<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
9.30 (Fri)
細川じょじょ家最後の夜。
シクシク寂しいなぁと思いつつもまずは会社でイッパイ飲む。
でもここで油は売ってられない!と渋谷へ急ぐ。
会社から渋谷へはいつもバスで。
今日は事故があったせいで大渋滞。
いつもの倍かけて渋谷に到着。

じょじょに着くとすでに利恵・めぐ・オマが。
お待たせ~とビールをグビグビ~。
特別メニュー明太子ポテトもどっさり。
今夜は長いだろうと思ってゆっくり飲むことに。
めぐのお腹がだいぶ出てて驚き。
こないだは全然だったのに、生命ってスゴイ。
それにしてもめぐ、お腹しか出てない。
むしろお腹以外は痩せた気がするのは気のせい・・?

ベラベラおしゃべりしてるとチサトも到着☆
そう、実はチサトも会社が近いから
帰りに寄るといいよ!!って呼んであったの。
みんなとは初顔合わせだけど
基本的に私の友達はみんな臆せず話せる子ばかり。
めぐは小学校の友達だし、オマや利恵は高校だし。
みんなバラバラなんだけど、色んなトコで話が繋がるの。

そうこうしてると今度はさとにい、さとにいの弟、さとにい後輩登場。
さとにいともかれこれ10年来だけど弟に会うのは初めて。
あっちゃん(弟)とソックリすぎてビックリ。
昔、電話で何度か話したことはあったけど
無愛想な弟だなーこのやろーって思ってた(笑)
いまや、立派な弟になってました(笑)
そして後輩のこうだくん。
見た目は先輩かと思ってたんだけど実は私よりも下。
目を見開いて驚いた私に一同爆笑。
しかも超おっさんくさいのに、彼女は現役女子大生。ゆるせん。

ごめんなさい、この頃にはお酒もだいぶ回って
気付いたら利恵たちは放置してました(笑)
利恵、オマ、めぐ、ちさとチームと
さとにい、あっちゃん、こうだくん、私チームに。
テーブルとカウンターでワイワイしてました。
23時を回ったころにどうやら利恵たちは帰ったみたい。
ごめんなさい、帰ったこと全然しらない。
私、ちゃんとバイバイって言ってた??
でもチサトは12時過ぎまで残ってくれたの覚えてる。
帰る帰るっていうチサトをやだやだと残した私。
結局こうだくんと一緒に渋谷駅まで送りに行って
またもテンションアップになってじょじょに戻る。
こうだくんは外で見ると背も高くてカッコイイんだけど
店で見るとなぜかおやじなんだよな。何で??

もう断片的にしか覚えてないけど
細川さんお別れ会みたいのしたようなしてないような。
それでも細川さんを慕ってたくさんのお客さんが
挨拶にきたりプレゼント持ってきたり。
細川さんの人柄に改めて惚れ直したカンジ。
その間大臣川上はひとりカウンター奥でニコニコ。
細川さんのような交友関係をこれからは大臣が築くのね。
今日はボーっとしてなかったよ、大丈夫(笑)

じょじょ家には3時までいて
最後まで焼酎を飲んで、さすがに私も疲れて。
終電で帰るって言ってたさとにいもこうだくんもまだいて。
じゃーもう朝まで行くしかないのね。とまたあの店。
でもでも眠くて私はあの店で撃沈。
隣に細川さんがいないから仕方なく大臣に寄りかかって寝る。
寝てるのに大臣は普通に話しかけてくるし(笑)
こないだまでaccoちゃんをお気に入りだったのに
今日からどうやらチサトのファンらしく
かわいいよね、かわいいよね。ってうるせー(笑)
シカトして寝に入るけど、かわいいよね。ってずっと言ってた。

朝5時半に店を出て、朝からフットサルのさとにいチーム。
さすがにさとにい&こうだくんは一時帰宅。
あっちゃんと細川さんは新宿でボウリング5ゲームしたらしい。
まったくタフすぎ。あっちゃんは若いからわかるけど
細川34歳、どこにそんな体力があるのかナゾ。

私はと言えば、新宿まで出て、そこから中央線に乗って。。
東京-高尾間をさて何往復したことでしょう。。
目を開くとそこは「高尾」、そして目を開くと「東京」。
最低・・・中央線をベット代わりに寝てました。。
家着いたのは10時過ぎてたから相当電車で寝旅したっぽい。
とりあえず自分に嫌気がさしたのは言うまでもないけど。

こうして書いてると記憶はある。確かにある。
でもやっぱり細川さんのいないじょじょは
なんだかもうじょじょではない気がしてしまう。
寂しいなぁ。
でもこれからは大臣を育てなきゃね(笑)
まだまだ大臣は修行が必要!
自分でも「自分が不安です」って言ってるぐらいだから!

