<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4.25 (Mon)
昨日は朝から新人くんと外で仕事で
朝開口一番、「僕日焼けしたいんすけど」って。
勝手にどーぞ。なんだけど
よくよく考えたら私ら一緒に行動するし
彼が日に当たってるなら
おのずと私も日にあたるのね。
(ややこしいので細かいことは説明しないけど)
一応日焼け止め?らしきものも塗ってきたし
新人くんは太陽に向かって座ってて
私は太陽を背にして座ってたわけ。
後頭部がジリジリ熱いゼ!だよ。
ちょっと席を離れた間に新人くんは席の配置換え。
私も正面に向かっちゃう形になってしまい
あちぃぃぃーって思ってたら
案の定顔やけたーーーー。
手の甲もやけたーーーー。
そして今日、鼻の頭の皮むけた・・・。ちっ。
おかげでブロンズメイクがしやすいですが。
新人めは赤くなって終わりだったらしい。
サロンで焼け、サロンで!

話は変わって・・・。
ここ数日の出来事でも。(買い物でも。)


敏子の会社でお安く手に入るOPI。
ネイルサロンデビューを果たした彼女は
ネイルオイルが欲しいって言って
アボプレックスを買うというので
ついでに私もお願いしてみました。
1000円くらい安かったかな。


MACにてルースパウダーを購入。
シルバーダスクです。
ゴールドもあったけど、ありゃ黒すぎ。
シルバーは高く見せたいとこにひとはけで
1日中もつので気に入りました。
そしてMACは意外と安い。


そしてRMKのWマスカラ同様欠かせない存在の
エクセルのマスカラ。
1本1500円と安いのに滲まないし
ボリュームも長さも大満足に出るし大好きだ。
以前買ったエレガンスマスカラは4000円ちょいしたのに
結局あんまりお気に召さなかった!!
もう二度と買わない。

さくさん『choice』なんだけどね
GW明けから再開しようかなって思いつつも
実のところもうめんどうなんだよね(笑)
この日記に軽く書けばいいかなって思うようになっちゃった。
だから今葛藤中なの(笑)ドウシヨ。

[PR]
by sakura-days | 2005-04-25 19:15
4.23 (Sat)
ceriちゃまが東京に遊びにきているので
tanaちゃまと3人で新宿で遊んできました。
この3人久々だーねー。
もう何度も会ってるような感覚なんだけど
ceriちゃまは今回で2回目だし
tanaちゃまとも3回目だよね。
そんな感じさえしない3人でーす。

なんか今回も色々もらっちゃって・・
恐縮でございます。


福岡って言えば明太子っすよねー!
めんたいマヨネーズおいしかったぁーーーー。


このケーキも2~3個ぐらいペロリンです。


うぅtanaちゃまにもいただいてしまった。
ブツのお礼って。
ブツ今度は丸ごと渡すよ(笑)
あれが本物だったらすごいことだけど!!
また昼しよう!

途中tanaちゃまと別れてceriちゃまとさらにブラブラ。
またワッフル食べに行ってきました。
中途半端な時間にバイバイしちゃってごめんね。

また東京にきた時にはあそぼーね♪

[PR]
by sakura-days | 2005-04-23 19:15
4.22 (Fri)
今日は久々の4人集合。
秋山兄・しのぶ・敏子・私。
年末にタイしゃぶ行ったっきりだったみたい。
お久しぶりだけど、おひさな気がしないのね。
で、秋山兄と伊勢丹をブラブラ・・・と思ったけど
もーいい加減伊勢丹も飽き気味(笑)!
敏子来るまでカフェラミル。
秋山兄とは4月から部署が変わっちゃったから
ゆっくり話す機会もなくって色々近況報告会。
そこに敏子登場。
方向音痴な敏子さんよくひとりで来れたね~(笑)

