<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3.30 (Wed)

美紀とめぐと会う@吉祥寺。
焼き鳥な気分だねと意見一致のため
ここはやっぱり王道な鳥良に行こう!
久々の鳥良だしな。
吉祥寺の鳥良がイチバン雰囲気いいの。
4店舗もあるし!!


やっぱり手羽先すっかね。
ちょっぴし甘くてコショウがきいてる感じ。
甘口・中辛・辛口とありますね。
ってもうこりゃみんな知ってるな。


軟骨入りつくねに、梅しそつくね。


海ぶどうのサラダ。プチプチ。
気持ちわるって思ったけどおいしかった。


こりこり砂肝の胡麻塩和え。


あん肝。
うーん、おいしくなかった。
今のトコ1位は名古屋で食べたあん肝だね。
今後のあん肝に期待する。


エビぷりぷりマヨネーズ。
おいしかったんだけど
でも焼き鳥屋ならトリに専念せねばいかん。
トリを極めないと(笑)

めぐが新婚旅行でジャマイカに行った話やら
買い物の話やら、新宿伊勢丹はやっぱいいよね話やら(笑)
なんだかんだ4時間近くいました。
スタバでお茶して帰ろう案は時間的にムリだったので却下。
めぐと私、iPod miniの自慢大会しながら
フラフラしつつ帰りました。


そうそう!
今日CD買ったんだ!
不調気味だったマライア。
今回は好調です!さすがマライア!★
ナターシャはラコステのイメガーなんだね。
MTVでよくCMうってます。
これもお気に入り。
帰ってさっそくiPodにおとしたよ。


たのしかった★

[PR]
by sakura-days | 2005-03-30 19:29
3.27 (Sun)
4月から新年度&上司がかわるので
念のため?スカルプはずしちゃいました。
はずした途端、「あ。爪が息してるぅー」って思った(笑)
スカルプだと爪に密着してて息苦しいようなそんな感覚。
でもやっぱりスカルプがヨイ。希望!


久々にお会いしました、爪。
爪白いんだよね、やけに。


Diorのネイルたちが塗りたくて
キラちゃんにもらったやつとか
すごいいい感じの色だったよ。
もらったNARSラメでフレンチもありだね。
先端ハゲたらラメにしようと思う。
出来上がりの写真は撮るの忘れちゃった。てへ。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-27 19:34
3.24 (Thu)
今日は1日振替でお休みだったので
会社の先輩チヒロママとジゲオに会いに行ってきました。


お土産はアンジェリーナのプチモンブラン。
すごいおいしいのかと思いきや、うーむ。
すっごい甘いって印象だに。
これプチですが、普通サイズのもこんな甘いだけなのん?
あとパステルプリン。
甘いものばっかでごめんちゃいね。
今度は漬け物とか持ってくから(笑)


行った時はまだお昼寝中だったジゲンくん。
正式なお名前はジゲンくんです。
寝起きはちょっとグズってたなあ。
このでっかいおばちゃんダレー!?ってな具合で
眉間にシワ寄せちゃってます(笑)
1回だけちょろっと会ったことあるんだけど
今日が初対面に近いもんねー。
おばちゃんこわくないわよ☆


段々慣れてきてくれて
ママがお茶の準備をし始めたら
『マンマ、マンマ』って私のことは
あ?いたの?みたいな感じ(笑)
ママが準備してる間、ちょっと抱っこしたら
きゃーわーいーいーーーー。だった♪
一瞬抱きついてくれたんだもの。
でも『あ、この人・・でっかいおばちゃん・・・』って
バレちゃったみたいで即離された(笑)
んでもかーわーいー♪
マンマを食べるテーブルイス?でも
やっぱし眉間にシワが・・・。
ホットケーキ食べてます。


牛乳もうっうっって苦しそうに飲んでまちた(笑)


食べ終わっても、私に寄せる視線は眉間シワ。
もーなれたもんね、おばちゃんだって!
凛々しいぞ、ジゲオ!


ママの家にあった浜名湖花博のキャラ。
名前わすれちゃった!!何だっけ?
かわいいから写真撮らせてもらった。


食後は私のケータイで遊んでまちた。
楽しかった?


最後はこんな笑顔も見せてくれたよー。
(ママと遊んでる時だったけど笑)
また暖かくなったらお外であそぼーねー。

帰ってからどうも体が痛いさくさん。
どーも風邪引いちゃったらしく
熱出してぐったり。
弱くなったもんだの。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-24 19:35
3.22 (Tue)
むっしょうにパンが食べたいわーって思って
食べたいと思ったパン買いまくった。
ちなみに名前は全部忘れちゃったのであしからず。








チョコマーブルとこの大きなチェダーチーズがおいしかった。
チェダーチーズはトースターで温めると
チーズが溶けてそりゃあもう・・・。
自家製ホットバニラミルクでいただきました。

明日は異動内示。
私は多分残留でしょうな・・・。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-22 19:35
3.21 (Mon)
たくさん寝れるもので
まぁ朝は9時には起きたんだけど
私にとっては結構寝坊な時間だよ。
起きてすぐ何したって掃除。
コスメをあんだけ整頓できんのに
他のものは整頓できないんだよ。
とりあえず全てベッド上に放り出してみた。
なのに、お腹すいたねってデニーズに行っちゃった。
帰ったらやりたくなくなった(笑)
洗濯だけ出してあとは放置!!

