<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
6.29 (Wed)
今日は係の「単なる飲み会」があって
吉祥寺でワイワイやってきました。
で、1軒目で飲み放題だったので
とりあえずメニューの上から1個ずついこう。
なーんて変な取り決めを交し←友達と。
ビールに始まりあんず酒、木いちご酒、チュウハイ
ワイン(赤・白)、焼酎、ウーロンハイとか。
途中ワインに3回ほど逆戻りしましたけど(笑)

で、2軒目。
何だろあの店。
すごく不思議なおじちゃんがいて
「君笑い上戸だね。」って言われたの。
確かによく笑ってたかも。
そこで焼酎をほぼストレートで飲んでたの。
たまにそこにシークワーサー入れて割って。
島らっきょ。シメサバ。明日葉のてんぷら。
そして焼酎グビグビ。
帰る頃・・・完全酔っ払い。
自分でもわかってたの、あー酔っ払ってるって(笑)
同じ方面の子の腕組んでヘロヘロで歩いてたし
買ってもらった水を電車の中でこぼしたし。

で。家までは無事帰ったみたいで
でもでも家の前に座って寝てた(爆)!!
いや、多分だけど数十分程度。
はっ!!と目覚めて、そこでなぜか大泣き。
おかしい・・・。
あたしは何やってんだかーと。
しかもすごいたくさん着信があって
なぜだろうと思ったら
あたし電話かけたみたい。
(全然話したくない人に)
自己嫌悪です、相当(笑)

でも吐かなかっただけマシ?。




悪魔の焼酎ストレート。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-29 18:23
6.27 (Mon)
久々にむかついたことがあって。
今度の日曜日に学生時代の飲み会があって
その中のひとりが結婚決まってそのお祝いなの。
で、この飲み会の幹事はなぜかいつもあたしなの。
いい加減みんなを招集する役目やめたいんだけど
なぜかいっつも気付くと引き受けてるような格好なわけ。
今回は特に結婚のお祝いだしまぁいいとして
友達みんなに声かけると20人近くいて
実際の参加者は15人ぐらい。
これだけの人たちの日程調整するのでさえ大変なのに
これから店も探さなきゃなんない。
あたしもヒマじゃありませんからね。
メルアド知らないやつには電話もしなきゃだし
メールしてもレス来ないやつにはお伺いたてなきゃだし
はっきり言って毎回めんどくさいです。
つーかだらしないです、みんなが。
で、次に店。
お祝い会しようって言い出した2名に
店とかスタート時間を相談したんだけど
返ってきた答えが「何でもいいんじゃん?」って。
ブッチーン。あたしもさすがにキレました。
何でもいいって何?どういうこと?
あたしはみんなが何でもいいと思ってることに
自分の時間を費やしてるわけ??って。
何でもいいならやりたいと言い出したおまえらがやれと。
そしてそれに追い討ちをかけるようにして
「Aの携帯のメモリが消えたから
Aにみんなの連絡先教えてやって」
とBくんからメールがきたわけだ。
は????何であたしが??なの。
Bくんだってみんなの連絡先知ってるんだから
自分が教えてあげたらいいじゃん??
何であたしがそこまでみんなのめんどうみなきゃいけないの。
もーさらにあたしの頭ン中噴火です。
いつもいいよいいよって引き受けてたけど
もー絶対やだ、絶対やんない!!と宣言したわけ。
あたしもそこまでお人よしじゃないもん。
実際問題、みんなに頼られてんだか使われてんだか
そこんとこが見えなくなってきたっていうか。
自分で言うのも何ですが、メンバーの中では
わりとしっかりしてるほうだし(笑)
そういう点であたしを使うのは何となくわかるけど
それなりに協力性があってもよくね??と思って。
思い切りブチっとキレてみました。
ホントはもう皆にも会いたくないし
日曜日だって行きたくないけど。
こんないい加減な友達なんてはっきり言っていらない。
他にも友達いっぱいいるし、15人いなくなったって
別に構わないんだからっ!とキレキレな日でした。

あーすっきりした。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-27 18:25
6.25 (Sat)
熱は下がったけど、だるい。
午前中いっぱい寝てみるがさらにだるい。


そーいえば友達に安く買わせてもらったもの。
スンダリのハイドレーティングマスク。


ビガッティのセラム。(上に乗ってるもの)
これなんと定価29400円デスって。
いくらで譲ってもらったかはヒミツ。
シルクトナーとこれだけで完璧。


風邪を引きずりつつまた飲みに出かけてしまった。

そしてまだ風邪はよくならず。
自業自得なので、皆さん心配はご不要です(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-06-25 18:26
6.24 (Fri)
金曜日はふみさん・砂さんと会う。
すごく渋い鶏屋&うどん屋へ。
くらぁぁぁい店なんだけど、あっちゅーまに満席。
でもかなり風邪気味のわたし
食欲もあんまりなく、ただ飲むだけ。