今日向かうは「ノルブネ」@新宿。
ノルブネって欲張りって意味なんだって。
さぁ撮るぞ!ってデジカメ出したら
きゃーぁぁぁメモリスティックがありません表示。
やっちまったー、家においてきたーおばか。
そんなわけでケータイで適当に撮ってきました。


ハラミ炒め。
味はチャプチェに似てたような・・。


キムチィー


2日続けてサムギョップサルです。


今日はゴマの葉とかなかったけど
でもおいしかったのは間違いない。
他にも色々食べたけど写真はこんくらい。
レバ刺しも食べたよ。

この4人でいるとたくさん話すことがあって
でもいつも翌日になると「何話したっけ?」で(笑)
中身が薄いかと思いきや、そんなことはなくって
どっちかって言ったら笑いが止まらない濃い話ばっか。
なのに忘れちゃうんだよね。
お酒飲みすぎ・・・だからかも(笑)

帰り道新宿の高層ビルを見上げながら思ったけど
あのビルって昭和とかに建てられたんだよね。
もし地震がきたりしたら
絶対に100%崩れることないって
言い切れるのかな。
そしてあれらを取り壊すことって
絶対にあり得ないのかな。
取り壊すとしたら
どうやって取り壊すんだろうなとか。
そんな風に上を眺めて帰りました。

[PR]
by sakura-days | 2005-04-22 19:16
4.21 (Thu)
友達とその彼女と立川の韓国料理屋さんへ。
その名も「韓国居酒屋・珍島」。
見た目微妙だけど、中身最高なとこ。
メニューもサラダって書くとこを「サラだ」だしね。
韓国人のおばちゃんが姉妹でやってます。


まずはチャプチェ。


ナムル大好きですっ。


カクテキ・白菜キムチ・オイキムチ。


ほうれんそうの水キムチ。
サービスで出してくれました。


チヂミ。
生地がパリっとしてておいしかった。
おばちゃん直伝な食べ方。
韓国のりにチヂミとキムチを挟んでたべたら
もー3人絶叫しちゃったもんね。
久々にうまいチヂミ食べたよ。


タコ炒め。
けっこう辛めにしてくれたようです。


メインメニュー!豚バラ焼き。
これメニューにあったら絶対食べたほうがいい!


サンチュ、ゴマの葉、春菊。


青唐辛子。


ごま油とミソ。

サンチュにミソを塗って、ゴマの葉と春菊乗せて
焼けた肉にごま油をつけて、その上ににんにくと青唐辛子。
くるくる巻いていただきます。
日本の焼肉って肉だったら肉しか食べない感じだけど
韓国って必ず野菜と一緒に食べるんだって。
お刺身も野菜と一緒に食べるんだってさ。
ヘルシーだよねー。


友達の彼女はユッケジャンスープ。


私は水冷麺。
スープがほんのり甘めで絶妙でした。

これだけのものわずか1時間くらいで平らげた3人。
すっごーいお腹いっぱいだねって言いつつ
デザート食べてく?ってなっちゃうわけだけど
今回はやめときました。

タイトルの通り「コリアン1日目」ってことは
「コリアン2日目」もあります。
そう、明日は新宿でコリアンでーす。
大好物だから毎日でも構わないよっ(*´0)ゞ

[PR]
by sakura-days | 2005-04-21 19:17
4.20 (Wed)

ニューヨークプレッツェルカンパニーというとこの
プレーンプレッツェルとバナナチョコプレッツェル。
たまたま出店していたので買ってみたら
おいしかったーーーーー!!!!
ベーグルKが出しているらしいんだけど
何やら保存料が入っていないため
取り寄せなどは不可だそうで
なんともザンネン・・。ムネン。

