<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2.26 (Sat)
今日は日帰り名古屋。
キラちゃんとデートさ。
もう『オフ会』とかそんなノリはとっくに越してます。
別枠で書こうと思ったけど今回は日記で。
長いけど読んでちょーだい。


寝坊した。
新幹線間に合わなそうだったので1本遅らすハメに。
それでもギリ~(汗)
時間に余裕を持ってスタバよってくつもりが
そんな時間もなくホームへ駆け上がったよ・・・。
名古屋までの約1時間半は熟睡zzz。
相変わらず寝不足女です。

あっちゅーまに到着して改札でキラちゃんを発見。
目がバッチリ合ったはずなのに交される(笑)
んも~キラちゃんたらっ。
目の前にデカイのがいんのに(笑)


まずは昼。腹ペコ。
名古屋と言えば『きしめん』。
私は湯葉入りきしめん&梅干おにぎり。
片手におにぎり持って、きしめんをすする。
食いしん坊です、相当(笑)おいしかった!

そのまま高島屋へ移動。
ちょっと流して栄へ移動。
とそこで何だか急激に
フルーツジュースが飲みたくなった私!
あのミキサーでガーッとやるやつ。
果汁100%のやつ!
ジューススタンドで売ってるあれ!!
キラちゃんにリクエストしたら
そっこう連れてってくれた。サスガー。
私:キウイ
キラ:マンゴオレンジ
(写真は消してしまった模様・・)

さてはて。
向かうは・・・三越。
の前にぃキラちゃんからネイルもらった♪


Dior得意なキラちゃんだし!
ミニチュアボトル(と言っても大きい)でカワイイ。
バックはNARSで関係ないけど。ありがとう☆


三越に何しにきたって。
今回は一緒にNARSとMACとBOBBIに行こうって策。
で、まず入ってすぐ見つけたNARS。
ここで担当してくれたお姉ちゃんが味あってねぇ。
よくしゃべるんだ。
でも嫌な感じは一切ないの。
むしろ明るくて接客してもらってて楽しい。
東京から来たって言ったら
東京のNARSの話やらも織り交ぜてくれて
そして彼女にメイクしてもらったんだー。
来月池袋西武にNARSオープンで
出張で来るって言うから会いにいってこよ。


キラちゃんも新色でメイクしてもらって
ふたりしてお買い上げ(笑)
(中身はそのうちchoiceで)
かれこれ1時間ぐらいは余裕でいました。
彼女、伊勢丹に異動してきて欲しいワ。

結局NARSで飛ばしすぎたふたりは
MACもBOBBIも近寄らず。
私はNARSだけでも十分満足だったけど
キラちゃんは大丈夫だったかしら?
キラちゃんは来週もNARS予約してるそうです(笑)


恒例のお茶はスタバへ。
キャラマキWエスプレッソを豆乳で。
キラちゃんはチョコレートケーキ
私は新作レモンポピーシードケーキ。
ここでしばしおしゃべりに夢中さ。

おしゃべりの途中でスグそこに
アップルストアがあるって話になって。


行ってきました。
うわぁーアップルっぽい!!って店内。
透明感があるっつーか、透明なんだな(笑)
私たちはお揃いでiPod miniユーザー。
しかも色もお揃いの緑~♪
んで、傷つかないようにケース欲しいねってことで
来たんだけど、何だかいいの見つけちゃったっ。


PORTERのmini専用ケース。
YOSHIDA-IPOD MINI CASE GREEN
黒しかないんだと思ってたら
それぞれのカラーがあって感動♪
首からもぶら下げられるように
ホルダーもついてます。
やっぱ緑よね。とふたりお買い上げ。
これやけに嬉しかったんですけど。カワイ!
いいなーマック。
キラちゃんにマックのマウスは
ウィンドウズではダメなのぉー?とか質問して
ダメでしょ。って言われやっぱね。みたいな(笑)
だって透明でカワイイんだぜー。ずりぃー(笑)
アップルストア初めて行ったけど
なんだかとっても好きな雰囲気。
銀座のストアに今度行ってみよ。