[PR]
by sakura-days | 2005-09-30 15:33
9.28 (Wed)

ぬぁぁぁぁぁつかれたっ。足がつかれたっ。
早朝から夜7時までずーーっとゴルフしてたよ。

昨日のツケはやっぱり今朝回ってきてて
起きた瞬間からオエ~ってなってて(吐いてないよ)。
目も覚めなくて時間ないのに風呂入って
当日の朝準備してもうバタバタのオエ(笑)
電車の中でもオエ~ってなりそうで飲み物手放さず。

朝はすごく曇っててしかも寒かったのに
だんだん天気良好になってきてさ。
出来れば今日は太陽の光は浴びたくないだったのに(笑)
あち~ってなりながらゴルフしてみました。
とは言え、これでも本日は仕事でゴルフです。
接待とかそんなんじゃないけど。
午前中はみっちり練習、午後はみっちりラウンド。
すごく動いてすごく歩いて足パンパンっ。
一応私は高校からゴルフやってるから
バタバタ走りまわるゴルフはしないんだけど
それでも飲み明けのゴルフは疲れます。反省。
今日ポカリ5本も飲んだよ!!!!!
そしてこんな時期にバッチリ日焼けもした。

ちょっとー、皆さんとこ遊びに行ってなくて
ホントすみません~。
あとでゆっくりいきます!!!
そして昨日の日記に追記しました。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-28 15:34
9.27 (Tue)

本日よりコンビニでもスターバックス発売!
画像クリックでCaramel.Maにjump!

今夜はちょっとした記念日だったの。
小学校の同級生のさくらと私のプチ記念日。
またこうしてふたりで飲める日が来るとは思ってもみなくて。
ふたりでポロポロ泣きそうになったりして(笑)。
色々背景を知ってる細川さんも「よかったねぇ」って。
またさくらとじょじょ来れてヨカッタ。
(ワケは相当長くなるから書かないけど)
で、さくらにやっぱり勧めるのは酒盗でしょ?>みんな。
「えーーーー、すごいおいしーーーなに!」に始まり
結局飲んでた甘いお酒は一気飲みして大吟醸に変更(笑)
私はいつものごとく芋だけど新しい種類が入ってたよ♪
さくら、大吟醸をゴクゴク飲むんだよね。
そして元々高いテンションがさらにアップ。
最後にはすごい声を張り上げて「おいしいね~×100」。
じょじょの元店員、細川&川上の知り合いの客も巻き込み
「8時には帰るんで~」と言ってたその彼。
結局「もう1杯飲もうよ!」とホントに巻き込んで
結局私たちのほうが先に帰ってきた(笑)メイワクゥ。
んで、30日はじょじょ集合かけてきた!

この後、結婚式二次会の打合せがあったさくらだけど
もうベロンベロンでろれつ回ってない(笑)
池袋で飲んでた旦那さんに電話してたけど
「ろれつ回ってないけどダイジョーブなの!!」て心配されてた。
私も明日は早朝からゴルフなの・・・。
なのにこんなにしっかり飲んじゃって
そして気分良くって、嬉しくって
さくらと手をつないで駅まで帰ったよ。
やっと元に戻れたねって。

さ、じょじょ家月間も金曜日でオワリ。
金曜日は細川さんのためにたくさんの仲間が集まるヨ。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-27 15:35
9.23 (Fri)
いつものごとく、ちさととじょじょへ。
もう川上ダメすぎです(笑)
そんなんでオーナーできるのか疑問山積み。
心底心配が募った夜でした。
そして今夜のじょじょはものすごい繁盛だったよ。
後ろの客が「じょじょけ」って言ったので
ビール噴出した私です。。

