人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.19 (Mon)
オール明け、姉宅に行き、そのまま実家にとんぼ帰り。
帰宅途中はほぼ寝っぱなし。
だってオールしたんだもの、お酒臭かろうが何だろうが眠いッス。

で、今日はもう連休最終日。
姉を送りがてらなんかおいしいものでも食べようってことになって
何がいいかなー何がおいしいものかなーって考えてたんだけど。
最初の候補はいつものスペアリブ。
ん~まだ何も入っていない胃に肉はキツイ。
ここ数日間、なんとなく生ものが食べたかったわたくし。
「雛鮨いきてー」と提案したところ、姉は大賛成。
父は「・・・・。」←完全に肉派。
(残念ながら母は所用により欠席)
・・・・。の答えを待たずに雛鮨六本木店を予約。
「えーえーえー」と言ってた父も私たちの押しに負けた模様。
雛鮨は普通の食べ放題に比べたら、そりゃ高いけど
でもなんて言ってもネタがいい!!!
ここのウニは絶品でござぁーます。
最初は父のためにも「鮨&しゃぶしゃぶ食べ放題」って言ってたんだけど
絶対むり、食べきれない、これは鮨に絞ろうじゃないか!と合意(笑)


久々の雛鮨。
前回は新宿アイランドタワー店に行ったっけ。数年前の話。
店内ではてーぶーえす(TBS)さんが撮影しておりました。
えーっと名前はわかりませんが、初代王様ブランチのリポーターしてた子。
大げさに「おいしそーーー」を連発してました。


真昼間から「海童」をいただいて上機嫌。
「あんた、また飲むの・・・・?」と飽きられました。


自分の食べたいものをシートに記入し、待つこと10分・・・。
わーい、スシ、生ものだー♪
会いたかったよ、君たちに。

「おまえらのおいしいは信用できない」と言ってた父上もかなりご満悦。
悪いけど、私たちだてに外食ばっかりしてないんだから。
おいしいものしか食べないんです。
父上よりもおいしいものアンテナは張り巡らされてますよ。


雛鮨のウリはやっぱりネタの良さ。
そしてシャリの小ささ。
食べ放題だからってわざとシャリを大きくしたりなんてしない。
そしてケチらずにネタを提供してくれるとこ。
ウニめちゃめちゃうまいんです。まじで。まじで。まじで。


ウニ10個並んでます。(あ、1個食べたので9個)
思わず店員さんも笑っちゃったウニの行列(笑)
私はウニとあわび、あん肝、とろ、つーかウニばっか食べてきました。
目標は「ウニを嫌いになるほど食べましょう」。
あ、でもかに味噌とか頼んだもの来なかったりしたけど
お腹いっぱいになってたので問題なし。
3人で85カンくらい食べたかなー。食べすぎかなー(笑)
シャリが小さいからホントたくさん食べれます。

しゃぶしゃぶなんて頼まなくてよかったよ。
スシもしゃぶしゃぶもなんて欲張りな考えはダメ(笑)
どっちかを極めないとダメ(笑)

おなかいっぱーーーい。と苦しんでたのに
そこに登場したのは・・・・


抹茶パフェ(汗)
しかもデカイ。。
アイスだけいただいてご馳走様。
寿司はもうしばらくいらないかな。。

あーお腹いっぱいいい。

by sakura-days | 2005-09-19 15:38
<< 9.20 (Tue) 9.16 (Fri) >>