松坂屋(すっごいデカイ。)に行ったら
シャチホコさんいまして。レプリカだけど。
実物大だそうで、おぉぉぉ!でした。
結構怖い顔してんなー。意外。


シャチホコ飴もらっちゃった。


名古屋のテレビタワー?(だっけ?)
札幌はこれをマネたらしい。
え?名古屋がマネたんだっけ?(笑)
とにかく札幌の大通り公園とここは似てたよ。

気付けばいい時間で、プリクラ取り行ってきた。
相変わらず不慣れでした(笑)
あれ?え?あれ?なに?な連続で。
落書きしないまま終了だったり(笑)

名駅に戻り、さぁメインの始まり。
名古屋コーチン。コーチン。
『くるる』っていう素敵な店構え。


待ってたよー。
300日コーチンのお刺身盛り合わせ。
ささみ、胸肉、もも肉(だっけ?)。
生まれて300日ですが
私たちおいしくいただいたからね。


これはあん肝。
オーダーリピートしちゃったあん肝。

他にもたくさん写真撮ったはずなのに
なぜかないの・・・なぜ。
消しちゃったのかなぁ。なぞ。

梅酒が5種類くらいあってね
どれもおいしかったよねー。
蜂蜜梅酒が一番気に入ったかも。
って2種類しか飲んでないんですけど(笑)

夜は大人のお話で盛り上がり(笑)
あーだこーだ、ぴーちくぱーちくと。
ここだけの話(笑)みたいな。
もーあっちゅーまでした。

そしてまた気付けばもうすぐ新幹線の時間!
すっごい焦って名駅へ(笑)
最後はダッシュだったしー。
最後の最後まで私の旅はダッシュだったワ。
でも新幹線乗り遅れる勢いだったわよね(笑)

挨拶もそこそこにバイバーイ!みたいな(笑)
キラちゃんが「○番線!」って叫んでくれたけど
聞こえなくてキョロキョロしちゃう私(笑)
階段ダッシュしたら新幹線到着。
5号車の私は9号車に乗ってあるいたー(笑)

隣の席がおっさんだったんだけどね。
すごい落ち着きないの。
しかもナッツぼりぼり食うし
ワインボトルごとゴクゴク飲むし(小さいやつね)。
そしてモソモソ動くし。
ケータイ開いたり閉じたりせわしいし。
しょっちゅう立ち上がるし。
私はiPod聞いてたけど、それでも動くと
こっちにも響くわけ。
むかつくー!!!!!!!
何度舌打ちしたことかっ!チッッ!って。
実は行きも似たような奴らだったの、隣。
せっかくの快適新幹線を台無しにしやがってー。
今思い出してもムカツク。


ま。帰りも爆睡したけどね(笑)

楽しかったー♪
滞在時間9時間だったけどあっちゅーま。
ここ2週間仕事のストレス満開だったんだけど
今日はかなりストレス解消できた。
食べて喋って買って食べて(笑)
ホント楽しかったワ!!!
名古屋近くていいね。

え?名古屋城?
NARSに時間を割きすぎて行ってにゃい(笑)
松坂屋でシャチホコみたし満足だ。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-26 19:44
2.25 (Fri)
今日はtanaちゃま@こすめ日記。とランチしてきました。

しばし美容情報&ブログ情報交換。
そして!

これもらっちゃった。
詳しくはさくさんmobile!でどーぞ。

たった1時間だけど楽しかったワ。
近いしまたゆっくり遊ぼうネ♪

[PR]
by sakura-days | 2005-02-25 19:45
2.24 (Thu)
日記おひさー。
毎日家と会社の往復でーす。

今日、久々さとにいと渋谷で会う約束があって
20時半到着の予定が会社出たの21時すぎ。
待たせに待たせ細川さんの店到着。
あたしは渋谷が嫌いでねぇ。ホントに。
新宿派だからね(笑)
しかもみぞれ降ってるし。寒いし。

さとにいとも細川さんともすごく久々。
(細川さんは屋久島から帰ってきたゾ)
去年結婚するはずだったさとにいですが
彼女からしかワケを聞いてなかったので
さとにいからも事情聴取。
ふむふむ。なるほどなるほど。でした。
どっちがいいとか悪いとかないけど。
まー合わないこともあるよね。
でも結果的にさとにいとあたしの仲が
復活できたので、あたしはいーけど(笑)
だいたい彼女に言われて友達の仲を疎遠にするなんて
とってもナンセンスだと思わない?