そうそう、こないだ新しいネイルサロンに行って来た。
スタッフのテンションがすごく高くて
一緒に行った敏子と私は逆にテンション低いわけだ。
こ、このノリで3時間も・・・?って
ちょっと怖かったんですけど(笑)
途中スタッフ交代でホっとしました。
敏子なんて途中半寝だったしな。
私を担当してくれたケイちゃん(あだ名)は
ピンクレディーのケイちゃんに似てて!!
しぐさもなんだかセクシーなんだなぁ。
もう世の中はすべて知り尽くしたわ!的な感じ。
絶対年上か、まぁせいぜい同い年だろって思ったら
なんとー、23ちゃい・・・。
いくつ?って聞いたら「3です」って言うから
思わず「33?」って聞いちゃいそうになったし。
一応「23?」って聞いたら「はいー」って。
敏子とふたりで失礼なくらい驚いたわけです(笑)
でもケイちゃんなかなか雰囲気あっておもろい。
一方敏子の担当は通称ピーナちゃん。
何でもフィリピーナに間違われるらしい。
そんなピーナちゃんは21ちゃい。
けっこうマシンガントークだったわりに
やってもらってる敏子は半寝だしね。
おもしろい3時間だったワ。
その後はお気に入りのピザ屋で飲む。
もうすぐ29ちゃいの誕生日を迎えるふたりは
人生について軽く?語ってみましたが
大した結論はでませんでした(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-04-20 19:17
4.18
ミーつんとココロンがお買い物してたので
私もついでにえいやー!と買ってしまった。
見てるだけ見てるだけ・・・って唱えてたのにね。
私はいつでも買えるでしょ。
だから今日は案内係なのよ。って思ってたのに
「最近買い物してないしな・・」←これホント。
ってことで一緒になって買ってしまった。
でも私が一番買い物量少ないぞ。って当たり前ですぅーっ!


ミーつんが買いだめしたロクシタンの練り香水。
どれどれ、そんなに買いだめするほど良い香りなのじゃな?
いい香り~!!お手軽だし、私も買うーってマネっこした。


ボビーブラウンポーチ、ミディアム。
これまたスモール買ったし(あんまり使ってないけど)
もうミディアムはいいやって思ってたところ
ミーつんたらタイミングよく私の前で披露してくれて
あ、ボビ筆も入るんだ・・やっぱほしー。だった。


NARSも・・・これチーク。


アイシャドウ。


グリッターペンシル。
あと2色で全色制覇だった。


ペンシルアイライナー。
明るいグリーン。


3人お揃い色違いで買ったミッシェルコランのピアス。
私のはこれペリドットかな。
マイブーム緑。
ピアスの上にのっかってるのはゆびわ。
指輪じゃなくてピアスもう1コ買えばヨカッタ。


アガット?で買ったチェーン。
ヘッドはアガタ。
ミーつんにアガット何か持ってる?って聞いたら
これ。ってそのときしてたネックレス。
チェーンがかっこいい!!って思ってて
そしたらそれがアガットだって言うじゃない。
チェーンだけいただいてきました。

すごいたくさん買ったようで
そうでもなくない?(笑)
写真だけとって、まだ袋入れっぱなしだ。

[PR]
by sakura-days | 2005-04-18 19:23
4.16 (Sat)

前夜、こちらの海童をロックでがぶがぶいったため
今朝はどーも酒が残ってたようですが
そんなこと気にしてはいられない今日でした!

POP☆LIFEのミーつんと琥珀の月のココロンが東京に遊びに来ていました。
ココロンは友達の結婚式も兼ねて
ミーつんは買い物のために(笑)
伊勢丹に行きたいふたり
やっぱりお目当てはNARSでしょうということで
木曜日にはカウンターの予約もばっちり済ませたよ(笑)


早めについたのでスタバで一息。
はふぅ~私、酒臭くないか?!
ふたりへのお土産も忘れず☆
ミーつんとは10時伊勢丹前だし(笑)
開店から入るの初めてかも。

ミーつんとはなかなか会えなくて(笑)
やっとこさボビー前で会えました。
「お!探したよー!」なノリで
お互い緊張感ゼロゼロゼロ。
ミーつんはホント嫁なの?!ってくらい
目が大きくてスタイル良くて
あたし、好みな顔してた(笑)
ちょっとお茶して、色々見てたら
ココロンも到着~。
ココロンは緊張してましたね、かなり!
ほんわか~で、笑顔がかわいいココロン。
緊張がこっちにまで伝わるんですけど(笑)
緊張してたから早口だった?!
昼食べ行って、和み和み。


