<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
1.30 (Sun)
昨夜は4時近くまで起きてたので
今朝はお寝坊する予感でしたが
寝すぎは1日を無駄にするので
8時半には起きました。エライ~。
「ずいぶん早起きだね」って言われたケド。


お昼は大戸屋へ。


デザートも抜かりなく。

最近スーパーで買い物とかしなかったし
今日久々に西友にいったんだけどね。
地下の魚売り場に行ったらね・・・



どぉーんっ。
まぐろが横たわっていらした。
小さい子供たちと一緒に見つめちゃった。デッカー!
夕方解体ショーするんだって。なんか無防備だよなぁ・・。


このズラ~っ!とに感動しちゃって(笑)
思わずカメラ構えちゃったんだけど!!!スゴイー。
母親に「やめなさいっ!」ってカメラ取られた(笑)
「西友来るのにカメラいらないでしょ!」って。
いりますよ、大いにいります。

お決まりスタバに行って帰宅。
あーずっと日曜ならいいのに。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-30 11:10
1.28 (Fri)





会社の先輩(通称コーラスさん)が買ってきてくれました。
これみぃ~んなチーズケーキよ。
チョコレートのもチーズケーキ。

チョコとチーズ意外とイケるんだね。
お店でも大人気なんだって。
チーズケーキ専門店「シュン」でした。

今日はいくつか新色発売日。
行く先々にはたくさんの誘惑が(笑)
冷静になるためにスタバで今日もキャラマキ。
スタバってメニューにないもの
言えば結構作ってくれるんだよー。
こっそり店員に聞くのもあり。
最近聞き出しまくってます(笑)
激甘なマシュマロモカも「シロップ少な目で」とかね。
本場仕込みか?ってくらい甘いもんね。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-28 11:11
1.27 (Thu)
予定では9時くらいまで仕事だったはずが
7時前には帰っていいよーと言われてラッキー。
タイミングよく友達から電話。
今から帰るけど会ってご飯でもいこー。と。
会う会う、行く行く、食べる食べる!(笑)

何食べるかもう決まってたらしく(笑)肉焼きへ。
肉な気分じゃなかったのになヽ(○´3`)ノ






なんか段々まずくなっていくよ、牛角って。
・・・のわりに結構食べて飲んでしたんだけど(笑)

こんなして写真撮ってたら
「何で?おまえ何で?何やってんの?」だって。
人の目気にしてたらできないよな。
「気にしないで、趣味だから」って言っといた。
まんざらウソでもない。

帰宅1時過ぎ。
明日もツライことまちがいない。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-27 11:11
1.26 (Wed)

さむーい帰り道
キャラマキを飲むとホっ。
毎日30分ほどボケボケとして帰るのが日課。
スタバ代もばかになんないな!


大好物のチョコレートチャンクスコーン。
ゴツゴツしたチョコがおいしいんだけど
飲み物なしではいけないわ。ボソボソ。

今日はDVDを借りまくり。
今って7泊8日とかできるのね。すごい。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-26 11:12
1.25 (Tue)

ブログ関係ネタで1コすごい偶然がありました~。
tanaちゃまの書く【別冊】こすめ日記。
私の書くさくさんmobile!
livedoor Blogの最新モブログに並んで表示されたの!
きっと更新した時間がすごく近かったのね。
だからってこんな偶然あんまりないでしょ?
tanaちゃまが見つけてくれたんだけど
知ったあたしは大興奮だったよ~♪
ちなみに左がtanaちゃま右があたしのね。
ん~もう二度とないかもしれない偶然。嬉しかったなぁ。

今日は帰り道いつも行く化粧品専門店によって
アルビオンを少々購入。
それからエレガンスの新色等を拝見。
1時間も長居しちゃった~。
マキアを持ってたもんだから
店員さんとマキアみてあーだこーだ語った。
それより28日のUrbが楽しみなんだよー♪