そんなこんなで1時くらいまで飲んで
店出たら大粒の雪が。
タクシー捕まえるの苦戦しました。

そんなわけで姉の家にお泊りでしたー。
明日乗り切って土曜日は名古屋でーす。
キラちゃん待ってろーぉ!

[PR]
by sakura-days | 2005-02-24 19:46
2.20 (Sun)
昨日すごく理不尽な理由で親に怒られ
もーあたくし相当な勢いでヘソ曲げましたっ。

そんなわけで今日は昼過ぎから
あてのない旅へ出ました。
って携帯変えにきただけ(笑)
そしたら、まだ10ヶ月たってなかったよ。トホホ。
+16000円も取られちゃうからパス。
その代わり故障してるかどうか調べてくれた。
そしてドコモさん故障を認めたよ。
そしてそしてまったくの新品に交換してくれた。
同じ機種の人たち数人同じことしてもらってた。
っていうことはやっぱり不具合多いな、Pめ。
で、交換してくれたから機種変更しなくていーし
さー用事終わっちゃったよ(笑)

でもまだ帰りたくないし、夕飯は外で済ませたい。
なので、今日空いてるって言ってたのを思い出して電話。
20時ぐらいになるよ。って・・・
今15時だしなぁ。
よぉしっネイルサロンいっちゃえ!!と電話。
そしたら18時だって・・・うわーん。
仕方ない、まずは茶をしばいた。


本日もキャラマキと・・・


ストロベリークリームスコーン。
あらま、これしっとりしてておいしい。
もうホントに最近スタバ人間になってます。
見つけりゃ入るからね(笑)

小1時間過ごして
ARROWS→伊勢丹→HMV→本屋と時間を潰す。
今日の行動には計画性がまったくなくて
実はけっこうお疲れだったかも。
ネイル中、寝てしまった(笑)

結局終わったのが8時半。
相手を1時間待たせたけど
いつも待たされてるし、いっか。
ショウロンポウ食べて帰宅。

明日から1週間仕事の山場だ。
がんばるぞー。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-20 19:46
2.18 (Fri)
昨日の話だけど
何だか早く帰りたくって
でもちょっと寄り道したくって
急遽だったけど美紀を誘ったら来てくれた♪
突然なのにありがとー!!
吉祥寺で一緒にパスタ食べ行って仕事の話して。

それからスタバで韓国ドラマの話で盛り上がって(笑)
ふたりは韓国ドラマ好きだってこと判明。
役名が思い出せない~っってスタバで頭抱え込むし(笑)

帰り道は思い出話ですっごい笑った!!!
お腹が筋肉痛になるんじゃないかと思うほど。
笑っちゃってまともに歩けないんだから。


スタバカード購入しちゃった。
5000円チャージしてあるから
当分はこれでキャラマキ飲み放題ですな。

今日は映画には行けなかった。
でも、デートはちゃんとした。
店を出たら雪が降ってて手をつないでダッシュした。
こんなことが楽しかったりする。


そう、来週キラちゃんと遊ぶので名古屋行くの。
名古屋コーチンツアーすんだ(笑)タノシミー。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-18 19:52
2.17 (Thu)
どうしちゃったんでしょ。
連休明けてから猛烈に忙しいんですけど。
なんですか、なぜですか。
5時15分には帰れる私の生活リズムが狂ってるぅー。
家に帰ると11時過ぎてんの。ヘンダワー。
そしてストレスでお肌も荒れてるの(涙)
おでこに吹き出物生まれて初めて出来た。
だからここ最近はdプロのお世話になってるよ。
こんな美容ネタはchoiceに書きたいけど
最近家でPC開いてないから
常に会社で朝イチチェックなんだー。

でもそんななか、今日は昼休みを有効的に過ごしたわ!
昼休み伊勢丹へ直行!!
昼飯も抜きさ。お腹ペコペコだったけど。
今日からボビィの新作先行発売でね
今日行かないとしばらく行けないからと思って
行ってきてしまったわよ。
時間なさすぎて伊勢丹の中走っちゃったし(笑)
でもそんな時でもRMKとオリジンズの場所が
入れ替わることはチェックしてきたよ(笑)
今日ボビィのイス満席だったのー!!
店員さんもたくさんいたし。
私は時間がなくて使い方聞く間もなくて
でも店員のにいちゃんはとろくて(笑)
ゆっくりカルテ見てあーだこーだ。
『時間がないのでまた今度で結構です』って言ったのに。
終わってまた伊勢丹ダッシュ。
会社に戻るの1分遅刻しちゃったワ。