店で広げて食べちゃった
ココロンのスイートポテト。
しとしとでおいしかったです。


ココロンの鹿児島詰め合わせ。
色んなもの入っててたのしー♪
焼酎もあるぜ。


ミーつんの北海道みやげ。
私があれとこれとぉってお願いしちゃいました。
ふたりともたくさんありがとう☆


んで、伊勢丹へ。
ふたりがNARSに座っている間
私もそっと座ってしまいました(笑)
ふたり並んですっぴんになってフルメイク。
隙間からじーっと見ちゃった♪
担当してくれた姉ちゃんたちがイマイチだったかも。
私を担当してくれた加藤ローザ似の人
初めてだったけど可愛かった~☆
ささっと済ませて、私用をこなすと
ふたりはメイクも買い物も終了してた。
しっかり紙袋持ってた。
次はMAC。
ミーつんはお友達に頼まれたお買い物。
ココロンはファンデがほしいとのことで
再度座ってたな(笑)
次、ボビ。
ボビではココロン、アイメイクを直してもらってた。
ここでもココロンお買い上げ。
何を買ったかはふたりのブログへどうぞ。
ミーつんが「これだけ見るとこあったら
つい来ちゃうのわかるかも」って言ってた。
でしょでしょー!って(笑)


疲れたね~ってまた茶。
ワッフォー食べておくれよと3人で注文。
ココロンはまだまだ緊張してたようです(笑)

で、そのままお揃いでアクセ買おうってことだったので
ミッシェルコランへ行って、ピアス物色。
でぇー、また伊勢丹に戻る3人。
どんだけ伊勢丹好きなんだよっ!ですね(笑)


さくらオススメのこれ。
もうご存知ですね、あんずのしそ漬け。
全員お買い上げ。


小メロンの漬け物。
ミーつん大変お気に入り。
私ももちろん買う。


セロリの漬け物。
ココロンと私が買い。
あんずは特に売ってないので絶対買うべき。
いつでも買える私も3種類とも買った(笑)


夜はこれ、バインフランが食べれる店へ。
フォーやらチヂミやら色々いただきました。
ココロンは6時半に友達と待ち合わせしてたから
ここでバイバイ。
それからはミーつんとブログの話や
プライベート?な話をしてました。
隣では「ふたご姫」のパーチーが・・・。
どっからその声出してんだよ。な声が
マイクを通して響いておりました。

ココロンは最後の最後まで緊張してたけど
ミーつんと私は緊張感ゼロだったため
無言が続いても結構平気で(笑)
これが逆に緊張を煽ったのカモ。メンゴ。
近いからそうそう遊べるわけじゃないけど
また会えたらいいね。
楽しかったよ~。

私のお買い物、どこで公開しよっかな☆

[PR]
by sakura-days | 2005-04-16 19:18
4.8 (Fri)
日記書いちゃおう。

今日はやっぱりお花見!と行かねばいけないような日。
すっかり春ですなー。
昼間は半そでで過ごしました。

今日はザ・羽澤ガーデンでお花見つか飲み(笑)
ここには桜の木もちゃんとあるけど
ちょろっと眺めただけで
私が眺めてたのはワインだったかも(笑)
あいにくデジカメ持ってませんで
(日記書かないって思ってたから)
ケータイのバッテリもなくて写真なし。
イタリアンもお寿司もBBQも楽しめます。
雰囲気良すぎる場所なので
超仲良しか、超好きな人とどーぞ(笑)
ちなみに私は超仲良しとでしたけど。

なんだか1週間あっちゅーま。
この1週間はお酒まみれだったな。

[PR]
by sakura-days | 2005-04-08 19:24