実は今とっても風邪引いてます。
よわっちぃなぁ。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-25 11:12
1.24 (Mon)
再度京都展へ行ったわけ。
そしたら最終日で5時終了でちた。かなしい。
目的はキラちゃんと汐留で食べたあの都路里抹茶ぱふぇー。
また食べられる~♪ウキウキだったのにな。
ショックでその場にたちすくんでみました。
抹茶ロールもおいしかったしもう1個買いたかったよ。

で。全然カンケイない話になるけど
春の新色みなさま見まして?チェックしまして?
あたしは卒倒しそうなほど夢中です(笑)
も~今回どのブランドもハズレがないと思うのね。
だからあれもこれもそれも欲しいワケ。
毎日頭を悩ましているワケ。んんんん~んっ。


あたしのケータイ今こんな。
自分でカスジャケ作れるサイト発見しちゃったから
近いうちに挑戦よっっ!!!

とりとめのない日記で悪いね。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-24 11:13
1.23 (Sun)



お手間要ろーる。「もち抹茶」
甘さ絶妙によりうまかった。

あとはスカルプ取っちゃった。
非常にキータッチ楽になった!!
これいつもイチバン実感すること。

あとはもう1個ブログ進行中。
でもこれは今後も公開する予定なし。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-23 11:13
1.21 (Fri)
今日はイヴさんと遊んだ。
イヴさんは姉や姉の友達りりちゃんがよく行くお店の人。
名前の通り、外人です(笑)
隠すのは嫌だからちゃんと書こうと思って。

明日から彼は1ヶ月仕事で
フランス・イタリア・アフリカに行くから
その前に麹町にある友達の店に会いにいくんだそうで
一緒に行こうって誘われて行ってきたよ。
その前に御苑前のラボエムで軽くご飯食べた。
あたしもあんまお腹すいてなかったけど
彼も前日4時まで食べて飲んでたらしく
もたれてたとかで野菜ばっか食べてきた。

何で日本に来たの?かとか生い立ちを聞いた。
私のことを静か静かと繰り返すから
静かじゃないし(まぁ静かなほうだけど)
別に何も引き出しはないよって(笑)
どんな人が好きか聞かれたから
「クールな人だね。冷たい人」と答え
イヴさんを撃沈しておいた(笑)
自分でもどうしたらいいかわからないって
私に言われても困っちゃうんだよ。
どうしもしなくていいんだからね。

そのまま麹町のバーまで。
外人しかいなかった(笑)
そこのオーナーはスキンヘッドのおじさんで
カンフーとか亀仙人を彷彿とさせた。
私たちのテーブルにはアメリカ人&インド人(多分)ばっか。
日本語もペラペラだけど急に英語も話し出す。
うーん疲れた。すごく疲れた。
日本人の女の子たち3人来たけど
ひとりはとにかく自分の話を聞いて!みたいなやつで
内心「ばーか。うっせーよ。」って思いつつ
ニコニコ聞いてやった(笑)
みーんな葉巻吸ってて、ホントくさい。

突然イヴさんは立ち上がってかえるよーって。
ったくなにから何まで突然だぜ。
明日朝早いらしいし、これから自分の店にも寄るんだって。
あたしは新宿まで送ってもらおうかと思ったけど
さっさとひとりになりたかったから
四谷でおろしてもらってバイバイ。

ひとりになった途端急激にぐったり。
四谷駅で30分もぼーっとしてた。
あーつかれた。

[PR]
by sakura-days | 2005-01-21 11:14
1.20 (Mon)
遅ればせながらネズミご夫妻日記を。
18日の土曜日に行ってきましたー。

朝8時オープンのネズミー。
ちょっとさ早いよね、8時って。
せめて9時とか10時でいいじゃん(笑)
ちょっぴり迷惑だなーとか思いつつ
しのぶとは東京駅から合流。
敏子・砂ちゃんと8時半に舞浜。

チケット買うのに1時間半も並んだ。
もー帰ってやろうかと思った(笑)


とは言え・・・じゃーん。来ちゃいました★


メインのツリー昼間バージョン。
大きかったわー。クリスマスファンタジー初だし!

