<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
12.30 (Thu)
夕方フラフラ~と出かけてきました。
ニットコート&ジーンズ購入。
思わず靴も買いそうになったけどセーブ。
寒くなるのにニットコートなんか着ないだろ。
とか突っ込み入れつつ買ってしまった。
ジーンズは5本も試着して悩みに悩んで購入。
HMVでヒットなCDも発見。カッコイー!


今年最後の飲みは美紀と鍋。
思い出話に花が咲いて咲いて咲き乱れてました(笑)

さー年内はこれが最後の日記です。
お世話になりました。
来年も日記だけのHPだけど
遊びにきてくださいね。
皆さん良いお年を。バイバイ!

[PR]
by sakura-days | 2004-12-30 11:29
12.28 (Tue)
風邪がツライの。ツラすぎるの。
くしゃみ止まらず、鼻つまり。
頭がモヤモヤする~。
完璧に完璧に風邪!!!
食べ物の味がしないほど悲しいもんはなし。

今日は忘年会@新宿。
の前に先輩秋山兄さんと伊勢丹へ。
特に何が欲しいってわけじゃないので
なぜか地下で漬け物買ったりして(笑)
もー伊勢丹来たのにぃ!

オマと合流。兄さんとバイバイ。
メグも合流。


今日は飲んでない。飲めなかった。
フローズンマンゴー飲んでた、ひたすら。
いつものイタリアンでガッツリ食べて。


アロイに移動してまた食べた(笑)


フォーがおいしいんです。


利恵も合流!
ベトナムコーヒー練乳プリン。
本来の目的はこれ!!

今年もお疲れ様でした。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-28 11:30
12.26 (Sun)
今年も終わっちゃったね、クリスマス。
皆様楽しいクリスマス過ごせました?

24日にしのぶと敏子にもらったプレゼント公開!


しのぶからはクラランスのハンド&ネイルクリーム。
きゃぁぁ素敵★
しっとりなのにすべすべで。
クラランスのあの香り。至福。
あたしのツボよくご存知だよ。
さすがクラランスと言えばしのぶ!なのだ。


敏子からはしのぶのプレゼントをさらに生かすもの。
手袋なんだけど!!
これすごいの。
スクワラン・コラーゲンとかの保湿成分を
分子結合させてこの手袋の繊維に閉じ込めてある!
ハンドクリーム塗らずにこの手袋だけでも
すべすべになるらしいのね。
でも、やっぱりハンドクリームを塗れば
効果倍増でしょ!!さんきゅー♪嬉しい♪
あとあったかーい靴下。
実はあたし、ハンドクリームを足にも塗っちゃう。
で、靴下はくの。結構イケるワザ。おすすめ。


英記茶荘のライチ紅茶。
敏子にお願いして買ってきてもらった。
これがうまいんだっ。
ライチと言っても強い香りはないんだけど
ホットで飲むとほんのり甘いの。

あたしからはロクシタングッズと
ブーツの消臭棒を。すっごいカワイイんだぜー(笑)
今年はトータル的にみんな美容に着目した感じ。
まぁお年頃ですから(笑)

さて、昨日25日は寿司食べに行って
『ターミナル』みてきた。
思ってたほど・・・でした(笑)
その後は飲みに行きました。
今年はイブも本番もいいクリスマスだったなー。

今年も残すとこあとわずかだね。。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-26 11:30
12.24 (Fri)
敏子&しのぶとイブを過ごすわけで。
もー慣れたもんだし、まかせとけ(笑)
今年もキャンティ@笹塚にて。


クリスマスだからとか関係なく
ここは年中こんな感じなのです(笑)


先に敏子とビール、レモンチェッロでやってたので
しのぶが到着後ランブルスコでカンパーイ。
めずらしくしのぶがこんなの飲んでました。
『飲みたい気分なの』なーんてヤケクソですか?(笑)
そんなセリフは男子に言いましょう(笑)


右のチーズせんべいが激うま。サクサク。


右はごぼうのから揚げ。
ポテチのようにサクサクでおいしい。青のりかかってるし。

サラダ2つも食べたし、まー腹もいっぱいで。
9時過ぎにはすでにケーキ&お茶。
キャンティのケーキがこれまたうまいのだ!