ふぁ~天気悪いな。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-23 15:36
9.21 (Wed)
今日は出張で、3時半には終わっちゃってさ。
で、前日出の彼女と帰りに北海道に行ってきました。
またもや大好きな物産展です!
初日ということもありマルセイ製品や霧だたみやら
いっぱいあったんだけど、とりあえず私たちが行ったのは
ラーメンラーメンラーメン(笑)


「ずんどう」という店が出店してました。
函館ラーメンなのでウリは塩だったけど
塩は前日取りすぎたのでやっぱし醤油。
彼女は塩食べてました。
うーん、フツウ。
札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩。って決まってるんですかね。

彼女と別れてソニプラでマンゴー買って
無印でネイル用にコットン買って
BEAMSでe.mのピアス眺めて(いい加減買いたい)帰宅。


渋谷でバラまいたコロコロちゃんが届いてました。
せっかくじゅんさんにもらったコロコロ
勢いよくバラまいたのでリベンジです。ごめんなさい。
たいそう気に入ってた薄め大臣川上の分も買っておきました。
明日届けようと思います。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-21 15:37
9.20 (Tue)
えーと。
先週から家ご飯食べてません。
ずーーっと外食しっぱなしです。
多分誰も家でご飯食べてないような。
もーすぐ健康診断なのにいいのかっ。


というわけで本日も行ってきました@吉祥寺。
ホントは島らっきょや明日葉のてんぷら片手に
焼酎飲もう会だったんだけど休みでやんの。ひでー。
来月までおあずけになりました。
で、今日行ったのははじめての店。
若い子は絶対行かないであろう赤提灯ぶらさがった
きたない店なんだけど、焼き鳥の煙に誘われちゃった。
一緒に行ったメンバーは会社の同僚&その彼女(同じく同僚)。
彼女がビール党でねぇ、すんごい飲むんだビールばっか。
でも彼も彼女も遠慮なくモリモリ飲んで食べるので好き。
店内はこんな感じで近所のおっちゃんが
ひとりでフラっとやってきて焼き鳥やヤッコつまみに
ビールやチュウハイ飲むようなトコ。
やたらと表彰状や優勝カップ置いてあったりの。


まずはビールで煮込みをいただきました。
彼女はドバドバ七味かけてましてねぇ(笑)
かけすぎじゃないのー?って言いつつもうまいうまい。


てんこもりやまもり塩辛。
刻みネギ、しそ入り。
こんなにてんこ盛りなのに私以外食べないなんて地獄。
いい加減最後は飽きてきましたけど。


おくちなおしに、冷やしトマト。
ささっと振ってある塩がいい感じにうまい~。


そしておばちゃんのつけたおしんこ。
壁にかかるメニューに「自家制おしんこ」とあって
3人で軽く「自家製っすね」とツッコミを入れるも
おばちゃんには言えず。
いいのいいの、これがこの店のいい所。なんつって。

ではここから焼き鳥オンパレード。
メニューにあった焼き鳥を3本ずつ全部頼んでみました(笑)










焼き鳥は塩味がキツかったけど、どれもうまい。
ホントしょっぱかったけど(笑)
あなどれなかったのはピーマン焼き。
3人意見合致でうまーーい!!でした。
ねぎはいらなかったからピーマンもっといっとけばよかった。

この店ご飯ものとか一切なくて何か食べたいよーって話だったけど
ビール、肉、チュウハイ、肉を繰り返してたら
けっこうハライッパイ。
もうちょいたてばラーメン食べれるねって
またまた危険な提案をしてしまったわたくし。
でも私は甘いもの食べたかったの。
しょっぱいものばっかりだから甘いもの。
さっさと店を出て向かったのはすぐ近くのDELI。


彼女と私はハニーバタートーストwithアイス。
ラーメン食べるより危険な気がするのは私だけ?
ハニーにバターにアイスってこんな絶妙な組合せは罪。


彼のほうはオレオケーキだかなんだか。
フッ、これは普通だな(笑)