とか何とか言いつつもさっそくお茶&ご飯。
しばしまったりしつつ行動開始。
まずはスターツアーズ。
ガラガラだったから。
敏子さん吐きそうになってますた(笑)
そんな敏子を置いて私達3人は・・・


ハニーレモンチュロス!!
いやーーこれがおいしくなかったのだ(笑)
粉っぽいつーかサクサク感もなく!シッパイ!!

その後何乗ったっけなぁ。
スプラッシュマウンテンのファストパスゲットして。
カリブの海賊だったかなぁ。
バズに乗りたかったのに!3時間待ちなの!
ファストパスなんて夜の9時とかのやつだったし。
ありえん。混みすぎ。
どこもかしこも長蛇でした~。


そしてまたも行列に並ぶ・・・。
何の行列か・・・


これこれ!!ネズミー来たらこれでしょ!


若干グロテスクですけど(笑)
スモークターキーレッグなのでーす。
これねーめちゃくちゃウマイんだよ。
肉好きにはたまらん。
これ食べてるスグそばにはカモがヨチヨチ歩いてマス。

あっちゅーまにスプラッシュの時間。
絶叫系苦手な砂ちんとあたし。
もう心臓バクバク。
あんな水に向かって落ちるなんて・・・。
イメトレイメトレ。とか言いつつ
全然イメージわかないの(笑)
コワイヨー。ってグチグチ言いながら
もうじらすじらす!!
早くあの滝つぼみたいなとこ出てこいよ!
って思ってた(笑)
軽くジェット気分を味わい
とうとう落下・・・・。
コワヒー・・・。と一瞬でした。
それより!!最前列に座ったしのぶが
あんた顔洗ったの?ってくらいびしょ濡れ。
みんなで大爆笑。
何だってそんな濡れたんだ(笑)
水もしたたるいい女になってました(笑)

ドキドキスプラッシュ終了後・・・
またも・・・


メイプルチュロスを食う(笑)
よく食べるなー。
メイプルはこれぞチュロス!でおしかった!


あっちゅーまに夜になり。
やっぱりネズミーは夜でしょ!

パレードまでお土産購入のため自由行動。
私はまず写真撮影大会へ(笑)


ボケボケですが。七変化しててキレイでした。


きれいー。単純におきれいでしょ。


ツリー夜バージョン。


ついでにセピアバージョンも。


ほー。きれい。

家族連れ、カップル多数の中
おまえはカメラマンかよ!ってぐらい
ひとりで写真バチバチ撮ってた私。
地面に膝ついて色んなアングルで撮る私。
はぁ~・・・。


適当にお土産も買った。
これは会社で配るメモパッド。


これはにゃんこへのおみやげ。キャワイー!


パレードもそこそこに(笑)
さっさとネズミーを後にし、イクスピアリにある
台湾料理屋でカンパーイ。
これが一番いいなぁ(笑)
でもみんな相当お疲れモードだったけど。
しのぶなんて食べながら寝てたし(爆)

教訓。
土日のネズミー禁止。平日行くべし。


おまけ。
ねこなのに、ネズミの耳なんて・・・
きっと屈辱に違いない。

ミニーのカチューシャしてみんなで写真撮影。
でもはずかしーので未公開に(笑)

[PR]
by sakura-days | 2005-01-20 11:45
1.19 (Wed)
都内某所にて、ちさとと飲み。
姉の友達りりちゃんも途中参加してくれて
すごく楽しかったよー。

このお店に行くのは今日が2回目だけど
料理もお酒もちゃんとおいしい。
雰囲気もいいし、オーナー?もすごく楽しい。
そして何より熱烈な人だった(笑)
ここに詳しくは書けないけど
うーん。どうにもなんないよな、絶対(笑)

りりちゃんホントにごちそうさまでした!

[PR]
by sakura-days | 2005-01-19 11:15