紙袋を持つと幸せな気分になるのは私だけ?

出かけてた母と待ち合わせして買い物。
もち今日はコスメもブラブラ見たけど。
でも何も買ってないよ、コスメは。
ほしいコートがあったんだけど悩みに悩んでヤメ。
いやーでもホントは欲しいんだけど
これを毎年着るかって言ったら着ない。
いやーでも欲しい。しつこいわ。


夕飯は私がよく行く飲み屋に連れていったんだけど
母親はあんまりこういうとこ来ないから
珍しかったみたいで、色々頼んでて
たまにはこういうの連れてきてあげようって
なんとなーーく思ったりして。
でも焼酎頼んだら「またそんなの飲んでー!」って
お酒を飲む娘はいやみたい(笑)
普段の私を知ったら卒倒でもしちゃうんでしょうか。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-22 15:09
10.21 (Fri)
MEHEMのリングを見たくて
1ヶ月以上ぶりに伊勢丹に行ってきました!
でもさー、ガッカリ。
写真でみるほど実物はかわいくなかった。
しかもすごいちっこいコーナーが設けてあって
しかも店員もたどたどしくて説明になってねー。
ガックシ。

で、色々見ててお決まりコースでフォリフォリに。
でも来月ファミリーセールがあること思い出してヤメ。
んーんーんー。
と向かったのはプラダ。
そー言えば買おうと思ってたモノ思い出した!と。


定期入れ。
欲しい色がなかったらヤメーと思ってたけどあった!
出してきてくれた瞬間キャー。って小さく言った(笑)
海外だったらシルバーもあるらしいんだけど。
断然ブロンズのほうがカワイイ。

嬉しさのあまり興奮しすぎで買うべきもの忘れた。
・ボビの眉マスカラ
・ビオテルムのクリーム

その後タイしゃぶ行ったんだけど
食べてる途中で会社に大事な指輪忘れたこと思い出して。
仕方なく帰りにまた会社寄ってきたんだー。
めんどくさかったけど大事な指輪だから。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-21 15:11
10.20 (Thu)

今夜は係飲み会@吉祥寺。
この店がおいしーんだ。
沖縄料理、八丈島料理と場所はバラバラなんだけど(笑)
どういうコンセプトなのかよくわからないけど
店主の趣味っぽい。
でもうまい。
沖縄料理好きじゃない私も好き。


ビールのあとはすぐに焼酎。
飲めなくても焼酎です。
このお店ってばグラスが綺麗なんだよ。


この店一番の好物(私の)は島らっきょ。
うまいー。3回もおかわりしちゃった。
何度でもおかわりできるぜ、うまい。

うちの係の人、みんなよく飲むんだわね。
途中お試しですごい度数の高い焼酎を飲まされ
わたくし無言になりました。。
それからくさやを食べてオエーだった(笑)
慣れるとおいしいんだけど
最初はだめね~くさやって。
うちの新人くんは涙目になってたよ・・・。
でも自分が食べたいって言ったから頼んだんだけどね。
「人生は勉強ですね」って言ってた。ばーか(笑)

ではのちほど食べてく?でご紹介しまーす。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-20 15:11
10.19 (Wed)

7月(13日)に買って放置してたIPSAのタイムリセットトライアルキット
箱からすら出してなかったよ。
で、今日泊まる予定があって使ってみよーと思って
さっそく出動させてみたんだけど!!!
何がいいってタイムリセットエキストラクト(部分用美容液)がいい。
口元、目元にってことだったから
迷わず目元にグリグリ塗って寝たの。
そしたら翌朝パーン!って、ハリが!!
目元がぷっくり。パーンて感じでいやーすばらしい!
明らかに今までと違う感触に驚きを隠しましたけど。
でも気になってた左目下にある小じわが消えていた~。
(正しくは目に見えないほど目立たなかったw)
すみません、買います。
現品買います。
1回に米粒大を片目にグリグリ~。でOKだから
このトライアルサイズでさえ減りが遅いけど。
これなくなってきたら絶対買う。
ホントはビオテルムのデットクスアイも気になりアイテムで
でも伊勢丹行ってないし(笑)、みてない。
正直、このキットについてた化粧水はイマイチ。
うーん、ホントただの水みたいなんだもー。

あー目元にハリってしあわせ。
うれC-!

