<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
5.28 (Sat)
昼頃母親が偵察に来た。
偵察というより片付け好きな母は
手伝いに来ちゃったようなもの。
やっぱり母はすごい。
ちゃちゃっと片付けちゃうね。


もー私なんか疲れちゃったから
フレッシュネスでお茶買ってきて
マンガ読んでた使えない妹だったよ(笑)

ホントは明日までもう1泊しようと思ったけど
もー疲れちゃったんでね、母と帰りますです。
あとはひとりでがんばってくだせー。

で、帰りにそば屋に寄る。
私はおそばが苦手でねぇ、ホント食べないの。
だからサイドメニューばっか。
つーか腹へってなかった。


濃厚なごま豆腐。
こういうごま豆腐ってはじめてかも。
濃厚すぎてあんまりごまが得意でない私は
半分も食べず姉にあげた。


ごぼう天。
こりゃうまかったねぇ、風味抜群で。


だし巻きたまご。


そばを食べてる間私はビール。

あー疲れた。
でもけっこう楽しかったかな。
お姉ちゃんてやっぱいてよかったって何か思ったよ。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-28 19:01
5.27 (Fri)
なのに・・・完璧二日酔い。
水一気飲みしたのに効き目ナシなわたし。

と、その前に昨日0時過ぎに姉宅に帰ったら
「荷物運ぶよー」って・・・。マジかよ。
姉新居は歩いて5分もしないとこ。
手で運べる荷物は運びましょうって
引越し屋に持ってってもらえよってんだ。
とにかく運ぶというので、真夜中
まるで夜逃げな姉と私、相当怪しげだったはず。

翌朝・・・死んでました、わたくし。
二日酔いなんて初めてに近いよ。
まずその1は二日酔いによる頭痛。
その2は生理痛。
もう頭がズキンズキン。タスケテ。。だった。
今日が引越しじゃなければっと何度祈ったことか。
昨夜のウォッカと焼酎コンビきいたのかも。
あー泣きそうに頭が痛かったです。
何が何でもこの頭の痛さを治したい私は
新居に行ってる姉に電話・・
「バファリン買ってきて」。
「二日酔いなのにバファリンなんてきくか」
「いいから、買ってこい」
確かにバファリンなんて二日酔いにはダメでしょうけど
もー何でもいいのよ、気休めだからっ。
生理痛にもきくでしょ、いずれ。
実際飲んだら効いた気がしましたケド。

ゴミ処理とかしてて、臭さにオエぇーって
なったり、もー最悪だったよ、わたし。

昼前くらいにやっとこさ頭痛が取れて
お腹もすいちゃったので
昨日じゅでぃにいただいたどんべえたちを
いただいてみた!!うまい!!
関西っぽい味が確かにしたよ!
だしカレーおいちかった。

引越しがなんと午後3時からなの。
しかもお任せパックじゃないの。
私は引越しと言えば
朝イチ・楽ラクパックしか知らないよ!!
なので、朝から時間に余裕があったのね。
頭痛治り次第、また荷物運びの刑。
でもマンゴーフラペチーノも飲んだり
やっぱり余裕がある引越しだった。

夕方無事に引越しも終わって
夕飯食べに行ってきました。
この頃には食欲も復活(笑)
時間はすでに9時過ぎでした。


姉が友達と来るという渋い韓国料理屋。
りりちゃんとも飲みたかったヨ。




レバ刺し。


キムチ。


豚トロ。


クッパ。


冷麺。

お酒飲もうと思ったけど
あの頭痛の怖さを知ったのでヤメ。
大人しくコーン茶でオワリ。
疲れてたし眠かったしね。

もう1泊して明日は片付け。
お母さんがやってくるー。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-27 19:03
5.26 (Thu)
今夜は出張で東京に来てるじゅんちゃんと遊ぶ!
じゅんちゃんも会ってみたいひとりだったので
大変大変楽しみであります!!
会う前に伊勢丹でいくつか用を済ませます。
そしてじゅんちゃんと酒好きどうしおおいに飲みながら
明日は振替でおやすみ~♪♪
家には帰らず、姉の引越し手伝いに出動です。
日曜日まで帰りません。
というわけでネットもしません。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-26 19:05
5.21 (Sat)
美容院に行ってそのままチサトと待ち合わせ。
珍しくチサトを30分以上も待たせた(笑)。

ZARAで色々物色して、気に入ったシャツがあったの。
どーせ安いでしょ。って思ってて
値段も見ず握り締めて歩いてたわけ。
で、レジでお会計したら8000円近く。
ZARAの割りに高くてビックリしちゃった!!
チサトも「え?」って言ってたし。
値札は見なきゃいけないね。
でも気にいってるからいいんだけど。
ちなみにカーキグリーンの麻シャツ。

そのあとソニプラをぶらり。
ロレアルで気になってたもの一式買う。
ボーテドコーセーにも行って
夏の新色アイファンタジスト2色と
新しいマスカラ(これがすごい!!)を予約。
アイファンタジストは限定で
相変わらずいいお色。
既存色ではオレンジを1個買いました。
それより何より新商品マスカラがすごいの。
チサトも興奮気味で(笑)
まつげがグイっとあがるんだよね。すごい!