この後はさすがにラーメン食べれませんでした。
ラーメンに行っても甘味に行っても危険には変わりありませんな。

この食生活なんとかせねば。。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-20 15:37
9.19 (Mon)
オール明け、姉宅に行き、そのまま実家にとんぼ帰り。
帰宅途中はほぼ寝っぱなし。
だってオールしたんだもの、お酒臭かろうが何だろうが眠いッス。

で、今日はもう連休最終日。
姉を送りがてらなんかおいしいものでも食べようってことになって
何がいいかなー何がおいしいものかなーって考えてたんだけど。
最初の候補はいつものスペアリブ。
ん~まだ何も入っていない胃に肉はキツイ。
ここ数日間、なんとなく生ものが食べたかったわたくし。
「雛鮨いきてー」と提案したところ、姉は大賛成。
父は「・・・・。」←完全に肉派。
(残念ながら母は所用により欠席)
・・・・。の答えを待たずに雛鮨六本木店を予約。
「えーえーえー」と言ってた父も私たちの押しに負けた模様。
雛鮨は普通の食べ放題に比べたら、そりゃ高いけど
でもなんて言ってもネタがいい!!!
ここのウニは絶品でござぁーます。
最初は父のためにも「鮨&しゃぶしゃぶ食べ放題」って言ってたんだけど
絶対むり、食べきれない、これは鮨に絞ろうじゃないか!と合意(笑)


久々の雛鮨。
前回は新宿アイランドタワー店に行ったっけ。数年前の話。
店内ではてーぶーえす(TBS)さんが撮影しておりました。
えーっと名前はわかりませんが、初代王様ブランチのリポーターしてた子。
大げさに「おいしそーーー」を連発してました。


真昼間から「海童」をいただいて上機嫌。
「あんた、また飲むの・・・・?」と飽きられました。


自分の食べたいものをシートに記入し、待つこと10分・・・。
わーい、スシ、生ものだー♪
会いたかったよ、君たちに。

「おまえらのおいしいは信用できない」と言ってた父上もかなりご満悦。
悪いけど、私たちだてに外食ばっかりしてないんだから。
おいしいものしか食べないんです。
父上よりもおいしいものアンテナは張り巡らされてますよ。


雛鮨のウリはやっぱりネタの良さ。
そしてシャリの小ささ。
食べ放題だからってわざとシャリを大きくしたりなんてしない。
そしてケチらずにネタを提供してくれるとこ。
ウニめちゃめちゃうまいんです。まじで。まじで。まじで。


ウニ10個並んでます。(あ、1個食べたので9個)
思わず店員さんも笑っちゃったウニの行列(笑)
私はウニとあわび、あん肝、とろ、つーかウニばっか食べてきました。
目標は「ウニを嫌いになるほど食べましょう」。
あ、でもかに味噌とか頼んだもの来なかったりしたけど
お腹いっぱいになってたので問題なし。
3人で85カンくらい食べたかなー。食べすぎかなー(笑)
シャリが小さいからホントたくさん食べれます。

しゃぶしゃぶなんて頼まなくてよかったよ。
スシもしゃぶしゃぶもなんて欲張りな考えはダメ(笑)
どっちかを極めないとダメ(笑)

おなかいっぱーーーい。と苦しんでたのに
そこに登場したのは・・・・


抹茶パフェ(汗)
しかもデカイ。。
アイスだけいただいてご馳走様。
寿司はもうしばらくいらないかな。。

あーお腹いっぱいいい。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-19 15:38
9.16 (Fri)
本日金曜日。
accoちゃん、ナナたんじゅでぃと朝まで会。
じゅでぃとは夜遅くに合流予定で。
まずはaccoちゃん&ナナたんと恵比寿ぶた家集合。


シンプルに白菜と水菜、そして豚バラのしゃぶしゃぶ。
肉がいいんだか何だかでホント無臭。
そしてさっぱりしてて「いくらでもいけるネ。」で
つけタレは独自ダシにごま油、柚子胡椒、ネギで。
ぬあぁぁぁうまいのよ、ホントに。
やっぱりぶた家行ったらこれは食べてください!!
サイドメニューでは苦手なゴーヤチップスをオーダーしたけど
これまた苦くない、うまい、ビールがおいしい。。
シメに中華麺or雑炊が出来るんだけど
もはやそんな余裕はなし(笑)ハライッパイ。