明日は何が何でも早く上がって
『オペラ座の怪人』見に行こうっ。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-17 19:54
2.12 (Sat)
とは言え行ったのは「北海道展」よ。
朝イチで行ったのに個数限定もの逃しちゃったよ。
でも目的はまだある。


じゃーーーーんっ。


小樽から出張で来てる寿司屋さん!
そりゃもうウマイよウマイよ。これぞ寿司!だよ(笑)


うに丼もあります。
うに丼ね『普通サイズ』と『ミニサイズ』があって
普通サイズを頼んだの。
でも出てきたのがすっごい小さい器で
「これミニですかぁ??」って聞いたら
「普通です・・・」って言われちゃって
内心えーーーっっ!!だよ(笑)ちっちぇーーって。
ボッタクリだぜーーー。


色々物色して私が買ったのはこれら。
霜だたみはおいしかったなぁ。
あとはまぁまぁ。

とにかく寿司は文句なしにおいしかった。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-12 19:54
2.11 (Fri)
昨夜あんなに飲んで食ったのに(笑)
姉と私は朝6時くらいから目が冴えてしまった。
姉においては「お腹すいた」だし(笑)
結局8時くらいまでゴロゴロして
それから掃除させられた・・・
11時には親たちが迎えにきたので
せっかくだからお昼をたべよう!とお店を予約。
時間まで散歩することに決定。


毘沙門天で御参りをして。
あとはぐるぐる歩き回る。
行きたいお店をたくさん発見して
また来る楽しみが増えましたよ。


さぁ今日は関西料理うどん会席「鳥茶屋」にてお昼です。


本日いただくのはうどん会席コース。
黄金のダシでいただく太~いうどんとたくさんの具材。
関西ダシ好きの私にはもうたまらんっ。

このうどんすきの先付、賑い前菜、お造り
焼き物、煮物、デザートなどがついてひとり5500円かな。
でもうどんすきだけでもいいかも(笑)


うどんがホントに太くて
煮崩れしないようにってことだったけど
ちょっと太すぎだし、分厚すぎ。
あ、でもおいしかったのよ~♪

食後は紀の善であんみつやらを買って
そのまま実家に帰ってまいりました~。
なかなか充実した連休の始まりですな!
連休は遊びまくる予定!!今回活発です(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-02-11 19:55
2.10 (Thu)
今日は姉の誕生日会。
姉のお友達3人様と姉と私で食事会を催しました。


まずは全員集まるまでワインで~♪


ちょっとお腹すいたのでクスクスをいただく。


スウィートチリポテト?もいただく。


気付いたら2本目。まだ2人こない。


ひとり来たのでまた注文。主役がまだ来ず。


鶏レバーペースト。


おいしそう?


姉登場でシャンパンをいただく。


ワインとシャンパンのコラボ(ただのちゃんぽん)
この時点でワイン3本目。


ニース風サラダ。
あとはひたすら食べて飲むの繰り返し。


エビとサーモンのパスタ


キノコのペンネ
ワインも進んで4本目(笑)ノミスギー。
私はスプモーニも飲みつつさらにちゃんぽん。


なななぜか、シメは肉なんだな(笑)
スペアリブ。
ワイン5本目突入。
5人いたけど、おひとりはあまり飲まれないようなので
ほぼ4人でゴクリゴクリ喉に流し込む。。


ラムチョップ!!
そして私はワインとまたスプモーニコラボ。

そしてコーヒー2杯飲んで、私の最後はカシスソーダ。
変な飲み方しちゃったけど、いたってシラフ(笑)
楽しかったー♪おいしかったー♪
今日は姉宅に泊まるので時間気にせずだったし
心置きなく飲んで食べて帰宅1時すぎなり。

また行きたいなー♪たのしかった。
買い物するよりはるかに幸せだ~。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-10 19:55
2.9 (Wed)

仕事関係でたくさんチョコいただきまして
一足お先にバレンタインデイのようです。
生チョコとか生チョコとか生チョコとかたくさん。


今日のランチはたんたん亭で
チャーシューエビワンタン麺。1100円。
あー文句なしにウマイ。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-09 19:56