で、今日のメインイベントは
レバ刺し。焼肉。ビール。


相変わらずきったねーなぁーって店なんだけど
床とか抜けないよね?って心配になるんだけど
でもやっぱりうまいよ、ここ。
チサトも気に入ってくれたみたい、汚さを(笑)


あーん。レバ刺しやっぱりうまい。
涙出ちゃう。
レバ刺し→ビールを永遠にリピートしたいよ!
結局今日は3人前で終了。


こんなにうまい店なのに、冷麺は激マズだった・・・。
これ冷麺なのかって疑問。
麺は冷麺だけど味が冷麺じゃなーい!

チサトはホルモンが気に入ったみたいで
「次なに食べる?」「ホルモン」
「次は?」「ホルモン」って(笑)
いや、確かにうまかったけど!

3時間ぐらい肉焼きながら語って
さらにエクセシオールで1時間ぐらい語って。
来月また遊ぶ約束して帰ってきた。
明日は昼から仕事だ。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-21 19:06
5.16 (Mon)

仕事終わりでネイルサロンへ。
18時からだったからダッシュで行ったのに
なぜか30分待たされる・・・。
これでも読んでて下さいって渡されたのがViVi。
読まないっつの(笑)興味ないっつの(笑)
でもパラパラめくってみたけど。
でもでもギャル。そっこうで閉じた。

仕事帰りにネイルは魔物ですね。
眠くてガクンガクンしてしまいました。
お願いだから話しかけないでって思いながら
うーうー唸ってみました。
今日担当してくれたネイリストさんが
私の会社のスグそばに住んでるとのことで
あの店はあーだこーだとか色々情報交換もできました。
今日のネイルは先端だけピンクラメで。
このラメを全体に施したことはあるけど
フレンチにするのは初めて。
ちょっと雰囲気変わってなかなかお気に入り。
今度はペディキュアもやってもらおっかな。

明日は振替でお休み。
ダラダラすんだ。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-16 19:08
5.14 (Sat)
20代最後の誕生日を迎えてしまいましたっ。
なーんにも変わらないケド
気分的に20代最後って寂しいワ。








まだ誰も連れて行ったことのないイタリアンがあるんだけど
おいひー!おいひー!なので母と行ってきました。
伊勢海老のタリオリーニが最高です。

そのまま伊勢丹で買い物三昧。
珍しく母も買い物してました(普段全然しないの!)。
実際行くとあれもこれも欲しいんだけど
良く考えるとやっぱりいらないかなぁ?とか思って。
なんかひとりであれこれ葛藤しちゃった。

今夜は誕生日飲み会してくれるって約束だったけど
明日朝から仕事だし、ちょっとかったるかったので(笑)
丁重にお断りして家でまったりしました。
去年の誕生日ってあたしは何してたんだっけな。
あとで日記読み返そう・・・
(去年も家族で過ごしたようです・・ぎゃっ。)

メールをくれた皆様ありがとう☆

[PR]
by sakura-days | 2005-05-14 19:09
5.13 (Fri)

うわさでおいしいと聞いてた鼎泰豊の小籠包。
感想から言えば「こんなもんかぁ」。
鼎泰豊のよりもっともっとおいしい店
何軒もしってるっつーの!ってひとり突っ込みです。
ここの酢醤油がいけてないっ!
もー二度といかないと思うワ。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-13 19:11
5.6 (Fri)
なんだかGWな感じ全然しないっ。
当然今日はお仕事なわけで
そしてなぜか忙しいわけで
ひとり黙々とイライラするーとか思いながら
笑顔が引きつっちゃったりしながら仕事。
振替休日も取れないし
また来週も休日出勤だし
カレンダー眺めて休みを決めようにも
毎日打ち合わせーとか何とか入っててムキーっ。