しのぶ:いちごティラミス


敏子:フルーツタルト


私:いちごとくるみのショコラなんちゃら。
私のがいちばんおいしかった。(はず)


ウケちゃったんですけど
敏子さんケーキを上手に食べられないようです(笑)
粉々じゃないかーっ!

恒例プレゼント大会!も済ませ
やっぱり今年も楽しかったー♪(写真は後日)
A『来年は誰か抜けてるかもね』
B『誰か抜けてもこの会はやろうね』
C『大丈夫だよ、誰も抜けてないから』

ぎゃはは。楽しかった。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-24 11:35
12.23 (Thu)
世の中盛り上がっておりますね。
てふぁにーさんはカップルだらけでした。
もうサイズのないものとかありそうな勢いで!
スタージュエリーの小さな袋をぶら下げている方もたくさん。
ヴィトンはまるでセール?!と思っちゃうくらい
すんごい人だかり。
みんな何欲しいのかなー。
ふぅー。いいねいいね!!(笑)
私だったら何が欲しいかなぁとか
無駄に妄想してみたり・・・(笑)


スタバで茶をかましてネイルへgo!
デザインスカルプにしてもらった。
1本1800円なりよ。高いー。
でもすっごくお気に入り。
テンション上がるぜー。

重たいのにシャンパン2本買って帰宅!
いつ飲もう!!!!
我が家私以外誰も飲めないから
こりゃひとりで2本飲んでいいよってことだ♪
ハモンセラーノも買ったし
家にはチーズも届いたし
あー嬉しい!!!(でもちょっぴり孤独)笑

明日は敏子&しのぶとイタリアン。
ワインもうれしーー!!!

皆さんもMerry X'mas Eve!!

[PR]
by sakura-days | 2004-12-23 11:36
12.21 (Tue)
午後から振替を取り、なんと!!
tanaちゃまceriちゃまとお会いしてきました。
会いたかった二人に一気に会えてさくさん幸せ★
なんか今回は緊張しちゃった!
会う前にひとりでお茶してる間もソワソワ落ち着かなくて。
ずーっとドキドキしてました(笑)
でもふたりとも気さくで話しやすくて綺麗だった!
会えてよかった~♪
3人でお茶してきました。


ceriちゃまチョイスはホットチョコレートケーキ。


tanaちゃまチョイスは揚げパンハニー!


さくさんチョイスは揚げたてサツマイモとハーゲンダッツ。

うへへおいしかった。
そして何よりたのしかったー!!
また遊ぼうね♪

[PR]
by sakura-days | 2004-12-21 11:44
12.20
遅ればせながらネズミご夫妻日記を。
18日の土曜日に行ってきましたー。

朝8時オープンのネズミー。
ちょっとさ早いよね、8時って。
せめて9時とか10時でいいじゃん(笑)
ちょっぴり迷惑だなーとか思いつつ
しのぶとは東京駅から合流。
敏子・砂ちゃんと8時半に舞浜。

チケット買うのに1時間半も並んだ。
もー帰ってやろうかと思った(笑)


とは言え・・・じゃーん。来ちゃいました★


メインのツリー昼間バージョン。
大きかったわー。クリスマスファンタジー初だし!

とか何とか言いつつもさっそくお茶&ご飯。
しばしまったりしつつ行動開始。
まずはスターツアーズ。
ガラガラだったから。
敏子さん吐きそうになってますた(笑)
そんな敏子を置いて私達3人は・・・


ハニーレモンチュロス!!
いやーーこれがおいしくなかったのだ(笑)
粉っぽいつーかサクサク感もなく!シッパイ!!

