2.26 (Sat)
今日は日帰り名古屋。
キラちゃんとデートさ。
もう『オフ会』とかそんなノリはとっくに越してます。
別枠で書こうと思ったけど今回は日記で。
長いけど読んでちょーだい。


寝坊した。
新幹線間に合わなそうだったので1本遅らすハメに。
それでもギリ~(汗)
時間に余裕を持ってスタバよってくつもりが
そんな時間もなくホームへ駆け上がったよ・・・。
名古屋までの約1時間半は熟睡zzz。
相変わらず寝不足女です。

あっちゅーまに到着して改札でキラちゃんを発見。
目がバッチリ合ったはずなのに交される(笑)
んも~キラちゃんたらっ。
目の前にデカイのがいんのに(笑)


まずは昼。腹ペコ。
名古屋と言えば『きしめん』。
私は湯葉入りきしめん&梅干おにぎり。
片手におにぎり持って、きしめんをすする。
食いしん坊です、相当(笑)おいしかった!

そのまま高島屋へ移動。
ちょっと流して栄へ移動。
とそこで何だか急激に
フルーツジュースが飲みたくなった私!
あのミキサーでガーッとやるやつ。
果汁100%のやつ!
ジューススタンドで売ってるあれ!!
キラちゃんにリクエストしたら
そっこう連れてってくれた。サスガー。
私:キウイ
キラ:マンゴオレンジ
(写真は消してしまった模様・・)

さてはて。
向かうは・・・三越。
の前にぃキラちゃんからネイルもらった♪


Dior得意なキラちゃんだし!
ミニチュアボトル(と言っても大きい)でカワイイ。
バックはNARSで関係ないけど。ありがとう☆


三越に何しにきたって。
今回は一緒にNARSとMACとBOBBIに行こうって策。
で、まず入ってすぐ見つけたNARS。
ここで担当してくれたお姉ちゃんが味あってねぇ。
よくしゃべるんだ。
でも嫌な感じは一切ないの。
むしろ明るくて接客してもらってて楽しい。
東京から来たって言ったら
東京のNARSの話やらも織り交ぜてくれて
そして彼女にメイクしてもらったんだー。
来月池袋西武にNARSオープンで
出張で来るって言うから会いにいってこよ。


キラちゃんも新色でメイクしてもらって
ふたりしてお買い上げ(笑)
(中身はそのうちchoiceで)
かれこれ1時間ぐらいは余裕でいました。
彼女、伊勢丹に異動してきて欲しいワ。

結局NARSで飛ばしすぎたふたりは
MACもBOBBIも近寄らず。
私はNARSだけでも十分満足だったけど
キラちゃんは大丈夫だったかしら?
キラちゃんは来週もNARS予約してるそうです(笑)


恒例のお茶はスタバへ。
キャラマキWエスプレッソを豆乳で。
キラちゃんはチョコレートケーキ
私は新作レモンポピーシードケーキ。
ここでしばしおしゃべりに夢中さ。

おしゃべりの途中でスグそこに
アップルストアがあるって話になって。


行ってきました。
うわぁーアップルっぽい!!って店内。
透明感があるっつーか、透明なんだな(笑)
私たちはお揃いでiPod miniユーザー。
しかも色もお揃いの緑~♪
んで、傷つかないようにケース欲しいねってことで
来たんだけど、何だかいいの見つけちゃったっ。


PORTERのmini専用ケース。
YOSHIDA-IPOD MINI CASE GREEN
黒しかないんだと思ってたら
それぞれのカラーがあって感動♪
首からもぶら下げられるように
ホルダーもついてます。
やっぱ緑よね。とふたりお買い上げ。
これやけに嬉しかったんですけど。カワイ!
いいなーマック。
キラちゃんにマックのマウスは
ウィンドウズではダメなのぉー?とか質問して
ダメでしょ。って言われやっぱね。みたいな(笑)
だって透明でカワイイんだぜー。ずりぃー(笑)
アップルストア初めて行ったけど
なんだかとっても好きな雰囲気。
銀座のストアに今度行ってみよ。


松坂屋(すっごいデカイ。)に行ったら
シャチホコさんいまして。レプリカだけど。
実物大だそうで、おぉぉぉ!でした。
結構怖い顔してんなー。意外。


シャチホコ飴もらっちゃった。


名古屋のテレビタワー?(だっけ?)
札幌はこれをマネたらしい。
え?名古屋がマネたんだっけ?(笑)
とにかく札幌の大通り公園とここは似てたよ。

気付けばいい時間で、プリクラ取り行ってきた。
相変わらず不慣れでした(笑)
あれ?え?あれ?なに?な連続で。
落書きしないまま終了だったり(笑)

名駅に戻り、さぁメインの始まり。
名古屋コーチン。コーチン。
『くるる』っていう素敵な店構え。


待ってたよー。
300日コーチンのお刺身盛り合わせ。
ささみ、胸肉、もも肉(だっけ?)。
生まれて300日ですが
私たちおいしくいただいたからね。


これはあん肝。
オーダーリピートしちゃったあん肝。

他にもたくさん写真撮ったはずなのに
なぜかないの・・・なぜ。
消しちゃったのかなぁ。なぞ。

梅酒が5種類くらいあってね
どれもおいしかったよねー。
蜂蜜梅酒が一番気に入ったかも。
って2種類しか飲んでないんですけど(笑)

夜は大人のお話で盛り上がり(笑)
あーだこーだ、ぴーちくぱーちくと。
ここだけの話(笑)みたいな。
もーあっちゅーまでした。

そしてまた気付けばもうすぐ新幹線の時間!
すっごい焦って名駅へ(笑)
最後はダッシュだったしー。
最後の最後まで私の旅はダッシュだったワ。
でも新幹線乗り遅れる勢いだったわよね(笑)

挨拶もそこそこにバイバーイ!みたいな(笑)
キラちゃんが「○番線!」って叫んでくれたけど
聞こえなくてキョロキョロしちゃう私(笑)
階段ダッシュしたら新幹線到着。
5号車の私は9号車に乗ってあるいたー(笑)

隣の席がおっさんだったんだけどね。
すごい落ち着きないの。
しかもナッツぼりぼり食うし
ワインボトルごとゴクゴク飲むし(小さいやつね)。
そしてモソモソ動くし。
ケータイ開いたり閉じたりせわしいし。
しょっちゅう立ち上がるし。
私はiPod聞いてたけど、それでも動くと
こっちにも響くわけ。
むかつくー!!!!!!!
何度舌打ちしたことかっ!チッッ!って。
実は行きも似たような奴らだったの、隣。
せっかくの快適新幹線を台無しにしやがってー。
今思い出してもムカツク。


ま。帰りも爆睡したけどね(笑)

楽しかったー♪
滞在時間9時間だったけどあっちゅーま。
ここ2週間仕事のストレス満開だったんだけど
今日はかなりストレス解消できた。
食べて喋って買って食べて(笑)
ホント楽しかったワ!!!
名古屋近くていいね。

え?名古屋城?
NARSに時間を割きすぎて行ってにゃい(笑)
松坂屋でシャチホコみたし満足だ。

[PR]
by sakura-days | 2005-02-26 19:44
<< 3.1 (Tue) 2.25 (Fri) >>