人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6.27 (Mon)
久々にむかついたことがあって。
今度の日曜日に学生時代の飲み会があって
その中のひとりが結婚決まってそのお祝いなの。
で、この飲み会の幹事はなぜかいつもあたしなの。
いい加減みんなを招集する役目やめたいんだけど
なぜかいっつも気付くと引き受けてるような格好なわけ。
今回は特に結婚のお祝いだしまぁいいとして
友達みんなに声かけると20人近くいて
実際の参加者は15人ぐらい。
これだけの人たちの日程調整するのでさえ大変なのに
これから店も探さなきゃなんない。
あたしもヒマじゃありませんからね。
メルアド知らないやつには電話もしなきゃだし
メールしてもレス来ないやつにはお伺いたてなきゃだし
はっきり言って毎回めんどくさいです。
つーかだらしないです、みんなが。
で、次に店。
お祝い会しようって言い出した2名に
店とかスタート時間を相談したんだけど
返ってきた答えが「何でもいいんじゃん?」って。
ブッチーン。あたしもさすがにキレました。
何でもいいって何?どういうこと?
あたしはみんなが何でもいいと思ってることに
自分の時間を費やしてるわけ??って。
何でもいいならやりたいと言い出したおまえらがやれと。
そしてそれに追い討ちをかけるようにして
「Aの携帯のメモリが消えたから
Aにみんなの連絡先教えてやって」
とBくんからメールがきたわけだ。
は????何であたしが??なの。
Bくんだってみんなの連絡先知ってるんだから
自分が教えてあげたらいいじゃん??
何であたしがそこまでみんなのめんどうみなきゃいけないの。
もーさらにあたしの頭ン中噴火です。
いつもいいよいいよって引き受けてたけど
もー絶対やだ、絶対やんない!!と宣言したわけ。
あたしもそこまでお人よしじゃないもん。
実際問題、みんなに頼られてんだか使われてんだか
そこんとこが見えなくなってきたっていうか。
自分で言うのも何ですが、メンバーの中では
わりとしっかりしてるほうだし(笑)
そういう点であたしを使うのは何となくわかるけど
それなりに協力性があってもよくね??と思って。
思い切りブチっとキレてみました。
ホントはもう皆にも会いたくないし
日曜日だって行きたくないけど。
こんないい加減な友達なんてはっきり言っていらない。
他にも友達いっぱいいるし、15人いなくなったって
別に構わないんだからっ!とキレキレな日でした。

あーすっきりした。

by sakura-days | 2005-06-27 18:25
<< 6.29 (Wed) 6.25 (Sat) >>