結局・・・容態悪化のため(笑)私は9時に退散。
電車でうなだれて帰宅。
家に帰って熱はかると結構あることに気付き
さらにうなだれました(笑)
とりあえず薬飲んで寝ました。


最近読む本がなくなったので3冊購入。
もう1冊は林真理子「初夜」←つまんなかった。
幸福な結末←つまんなかった。
夜のピクニック←これから読む。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-24 18:27
6.21 (Tue)





相変わらず恵比寿ガープレは何もないっす。
でもアルマーニジーンズでTシャツ買いました。
持って帰るのめんどうだったので送ってもらいます。

本日は小学校の友達のさくらの結婚祝い。
さくら、めぐ、ふみと恵比寿のビアガーデンに集合。
全員ビール好きだけど、ビアガーデンとは(笑)
でもやけに外人の多いビアガーデンでした。
んで、さくらのお祝いしつつ
なんとめぐがご懐妊~♪
子供いつできてもおかしくなかったけど
意外と早くて自分でもビックリしてて。
めぐは某有名病院の助産婦。
だから妊娠に関してはエキスパート。
それだけに何だか冷静でそれも笑えた。
でもめぐが誰かのお母さんになるってだけで
かなりジーーーーンとしてしまった。
私たち4人は小学校同じで同じクラスで
まぁ卒業して大人になって色々あったけど
今はやっぱり仲良しで
小さい頃からみんな性格が変わってなくて
あの頃光ゲンジが好きだった話とか
みんなで架空の物語書いてた話とか
そんな話で夜遅くまで盛り上がりました。
さくらが誰かの「妻」になることも
めぐが誰かの「親」になることも
昔は想像すらしなかったけど
みんな大人になったねぇ。ってしみじみ(笑)
で、そんな中めぐは受け持ち患者が生まれそう!ってことで
そのままタクシー乗って病院に向かいました。
あーなんか嬉しい日だったな。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-21 18:28
6.20 (Mon)
さくさん『choice』でリンクさせていただいてた
仲良しブロガーのみなさまっ!!!
もうちょっとしたらHPをリニューアルするので
その際はまたこちらにもリンクさせてくだせぇませ。
多分choiceに来てくれてた方でも
このHPの存在は知らない人多いと思うけど。
とにかく近いうちさせていただきますので
リンクはやぁーよ。というかたはこっそり言ってね(*´0)ゞ


だいぶ前に買ってお気に入りになった
アユーラのかかとピーリング「ヒールポリッシュ」。
ザラザラしたクリームで乾いた足に(踵を念入りに!)
マッサージするみたいにぐるんぐるん塗って
そうすると段々そのクリームがポロポロって落ちてくの。
完全に落ちたとこで洗い流し。
1回でかなりツルツルした踵がご覧になれました(笑)
このポロポロするのが楽しくて
毎日お風呂前にぐるんぐるんやってます。

今日は歯医者で麻酔3本も打ったのが
自分的には人生において一大事な日だった。

明日はさくら(友達)の結婚祝い@恵比寿。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-20 18:30
6.18 (Sat)
かとりーぬとたっちゃんと飲む前に
宣言通り商品券持ってお買い物へ。
ちょっと欲しいものあったので
迷わず売り場へスタスタ。


accaのヘアクリップ。
このミニクリップが欲しかったのだ。
でもこんなん100均で売ってそうじゃん。
でもでもaccaになっちゃうとたけーの。ナンデ。
色々アレンジの仕方教えてくれたけど
全部その場で忘れちゃった(笑)


あと予定外なM.A.C
もーアイシャドウは腐るほど持ってるから
いらないいらないと思いながらお会計(笑)
あと肝心な先端が写ってないけど
アイペンシルは1本も持ってないブラウンを。


上から
・スモールアイシャドウ「エリート」
・同じく「ゴールドビット」
・パワーポイントアイペンシル「スタボーンブラウン」

で。
買い物も終わってかとりーぬと合流。
たっちゃんは仕事であとから合流。
で、飲み行くか!・・とその前にスタバでフラペ。
順番逆じゃね???って笑って。
で、とある香港料理屋(?)へ。
かとりーぬとはもう何回か会ってるけど
たっちゃんは卒業以来!(中学の同級生)
でもさ、卒業以来なわりにあんま久々感がなくて
来た瞬間も「おつかれ~。生でいいね?」だし(笑)
飲み始めてお互いの話をしてたら色々判明して。
たっちゃんの友達と私の友達の会社が同じで
しかも今同じ部署で仕事してるとか。
世の中狭すぎなので、もっと広くいきたいよねとか(笑)
最近女で悩むたっちゃんの話を聞いて
かとりーぬと私は呆れたりとか。
すごく楽しかったんだけど、気付いたら11時。
お店を追い出され、んじゃ帰るか!と。
・・・んなわけないないない。
私は姉宅に泊まる許可を得て
そのまま3人でたっちゃんいきつけの店へ。
ここでたっちゃんはずーっと女と電話してるぅぅ。
まったく女グセ悪いです、相当。
ま、関係ないけど。
結局真夜中2時まで飲んでたわけです。
で、それぞれタクシー乗って解散。
また来週も飲むんですけど。チトシツコイナ。
解散したと思ったらかとりーぬ!!
そのまま仕事に行きたかったらしく
私がタクシーで居眠りしてると電話が。
か「朝まで飲もうよーー」
私「無理。おやすみ」
ってよくよく考えたら私って冷たい!!!!
ごめんねかとりーぬ。