そんなわけで本日はまたまた砂さんと酒。
神楽坂で飲もうって話になって
ついでにうちの姉さんにも声かけたら
同僚のかっこいい男を連れてきてくれるとのことで
一気にテンション上がり気味(笑)
まぁわてら姉妹はタイプが正反対なので
あんまり期待はしてなかったけど・・・
ところがどっこい!!
駅を出たところでばったり会った姉組。
そこにいたのはもう鼻血出そうなぐらい
ホントにホントにホントにかっこよかった!!!!
世界にはこんなにカッコイイ人間て存在すんのか!
ってマジでそんなぐらいにかっこよかった。
あ、ちなみに外人さんですけど。
もー彼(29歳)を見てたら
日本人の男なんていらないし。ってぐらい(笑)
ホーーーント何でそんなにかっこいいんですか!
って私の目は絶対ハートになってたと思う。。
アレジっていうか、ジャスティンっていうか
なんていうかとにかくホントにいい男だった。
英語しか喋れないけどね。
日本語は数字しかいえないけどね。
ヒューグラントのマネうまいけどね。
29歳独身でパリ在住だけどね。
まだ日本に来て6日目だけどね。
5ヶ月しか日本にはいないけどね。
英語もフランス語もベルギー語?もいけちゃうけどね。
あーかっこよかった。ため息出るよ。
そそそそんなんで、いつも通り
ワイン飲みまくって、砂さんは隣でビールばっかで
目の前にはかっこいい彼がいて
うちの姉さんもいたわけで
けっこうすごい組み合わせだったな。
途中砂さんの弟や今ラブな彼もきて
もーしっちゃかめっちゃかで
砂さんは酔っ払っちゃって
あとはラブな彼に預けてきたっ。
「好きにしていいよっ」って言葉を残したよ(笑)
私はもちろん姉宅へ帰り
今朝昼過ぎにちゃんと家に戻ったのだ。
でも実家に帰ってくる前に
夕べあんなに飲んだくせに
我ら姉妹は朝からジョナサンで
何もなかったかのように
カレーやアイスやメロンソーダを食した。
健康だと思うよ、我ながら。

そして部屋のクーラー買い換えてもらったから
取り付けに来てもらった。
で、また夕方お腹がすいてマクドナルドへ。
すごい久々に来たけどウマい。
夕飯の準備をしてくれてるママさんを尻目に
マックを頬張ってしまった。
夕方5時くらいから8時過ぎまで爆睡。
そして今日記を書いてるワケ(笑)

あーかっこいいなぁ。
また会いたいなぁ。。。
六本木にいこーねって言ってたなぁ。
六本木なんて数回しか行ったことないけど。
外人て何で六本木が好き?
あー見せたい、みなさんに。。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-06 19:11
5.4 (Wed)
友達に紹介してもらった焼肉屋。
見た目はもーきたねぇーなぁ、オイ。だけど
でもうまいんだねーこれが!
肉もさることながら、何がうまいってレバ刺し。
レバ刺しレバ刺しレバ刺し・・・永遠リピートですから。
まじでうまいのだ。
昨日はこのほかもちろん肉もかなりの量食べたし
かなりのビール&焼酎をいただきました。
(酒を飲んでたのはほぼ私ですが)
お店のおばちゃんにも「よく食べるねぇ」って
言われちゃったしな(笑)
結局ふたりで2万近く食べたからっ。
お・ば・か。

でも今すぐまた行きたい!(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-05-04 19:12
5.3 (Tue)
GWだからお酒飲みたいよね!な
酒飲み砂吉と私は吉祥寺で待ち合わせ。
砂さんはほーんと酒好き。
ビールばっかり15杯は飲みます(爆)。

まずはちょろっと買い物にでもいくか!ってことで
すかさずkate spadeへ行って見る。
前に新宿伊勢丹でも見かけたiPod miniケース。
あーやっぱカワイイ。
porterのもカワイイけど、コッチもかわいー・・・。
どうせ高いんだろうなぁと思って
一応値段を聞いてみたら・・え?意外と安くない?
1万しないの、ぜーんぜん。
え?欲しい・・・買っていいですか?と砂さんに
お許しをもらい(笑)、快諾してくれたので買った。
使い勝手は断然porterなんだけど(笑)

砂さんはtomorrowlandで色々買ってた。
砂さんてば明日デートらしく★
いやだいやだ言ってたけど、何気に楽しみらしい!♪

そそくさと酒飲みふたりはまずは「&あんど」へ。


砂さんは絶対生ビール。
私はブリュット。


たんたかたん梅入り。
(梅つぶし過ぎてしょっぱい)
私はワインを飲みながら
たんたかたんを飲むという
まさに「ちゃんぽん!!」実行。
ワインうまかったなー。

早くも店を変えてやっぱりお気に入りな舎人へ。
どこも混んでたけど、タイミングよくって
すんなり入れた~♪
砂さんの明日デートの対策を練る練る(笑)
砂さんにはこんなのが必要!とか語って・・・


気付けば舎人目の前のスタバでお茶。
風が気持ちよかったね~。

明日も飲みだ。

[PR]
by sakura-days | 2005-05-03 19:13