1.27 (Fri)
今日は定時後、1泊で職場旅行to山梨。
朝からソワソワしっぱなしの上司たちがなかなかおもしろい。
『なんだか落ち着かないの俺だけかなぁ』って。
ウコンの力を買い込んで準備万端なの。
もうどんだけ飲む気でいるんだよっ。

うちの定時は17時15分。
なのに17時にチャイムが鳴った瞬間『はい、いくよー』って(笑)
(行かない人は15分までお留守番)
まだPCも閉じてないってば!!
しかも電車の時間までまだ40分もあるの。ハヤスギ。タノシミニシスギ。
案の定、駅で寒いよ~って待つハメに。

a0060265_18511076.jpgうちの財団は今まで1度も職場旅行なんてなくて。
今いるメンバーがきっと最初で最後のベストメンバーなのでは。って話から
飲んだ勢いで『職場旅行』行きましょうってことになったのね。
ホントは海外とか行きたいんですけどぉー。
職業柄何日も会社を開けるのはムリ。
で、近場の山梨へ。
みつばちトートにDS詰め込んで、車中はビールとハバネロ。
ハバネロの辛さ具合にみんなでヒーフー言ってて楽しかった。
あんまり飲むと宴会でおなかいっぱいになっちゃうよね~って言いつつ
隣に座る同僚女子(愛ちゃん)は2本半飲みました(笑)

a0060265_18584780.jpga0060265_1859317.jpg
宿についてハァ~一息入れますか・・・と思ったら「はい宴会はじめまーす」って。
もうおじさんたち早いです。待ちきれない!ってウズウズしてたみたい。
そそくさスウェットに着替えて宴会へ。ホントにくつろぎモード全開で!
山梨だもの!甲州白ワインをいただきつつ、ビール。
宴会では「チーム別財団カルトQ」をして大盛り上がり。
腹がよじれるほど大笑い。
普段見れない上司のおとぼけや色んな顔が見れて楽しかった!
やっぱこういう時間て必要なんだわ~って思うよね、こういう瞬間。
私は日本酒利き酒クイズで見事パーフェクトな答を出したんだけど
残念ながらわがチームは2位に終わってしまいました。中途半端っ。

2次会はお部屋で。
軽く顔を出したけど、まー酔っ払いの集まりなので適当にかわして戻り
部屋でテレビ見たりDSやったりしてそそくさ就寝の午前2時でした。

[PR]
by sakura-days | 2006-01-29 19:08
<< 1.28 (Sat) 1.26 (Thu) >>