真夜中2時半過ぎに姉宅に帰り
ハーゲンダッツ食べて寝た。
どんだけ飲んでも顔色ひとつ変わらなくて
「かわいげない」ってたっちゃんたちに言われたけど
だってそんなの強いんだもん。仕方ないっす。

で、来週はどーすんだろな。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-18 18:31
6.17 (Fri)
金曜日ですから。
せっかくならおいしいも食べて
飲んで楽しまナイト(笑)ツマンネー!
ぶた家に行ってまいりました。
本店のほうです。
メインはもちろんブタ。
豚しかないけど。
でもぶたおいしいんです。
バラしゃぶ鍋をしたあとの中華麺がまたまたうめぇぇ。
残念ながらデジカメを忘れてきたため
写真は取れなかったけど
どーせまたすぐここに来るからそのときは必ず。
安いし、うまいし、楽しいし。文句なし。

明日はかとりーぬ&たっちゃんと飲み@新宿です。
その前に買い物したいなー。
だって商品券もらったんだもの(ウフ)

[PR]
by sakura-days | 2005-06-17 18:31
6.16 (Thu)
お財布を新調しようと思っていた矢先
プラダでカラーオーダーができるようになったとのこと。
財布小物等のオーダーのみで
形は何パターンかあってその中から選ぶらしい。
革のカラーが何色もあって自分の好きな色を選ぶ。
約2ヶ月でできあがるそう。
プラダのあの三角マークはつけてもつけなくても可。
ロゴの位置も選べるらしい。
オーダーだから高いのかと思いきや
元々あるそのパターンの値段と同じで作ってくれるらしい。
モノにもよるけど4、5万。
らしいらしいと曖昧ですが(笑)
明日実際にオーダーしてこようと思いますので
詳しい話はまた後日。
でも自分だけのオリジナルプラダ財布が作れるってことだね。
定期入れとかもオーダーできるのかちら?
実際オーダーしたヒトがターコイズ色で
それがもう鼻血でそうなほど綺麗な色でした。
私も財布なので原色がいいなぁ。
緑とか紫とかショッキングピンクなんかも。
ま、そんな色があるのかわかんないけど(笑)。
ちなみに今の財布はプラダの黄色の長財布で
キーケースはオレンジです。
んがー早く行きたい!!

[PR]
by sakura-days | 2005-06-16 18:34
6.15 (Wed)

昨日話した宮崎マンゴー。
右:JA宮崎中央(午前中母購入)
左:JA宮崎経済連(夕方私購入)
どちらも1個1050円。
こないだの840円は特売だったらしい。
どっちにしても高いよっっ。バカ!!
でも高いお金払ってでもおいしいから許す。
ちなみに母と私、それぞれ5個ずつ買ったので
我が家には10個のマンゴーがいます!
すでに1個食べちゃったケド。
左右ちょっと大きさが違うね。


甘いよ。甘い。
皮にシワが寄ったら食べごろですって。
さいの目状に切るより、ほじったほうがくまなく食べれる(笑)

食べ物日記になっちゃうけど覚悟!


うまいもの市やってたらしく
京都・井筒のさば寿司を買ってきてくれてた。
京都に行ったら必ず行く「おめん」で食べたさば寿司が
マイファーストサバ(笑)なんだけど
これは普通。ご飯部分が大きすぎたな!


そして今やちょっとしたブーム?の無印お菓子。
今日はバナナショコラクッキーも。
名前まんまの味。


ポップも買った買った!!!
キャラメルもしっかり買った!!


じゅでぃの言うとおり、キャラメルには濃い・薄いがありすぎ。
見た目でこんなにわかるくらい。
チェダーはポップコーンの独特な食感だけど
キャラメルはソースがからめてあるせいか
サクっとした感じもあってさらにうまい。
おかあさんに食べさせたらやっぱりうまかったらしく
濃いのばっか取るから「平等に食べて!!」とお願い。
平等に食べたらおいしいよ。平和だよ。
チェダーはお酒のお供。
キャラメルはついダラダラ食いしちゃう罪なヤツです。


そしてこれは常備の干しあんず。
このまま食べたり刻んでヨーグルトに入れたり色々。
お通じも良くなりますヨ。

[PR]
by sakura-days | 2005-06-15 18:35