人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7.30 (Sat)

午前中おいしいお届け物from北海道。
そうそう、離れていても心はひとつ(笑)なミーこから!
フラノデリスの「ドゥーブルフロマージュ」。
もー食べかけちゃった写真で申し訳ないけど!すげーうまい。
普通のチーズケーキとはちょっと違う感じで
なんたってあたしが大好きなマスカルポーネ入り。
層になってて上がフワフワ、下が濃厚なケーキ。
しかもミーこってば2個も送ってくれて(涙)
ごちそうさま!!
ミーことあたしは食の友でもありますな(笑)
またこっちもうまいもの送るから☆

そして、夕方からは待ちに待った「ちゃんこ若」。
ガーン・・・デジカメ忘れたことに気付いて死のうかと思った。
言い訳としては昨夜飲みすぎて頭ボーだったから。
で、気を取り直して時間があったので伊勢丹。


まずはAWAKEで新色を予約しようと思ったら
「もう入荷してございます」とのこと。
「ではいただいてまいります」しかなかった(笑)
まなざしに10カラットの煌き。の
「ジュエルダズルアイカラーコレクションE-1 Diamonds」
雑誌で見るよりもはるかにジュエルなの(笑)まじで。
(絶対買いだよ。ミーこ。)
リップとフェイスパウダーもいかが?との声に
いりませーん。全然いりませーん。と辞退して
次に向かったのは・・・。




フォリフォリ。
ごろんとしたこのペンダントヘッド。
両面使えるいいヤツでして
1個で存在感のあるヘッドが欲しかったわけ。
親切にも違うタイプもございますがぁ。と出してくれたんだけど
そっちはまたしても全然いりませーん。だったの。


そしてまたしてもコスメに戻るけど。
「絶対買う」とどこかで宣言してたGA。
新色は店頭に並んでなかったけど聞いたら出してくれて
「じゃぁ座ってくださぁ~い♪」と男性BAが(笑)
最近伊勢丹はアーティスト系ブランドに男性BAが増加中。
GAも4人は男性だったよーな。
しかもGAの外人BAだかデザイナーだか来日中で
すんごい笑顔振りまいてました。
男性陣全員オカマちゃん系キャラ。
新色はアイマニアとシアーリップ、アイペンシルを予約。
その他使ったアイテムは全て買ってしまった。
GA高い~・・・。
・リップシマー16
・アイシャドウ04
・ハイプレシジョンリタッチ3
(粉ファンデの上からも使えるコンシーラー)
・シアーブラッシュ03
詳しい説明は省くけどステキ。
「はい、鏡持ってぇかがみぃ~」って言う
ものすごく想像のつきやすいおねぇ言葉満開です。
「他に気になるアイテムなんてあるぅ?」
「ふぁ、ふぁんで・・・」
だったけどなんか疲れたから
新色を取りに来たらやってねとオネガイ。
早くほしいなぁアイマニア。
どれだけ重ねてもくすまないんだよ。
そして一気に秋の顔。

さてさて。
ちゃんこちゃんこ。
本当にデジカメ忘れた自分を呪います。
内装もすばらく綺麗で店員さんももちろん良し!
今回は個室のような部屋に案内してくれて
テーブルも広く落ち着いて食事ができたよ。
基本的にテーブルはすべての席で広め。


お兄ちゃんの手、意外と小さいです。
あたしの方が完全にデカイし(汗
でもお兄ちゃんの手はぷっくりした感じなのねとわかりました。


ちゃんこ以外にもアラカルトメニューが豊富です。
でもちゃんこ食べるならアラカルト頼みすぎると
絶対食べきれないはずなので
そこら辺はうまく調整して食べましょうー。
ちなみにこれはお刺身5点盛で4500円くらい。
鮮度は抜群によかったし、ハモもあったよ。
おいしかった~んハモ。
このほかアラカルトは3つくらい注文したかな。


ちゃんこは
・塩
・醤油
・味噌
・チゲ
の4つから選べて、私らは醤油にしてみました。
ちなみに2人前から注文可。
すべて店員さんが作ってくれまーす。
1人前2600円。


お好みトッピングもできます。
トッピングなしでもじゅうぶん入ってますが
トッピングしたほうが色々食べれておいしいよ。
今日はホタテ、鹿児島黒豚バラ、えびボール、湯葉
トック、ワンタン、キムチをトッピング。
でも頼みすぎると後々財布に影響を及ぼすので注意(笑)


ちゃんこってさ、何でも鍋だね。
何でも入れちゃおうよって鍋だね(笑)
でも色んなダシきいてておいしかったけど!!
薬味はゴマ、わけぎ、柚子胡椒で。


鍋が終わったあとは別注文ですが
シメでラーメンかぞうすいが選べて
私らはラーーーメン。おいひー!!

とすべて2時間制で回ってますが
ちょーど2時間でいい感じに終わるよ。
お酒の種類もさすが。
珍しい日本酒も焼酎もわんさかありました。
完全予約制になっちゃってるので
いきなり行ってもまず入れないそうです。
しつこく電話して予約とってね(笑)
若お兄ちゃんは週1でフラリと現れるそう。
ちなみに前日の金曜日も来たそうです。
値段はそうだなぁ、普通よりちょい高いけど
でもそれ相応なものが出てくるし
こんくらいの値段は仕方ないかなと言った感じ。
私は高くてもおいしいならいいと思うので
次回またいってきまーす。
ちなみに多少財力のある人を連れていくって手もあります(笑)

帰りはカキ氷食べて帰宅。
おいひかったー。

by sakura-days | 2005-07-30 17:52
<< 8.1 (Mon) 7.29 (Fri) >>