[PR]
by sakura-days | 2005-10-19 15:12
10.17 (Mon)


伊勢丹から送られてきたアイカード通信で
わたくしひとめぼれの一品を見つけてしまいましたの。
エルオンラインに掲載されていたMEHEMのアクセサリー。
あいやー(←最近この言葉好き)伊勢丹に期間限定上陸。
日本初登場とのことですがまじぃー。
特に惚れちゃったのは、やっぱ↑のリング。
でもこれ1個ずつ別売りで11500円~。
1個ずつ組み合わせていくとこんな↑かわいいのになるの。
あーいくらあれば足りるの。。(全100種類)
でもかわいー。ほしーー。とりあえず伊勢丹いこー(笑)

リニュしたい。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-17 15:13
10.15 (Sat)
今朝になって決めた東京ディズニーランド行き。
天気が心配で当日決めようと思ってたんだけど
起きたらそこそこ天気も良かったので決行。
お相手はお馴染みチサト。

チサトとディズニー行くときは待ち合わせが遅い(笑)
今日も11時に新宿。
そしてチサトが来たのは11時20分(笑)
もう慣れっこだから何とも思わない(笑)
とりあえず定時に着いたのでドトールでお茶して待つ。
Hanakoがおもしろくて夢中。
あーシャンパン飲みたい!と思いながらココア。
チサトを待つ間にふと思い出しちゃった!!
東京駅に行くなら行きたいとこがあったんだ。
やっときたチサトに相談したらいいよ♪とのこと。
そしてそのまましばしドトールでお茶(笑)
はやくいけよ、ディズニー。。

東京駅に着いて向かうは京葉線ではなく。
Kitchen Streetにある牛タンのきすけ
よく遊びにいくブロガーさんたちの記事を見て
絶対に行きたかったお店。うれし~♪
(これについては食べてく?で紹介します)

お腹いっぱいになったとこでやっと舞浜へ。
舞浜着13時過ぎ(笑)おそ。
天気も良くなっちゃってお日様出てた。
暑いぐらいで、半そでで十分。
そしてやっとランド!!と、その前にお茶(笑)
すぐそこなのに、5分も歩けばランドなのに。
うーん、でもこれが私たちスタイル(笑)


やっとランド。
すでに時間は14時!
乗り物とか乗る気全然なし(笑)
とりあえず何をしたかといえばお土産を見にウロウロ。
園内を一周ウロウロ。
時間帯的には一番空いてるんだよね、お店。
いつきても、何度きても変わらないランドなのに
やっぱり楽しくなっちゃうよね~ディズニー。
買い物の途中でスターツアーズがすいてて乗る。
そしてまたウロウロウロウロ(笑)
チサトは一生懸命お土産にパンツを選ぶ(笑)
私はミッキーとミニーの爪きりを1個ずつ。
それから定番のお菓子とか。
そんなわけでせっかくのハロウィンパレードも無視(笑)

夕方5時。
買い物の後は荷物をコインロッカー(園外の)に預けて
さー遊びにでます、やっとです、やっと。
・・・・とその前に・・・・


ランドにきたら欠かせないスモークターキーレッグ。


ポテト。


アップルティーソーダ。

とまた道草くってたわけです。
このターキーは2箇所で売られててひとつはワゴン。
もうひとつは奥まった場所にあるラッキーナゲットカフェ。
私たちが行ったのはカフェの方。
ガラガラ!!
でもワゴンは大行列。
パンフレットにはワゴンでターキーが売ってるとしか書いてない。
ホントはカフェのほうでも買えるのに不親切な案内だよね。
並んだりして無駄な時間使わないで済むのに。


ミクロアドベンチャーに25分並んで乗って
気付いたらもう7時過ぎ(笑)はやー。
ちょっとだけ雨が降り出してきちゃって
なんとエレクトリカルパレードは中止。。
でもそのあと20時半からマジックインザスカイで
大きな花火がありました☆綺麗だった☆


花火も終わって帰る私たち(笑)
そうよ、アトラクションは2個だけ。
何しに行ったの!って言われそうだけど
ディズニーって雰囲気で十分楽しめる!!
そしてチサトはどうやらシーが好きらしい(笑)
というわけで年内にシー行こうと決定!


行く友達によってその日のランドスタイルみたいのって変わるネ。
前回12月に他の子たちと行ったときは
めちゃめちゃ朝早くに行ったしね。
色んな楽しみ方ができる場所ですな、ネズミー。

帰りはイクスピアリでと思ったけど
でも来るときに東京駅でみつけちゃったたくさんの店。
帰りは同じ黒塀横丁の繁乃井で焼き鳥&ビール。
まーたーとーりーたーべーてーたー(笑)
そんなにお腹空いてなかったし軽くイッパイ。
(これも食べてく?でね。)

東京駅にこんなにたくさん店があるなんて素敵。
ランドも楽しかったけど東京駅再発見のほうがさらに◎。
東京散策のついでにディズニーにも行っちゃった。みたいな
そんなノリがさらに楽しかったわ(笑)。


次回はシーで。

[PR]
by sakura-days | 2005-10-15 15:14