そして睡眠。夕方まで!!
寝すぎて調子悪いんです。
多く寝ても5時間が体の限度だと思う。
7~8、9時間はだるくなっちゃうんだろうね。

テレビで明太子を焼いて(半生で)
お茶漬けしてたの見てたらすごい食べたい!って思って
即トライ。我が家には常に明太子常備だからね。
これが食べたいと思った時に、それが食べられるって
しーあーわーせー。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-21 19:36
3.20 (Sun)
せっかくの連休ですが出勤でした。
しかも外~・・・・。
すごく寒かったじゃーん。
でも薄着してっちゃったんだな。
具合悪くなるほど寒かったワ。
カエルがいてね!死んだフリして浮いてたので
つかんでみました。
写真撮ったんだけど、カエルなんて
そうそう好きな方いないと思うので
載せないでおきましょう(笑)


イチゴチーズケーキ。
絶対おいしいはず!と思って買ってみた。
想像通り◎!!!
小さめのホールで売ってました。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-20 19:36
3.18 (Fri)
この日記、携帯からも更新できるっぽい。

最近カーキの緑っぽい?ジャケットを購入して着たら、なんと!『キムジョンイルっぽい!』って言われたー。
これで色の想像がついたかと思う(笑)
ひどいっ!と思いつつも、確かに。と認めてしまった。ジョンイルでもいいもーん。

今週は連休なのに、中日は出勤。ひどいねえ。

明日は名古屋NARSの店員さんと縁あってご飯いってきます。その前にカウンターだな!
[PR]
by sakura-days | 2005-03-18 19:38
3.8 (Tue)
今日はすごい久々に定時で上がった!
真っ直ぐ帰るの久々ですねー。
親にも『何で?』って言われちゃうし(笑)
何でじゃないってば。

帰ったらね、何やらお届けものが。
キラちゃんが何か送ってくれるって
言ってたけど届くの早い!!


NARSにNARSのリボン。
リボンまでかわいいんだけど★
しっかりリサーチされてたことに
今頃気付くわたし(笑)


NARS1735ARABESQUE
1番気になってた色をくれました。
あんがとー♪
嬉しいよー♪
これあゆみちゃんが包んでくれたのかな?(笑)

ツボなNARSで選んでくれるトコさすがです。
ありがとうね!!

[PR]
by sakura-days | 2005-03-08 19:39
3.6 (Sun)

さっみぃー。
本日はちさとと遊んだんだけど
お決まりの遅刻により・・・
スタバで待機。
アイスキャラマキwithホイップ。


夜桜マグいいなぁ。
マグの中にも桜の絵がついてるの。

チサトはシュウウエムラでファンデ一式を買い
私もブラシ類を少々物色。
色々ブラっとして昼食べてないね。って話になって
妻家房へ行ってきました。


ちさとさんはユッケジャンクッパ。


私はユッケジャンうどん。


お茶もね。

すごい話省いてます、今日の日記(笑)


またあそぼーぜ。
食べてばかりだけど(笑)

新しくブログ始めました。
その名も『CaramelMacchiato,please.』。
menuからどうぞ。

[PR]
by sakura-days | 2005-03-06 19:40
3.3 (Thu)
FONT FACE="MS UI Gothic">会社の同僚おはな(男・タメ)とは食が合う。
今日は二人とも午前中で終わりだったので
(つーか休暇取ったんですけどネ)
帰り道昼ごはん食べて帰った。
ちょっと遅くなっちゃって
食べ始めたの3時くらいから。


うぅぅぅ。
昼から『塩ユッケ』!!!!
何においても塩味はもはやブームでもなく
定番化したけど、塩ユッケは初だなぁ。
個人的には生タマゴが苦手なので
黄身は潰したくないとこですが
でもユッケに生タマゴは必須アイテムなのでガマン。
そしておいしかったよ。
生タマゴも仕事するんだなと実感(笑)


レバ刺し。
ここのレバ刺しさ、『刺し』じゃないんだよね。
こんな分厚い『刺し』は見たこたぁないよ。
レバ刺しはあくまでも薄~く。が基本なんですけど。
でもここのはレバ大好きな人にはたまらん!かもね。
ごま油&塩orにんにく醤油で。
あなたはどっち?私はもちろんごま油&塩。


ユッケジャンクッパ。
ここでオーダーする時の口癖は『激辛で』。
ホントに激辛にしてくれるの。
そしておまけに『とうがらしをお好みで』だから(笑)
どうもご親切に。ですね。

他には塩ハラミ・塩タン先・塩レバ
塩ナンコツ・塩トントロなどなど。
夕飯かよっ!ってふたりで突っ込み合いしました・・・。


『すごーいおなかいっぱいだね・・』
って言ってたにも関わらず
10分後にはグランデサイズを飲むふたり・・・。
おそろしや~。

おかげで夕飯抜きとなりました。
[PR]
by sakura-days | 2005-03-03 19:40