ささっと次の店へ移動。
恵比寿でもう1軒!と思ったけど
金曜日、そして場所は恵比寿、空いてる店なんてそうそうない。
んじゃ渋谷いっちゃおーってことで健全に電車で移動(笑)
腹ごなしにすこし歩きますかねぇと渋谷を散歩。
お馴染みじょじょ家に行っちゃおうかと電話をするも
とても怪しいネオンの店に目が釘付けなわたし。
そして同じく惹かれたもようのナナたん(笑)
一度は通り過ぎるも「さくちゃん、寄ってみよっか?」の声。
「寄る、寄る、いぐいぐ!!」もはやじょじょ家は忘れ去る。


立ち飲みバーBe fullにて。
ALL500円なんだ、ここ。
立ち飲みとは言え、おやじは一切なし!!
雰囲気もよさげ、店員もよさげ。


accoちゃんは店の前、路上に座り込み
この写真を撮ってくれました。
通りすがりのお兄ちゃんたちにブフっと笑われながら(笑)
ナナたん、バーが似合いすぎます。
accoちゃんは、この酒大好きお姉さんたちと遊んでるせいで
どうもお酒が強くなりましたね(笑)
いいんだか、悪いんだか。

そして、やっとじょじょ家。
「遅いですよ!!」と怒られる。
ぐふふ、そんなにあたしたちを待ちわびてらしたのね。ぐふふ。
じゅでぃは今頃新宿で暴れているに違いない。
私たちはしばしご歓談タイム(笑)
ナナたんは焼酎を飲むペースがは、はやい!!
でもまだ酒盗はオーダーしてない!!
accoちゃんは若干眠そうzzz
と、色々交通が大変だったじゅでぃが到着♪
ワー!キャー♪ワー♪と皆が元気になった瞬間(笑)。
おいしいお土産もらったの♪


さっそく酒盗。
手前、でっかい口開けてるのはじゅでぃ。
奥、ニヤリとして酒盗をつまむナナたん。
「こんなに酒盗が好きなお客さんはじめて。」by細川。
いや、でもこれはうまい、ホントにうまい。
しょっぱいですが、お酒にはぴったしです。


accoたんお得意の集合写真も今回はバッチリ。
誰もブレてなくてすばらしい出来。
閉店の2時までみんなでワイワイ。
じゅでぃはマッカランを飲み
ナナたんは焼酎ロックを何杯目?で少々酔ってる模様。
accoちゃんはzzzz眠いzzzz。
私はまだまだ元気で焼酎。
トイレから戻るナナたん「あ~ん、酔っ払っちゃった」。
やばい、ホントにセクシーな人であります。

片付けのある細川&川上@じょじょ家メンバーを残し
違うお店へ移動して、さてしきりなおしです!!
じゅでぃ、店のおっさん捕まえて
「この時間だよ?20%オフはあたりまえ!」と
おやじを一生懸命口説く、口説く(笑)
おやじの肩モミモミしてましたから。


じゃーん、ナナたんおねむの巻(笑)
「ねむーい。30分経ったら起こしてね!」
「絶対起こしてね、んもーやだー!起こしてね!」
と繰り返しながら、寝たり起きたり
とりあえず頼んだビールは飲み干してから寝るナナたん(笑)
結局私の膝枕でぐっすり朝5時までオヤスミ。
んもうかわいいんだよなぁ。ナナたんて。
思わず体をナデナデしてしまう、キモイ私でした。


細川&川上も参加の午前3時。
すでにお酒は入らないaccoたん。
まだまだ飲むよ、じゅでぃ&わたし。
でも、問題勃発したの、大問題。
川上がさー、焼酎を水で薄めまくるのよ(笑)
もう呼び捨てですけど、川上が!!
「お酒大好きっす」って言うわりに飲まずだし
飲むにしても半分以上水で割るんだよっ。
ゆるせな~い。。
と、みんなで川上攻撃してたらあっちゅーまに5時。