その後何乗ったっけなぁ。
スプラッシュマウンテンのファストパスゲットして。
カリブの海賊だったかなぁ。
バズに乗りたかったのに!3時間待ちなの!
ファストパスなんて夜の9時とかのやつだったし。
ありえん。混みすぎ。
どこもかしこも長蛇でした~。


そしてまたも行列に並ぶ・・・。
何の行列か・・・


これこれ!!ネズミー来たらこれでしょ!


若干グロテスクですけど(笑)
スモークターキーレッグなのでーす。
これねーめちゃくちゃウマイんだよ。
肉好きにはたまらん。
これ食べてるスグそばにはカモがヨチヨチ歩いてマス。

あっちゅーまにスプラッシュの時間。
絶叫系苦手な砂ちんとあたし。
もう心臓バクバク。
あんな水に向かって落ちるなんて・・・。
イメトレイメトレ。とか言いつつ
全然イメージわかないの(笑)
コワイヨー。ってグチグチ言いながら
もうじらすじらす!!
早くあの滝つぼみたいなとこ出てこいよ!
って思ってた(笑)
軽くジェット気分を味わい
とうとう落下・・・・。
コワヒー・・・。と一瞬でした。
それより!!最前列に座ったしのぶが
あんた顔洗ったの?ってくらいびしょ濡れ。
みんなで大爆笑。
何だってそんな濡れたんだ(笑)
水もしたたるいい女になってました(笑)

ドキドキスプラッシュ終了後・・・
またも・・・


メイプルチュロスを食う(笑)
よく食べるなー。
メイプルはこれぞチュロス!でおしかった!


あっちゅーまに夜になり。
やっぱりネズミーは夜でしょ!

パレードまでお土産購入のため自由行動。
私はまず写真撮影大会へ(笑)


ボケボケですが。七変化しててキレイでした。


きれいー。単純におきれいでしょ。


ツリー夜バージョン。


ついでにセピアバージョンも。


ほー。きれい。

家族連れ、カップル多数の中
おまえはカメラマンかよ!ってぐらい
ひとりで写真バチバチ撮ってた私。
地面に膝ついて色んなアングルで撮る私。
はぁ~・・・。


適当にお土産も買った。
これは会社で配るメモパッド。


これはにゃんこへのおみやげ。キャワイー!


パレードもそこそこに(笑)
さっさとネズミーを後にし、イクスピアリにある
台湾料理屋でカンパーイ。
これが一番いいなぁ(笑)
でもみんな相当お疲れモードだったけど。
しのぶなんて食べながら寝てたし(爆)

教訓。
土日のネズミー禁止。平日行くべし。


おまけ。
ねこなのに、ネズミの耳なんて・・・
きっと屈辱に違いない。

ミニーのカチューシャしてみんなで写真撮影。
でもはずかしーので未公開に。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-20 13:01
12.19 (Sun)
ホントは『ネズミ日記』書きたいけれど
写真がとんでもなく多いので
ちょっと片手間な感じで出来ないし
あとでゆっくり書くワ。
楽しかったよ~、かわいかった、ネズミご夫妻。

ここ3日間で睡眠時間が10時間もなくて
ホントにいい加減寝不足続きで
毎晩なんだかんだで2時過ぎに寝て
5時に起きて・・・って生活で。
昨日はネズミーに行って帰宅は1時で
今朝は仕事で起床は5時で。
ぶっ倒れそうに眠くてさー(笑)
お金払うから寝かせてよって思った。

ボケっとしながら午前中で仕事も終わり
そのまま姉の住む神楽坂へ届け物&引継ぎ?!
明日からおフランスへ行っちゃうからねぇ。
いいなぁって思ってたけど、今は大変だなぁって感じ。
姉のお友達リリちゃん&その妹さん&その彼と食事。
イブテラスにて昼間なのにぃってくらい食べて飲む。