帰るのかと思いきや、朝9時までの店に移動(笑)
ここらへんまでくるとみんな壊れ出し
でもナナたんも復活したことだし
やっぱりみんなで飲みなおし。
でもでも川上はさらに壊れていき・・・
じゅでぃ&私が愛するチャミスルを水で薄め大臣。
「んがー!!やめて!!やめろ!!」本気で止めたわ。
でもそこであきらめないのが川上。
何が何でも薄め大臣(笑)
そしてお気に入りのaccoちゃんに詰め寄るの。
川上ってば君、完全にaccoちゃんは嫌がってましたカラ。
色んな意味でおそるべし、水薄め大臣です(笑)

7時過ぎ、光まぶしい渋谷の朝がお出迎え。
あー若いわ、わたしたち、渋谷でオールなんて若い。
・・・と勝手に気分は十代なわたし。
ううん、でも体はもうすぐ三十路な29歳でした。
じゃーねー、またねーと細川&川上とバイバイし
あたしたちが向かったのは・・・・。


朝からラーメン(笑)
accoちゃんは若干引いてたに違いありません(笑)
ナナたん、じゅでぃ、私はズルズルズル~と。
さっきまであんだけ飲んでたのに
やっぱりあたしたちって十代(笑)な気分。
昔は飲んだ後にラーメンなんて絶対無理だったのに
今は絶対いける、絶対食べないとダメな気分。

ナナたん&accoちゃんとお別れをし
じゅでぃと一緒にイイヤマミツル方面へ。
せっかくじゅでぃにもらったコロコロワッフル
酔って渋谷でバラまいてしまった私。アホ、バカ。
(じゅでぃ、コロコロはもう注文したから!
大臣川上の分も大丈夫です、ありがとね!)
山手線内で妙な発言をする私。
「ナショナルの日」・・・・はて??
何の日でしょう、ナショナルの日。。
勝手に言って、勝手に爆笑する私。
じゅでぃ、ご迷惑おかけしました。

馬場でエビアンを買ってくれた優しいじゅでぃ。
一緒に電車に乗った途端、ぐっすり。
じゅでぃが「さくちゃん寝過ごした!」と起こしてくれて
はっっ!と飛び降りるわたし。
ろくにバイバイもしないで降りてしまった(汗)
そしてせっかく買ってもらったお水も置いてきた。
もらったお菓子バラまいたり
もらったお水を放置してきたり
わたしって最低・・・。

結局あれからまた馬場に戻ってしまい
やっとこさ姉宅到着。
「酒くせーーー」と言われるも
だって飲んでたんだもの、12時間も(笑)

あー素敵な金曜日だった♪
こんな風にバカやって遊べる友達ができて
本当に幸せだと思える瞬間がたくさんあったよ。
まだまだ朝までいけるなと実感してしまった
危険な私ですが、これからもよろしく(笑)
じゅでぃとは冬の関西でまた暴れましょうネ。ぐふふ。
みなさまおつかれさまでした。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-16 15:39
9.15 (Thu)

またマニキュア買っちゃった。。
これでフレンチしたらかわいいに決まってる!と思い立って
案の定かわいかったの、とっても。

今日は母の誕生日。
やばい。ちょっと忘れてた。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-15 15:43
9.12 (Mon)

会社近くでネパールのカレー屋さんを発見。
本格的なお店でおいしかったので
しばらく通いつめそうな気配。
(あ、でもそんなにカレーは好きでもない)
マンゴージュースも濃厚で濃厚で。
最初友達と「ここ!!」と言って座ったテラス。
でも雰囲気的にネパールっぽくないんだな。
「なんかおかしいよねー」って言いつつ
ふと隣を見るとカレー屋さんの名前と
今自分たちが座っている店の名前が違うことに気付き
「あ、カレー屋となりだし。。。」と退散。
いやぁ~きのうはさぁ~あつかったしさぁ~
テラスなんかにさぁ~すわってたからさぁ~
あたまもさぁ~ボケボケしてたってわけだ。なっとくっ。
カレーの香りはプンプンしてたから
何も疑わなかったよ。

週明け早々、トラブル続きでして
わたしのミスも半分あったのだけど。
夜は8時に寝てしまいましたよ。
気持ちの切り替えは寝ることですね、ほほ。

[PR]
by sakura-days | 2005-09-12 15:44