エジンガービール。
すっごい大きなグラスでビビっちゃった。
でも飲みやすくてあっちゅーまでした。


続いてワイン。えへへ。


南アフリカ産ワイン。
ホールベリー。
こりゃぁうまかったなぁ。


これはもう名前不明(笑)
けっこう頭の中グラグラしてましたので。


スペアリブ。
食べなかったけどおいしそうだったよ。


鶏のレバーペースト。
おいしかったらしい。
他にも山のように食べたけど
もう写真を撮る気力が・・・。

寝てないせいで酔いも早かったらしく
頭がグラグラしてました(笑)
焦点合ってなかったような・・・。
食べたら帰るつもりが
なぜか姉宅へ行くと行ってしまった。
リリちゃんの妹さん宅にうさぎを預かっていただくので
引き取りにきてもらったそうな。
私は姉宅に入るやいなやソファにゴローン。
睡魔に襲われ、気付けば夢の中。
妹さんたちがお帰りになったのも知らず(笑)
誰の話し声も耳に入ってこないくらい熟睡。
2~3時間ぐらい寝てしまった。
カナちゃん&山田さん?(名前忘れた)すみませぬ。
初対面なのにワインかっくらって
そっこうで寝る女(笑)
まーいつもこんな女です(笑)

起きたら姉はリリちゃんにパッキングしてもらってた。
何から何までどうもすみませんヾ(´ー`)ノ
綺麗にパッキングしてくれていました。
そしてそのままお茶へ。


まだまだ眠かった!
でもモンブランはおいしかった!

帰路爆睡(笑)
姉よ、明日から気をつけていってこい。
お土産は忘れるなよー。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-19 11:46
12.12 (Sun)
午前中で仕事を終えて
午後はお姉さまと待ち合わせ&買い物。


まずは妻家房にて腹ごしらえ。
昼間からキムチやらネギキムチやら食べる。クサイ。
ぶどうジュースがやたらおいしかった。

伊勢丹すっごく混んでいました。
ボーナス後の日曜日ってすごいのね。
伊勢丹はいつでもすごいけど(笑)
お目当てのものだけ物色してさっさとお茶。
うちのお姉さまは人ごみが嫌いなので・・。


チョコバナナワッフル。
これと一緒にアイスマスカットティーを注文。
ぜーんぜんあわねぇよ、味が(笑)
考えればわかりますよね。バカーン。

お茶後は解散。
私はまた伊勢丹に戻り、ロクシタンへ。
色々ありすぎるなぁ、ロクシタンて。
見てるだけで疲れたので
友達へのプレゼントだけ物色して終了。
伊勢丹をぐるぐる歩いておわり。
そのままロフトへ。


ロフトに売ってたの、これ。
すっごく綺麗~♪
怪しいとは思ったけど思いっきり
ケータイで写真撮っちゃった。
ワインバブルバスですって。
ワインの入れ物に入ってるだけで
ワインは入っていません(笑)

そのまま小田急に移動。
なぜか小田急は空いてる・・・。
小田急もコスメフロア充実してるんだ!!
滅多に行かないから知らなかったよ。

お腹減ったので帰宅

[PR]
by sakura-days | 2004-12-12 11:47
12.10 (Fri)
美紀といえばキチ(吉祥寺)。
この組み合わせが落ち着く。
私達はキチで遊ぶことが多いかも。
美紀と遊ぶならキチ。
新宿じゃいかんのだ(笑)

今日は美紀にグチを聞いてもらった。
おいしいイタリアンをガツガツ食べながら
お酒を次から次へとグイグイ飲みながら
あーだこーだとグチってしまった。
聞いてくれてあんがとー!!

今日すごく綺麗な色のマフラーを買った。
もちろんカシミア100だよ。絶対。
あまりにも綺麗で家帰ってからしばらく眺めてた。

わかんないけど泣けてきた(笑)
明日はゆっくりしよ。

[PR]
by sakura-days | 2004-12-10 11:48